2007年 05月 19日   関西ヘビ女の会
舞台を観るために大阪から遊びに来たミヤちゃんと、お仕事の都合で東京に進出して来られたユカリさんと3人で、青山のソルレヴァンテへ。
ここは、あのたねやと同じ経営で、パティシエは関西で腕をふるっていた方。
私は、いつもお店を選ぶ時、どうしてもスイーツメインで考えてしまうので、
今回はランチもできるお店を…と選んだにもかかわらず、ランチはすでに数人のお客さんが順番待ちとのこと。
カフェだとすぐに入れるとの事やったので、テラス席へ。
d0027448_2254743.jpg

バニラアイスと生クリームに、メレンゲやチェリーを飾ったパフェ。
デザートはあっという間に食べてしまったけど、3人の会話は途切れることなく、4〜5時間も居座ってしまいました。。。

関西弁オンリーの会話ってほんま落ち着くわ〜。
関西という意外にも、「フランス」というキーワードで繋がっている私たち、
たった数ヶ月だけやったけど、パリで共有したいくらかの時間は、
この先も私たちを結びつけていてくれるんやろうな〜と思う。
しかも、偶然にも3人ともヘビ年。
ちょっと前までは「ヘビ年」が気に入らなかった私やけど、ココ最近は徐々に好きになってきたりしてます。少しずつヘビ皮の小物を集めていこうかと思っているところデス。

次に3人で行く所はもう決めてあります。
そう、神楽坂♪
ミヤちゃん、待ってるでー (^0^)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-05-19 21:39 | 東京スイーツ&パン
<< 1週間のごほうび デフェール・ムーと1年ぶりの再会♪ >>