人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 27日   パンツアー 第1弾
「まだ東京でおいしいパンにありつけていない…」と悲しむユカリさんに、
「それなら任せてください!!」
と俄然、張り切るわたし。
とりあえず3エリア提案し、第1弾となる今回は、たまプラ方面に行く事にしました。
やっぱり美味しいスイーツも必要なので^^
ベッカライ・徳多朗は定休日なので、まずはちょっと足をのばして、
私が大好き&イチオシのパナデリア・シエスタへ。パンツアー 第1弾_d0027448_031095.jpg
相変わらず、穏やかな表情のパンたち。どのパンもほんと愛おしくてしかたない(笑)ここ最近新しく加わったと思われるデニッシュ2種(ルバーブとカスタード、スペイン産レモンのタルトシトロン風)と、角切りベーコンとチーズのパン、大好きなミルククリーム3本、今の時期だけのイチゴミルククリーム2本を購入♪

そしたら、なんと!!シェフがミルククリームとイチゴミルククリームを1本ずつ多く入れてくださいました〜〜☆行くと、いつも焼きたてのパンや新作のパンをおまけしてくれるので、うれしいやら申し訳ないやら…。でも、水谷さんの優しいお人柄には、本当にいつも癒していただいてます。
ユカリさんも気にいってくれたよう^^
二人して駅のホームでかぶりついた絞りたてのミルククリームは、もちろん絶品☆
今日は夏のように暑かったので、ミルククリームの持ち歩きだけが心配でしたが。。。


そして、たまプラへ移動。
デフェールの前を通るとけっこう席が空いていたので、予定を変更してまずは
デフェールでケーキ♪パンツアー 第1弾_d0027448_0253651.jpg安食さんの記念すべきケーキなのに、実は今まで食べたことがなかったマンダリン・ナポレオン
まったりとしていながらも、みずみずしいオレンジ。お酒もいい具合にキリッときいています。




ケーキ一つで終われるはずもなく。。。

パンツアー 第1弾_d0027448_030180.jpgチョコレート系(しかもムース系)が食べたくてリカールを。アニスがふわっと香るチョコレートムースの中にはバニラブリュレ。まわりのヘーゼルナッツが香ばしくていいアクセント。




「もう一つ…」と言いたいところやったけど、我慢しときました。
ケーキに限らずスイーツって、一つ食べると「もっと、もっと…」と食欲が出てくるのが不思議。。。


ひと通りしゃべり倒し、少し日差しが弱まってきたので、最後の目的地である
穂の香
へ。
パンツアー 第1弾_d0027448_0393611.jpgパンツアー 第1弾_d0027448_040866.jpg

お豆のさやの形をしたパンは、生地に大豆が入ったフランスパン。かわいさに惹かれて買ったけど、もっちりした生地にほんのり甘い大豆がおいしい!
白桃のミルフィーユは、なんといっても白桃がジューシーで甘くておいし〜。今の時期に白桃ってまだ早い気がしたけど、とってもおいしい白桃でびっくりでした。



第2弾は、代々木上原編です☆
kiyomi by panna310 | 2007-05-27 23:36 | 東京スイーツ&パン
<< うかい亭@銀座 1週間のごほうび >>