2007年 06月 03日   今週末は心と体の浄化を…
心身ともにかなりのダメージを受けたこの1週間。
脳ミソが溶けてバターになりそうなほど、いろんな事をグルグル、ぐるぐる考えた。悲しいことやけど、誰でもかれでも「いい人」やと信じてはダメ、と肝に銘じた。
。。。って私は小学生か!?(苦笑)
きっと笑い話になる日も近いはず。

そんなこんなで、気づけばラッキーなことに(?)やせていました。(正確にはやつれていた^^;)
私を元気にしてくれるもの、それはもちろんスイーツ。
6月2日(土)
この日はムーちゃんのトリミング。
その待ち時間にデフェールへ。
d0027448_2274696.jpgエテをイートイン。
先週はまだ「プランタン」やったのに、夏バージョンの「エテ」に変わっていました☆
去年は良いマンゴーの期間が短かったみたいで、結局食べ逃していたので、うれしい♪
このね〜っとり濃厚で滑らかなクリームチーズ、マンゴーともよく合います^^タルト生地にかかったホワイトチョコレート、さりげないけどこれがさらに美味しくしてくれていると思うのです。




よくお話していた店員さんをここしばらく見かけないので、聞いてみたところ、お子さんが産まれて実家に帰っているのだそう☆喜ばしいことやけど、もう会えないと思うと淋しい。。。


d0027448_22241896.jpgサントノレ、エクレールショコラをテイクアウト。
カリカリのほろ苦キャラメルと生クリームってほんっと相性がいい☆
エクレアのチョコクリームもほろ苦くてキレが良く、大人の味わい。




d0027448_2239715.jpg2〜3時間のトリミング、バスに揺られて、電車に乗って…お昼寝もできなかったムーちゃんは、帰宅後、洋服も脱がずに床にベタ〜と寝てました。だいぶお疲れのよう^^







6月3日(日)
自由が丘に用事があり、今日はパリセヴェd0027448_22535246.jpg
タルト・ポンム・カシス、
サントノーレ・キャラメル、
サヴァラン

毎回食べたくなるサントノーレ・キャラメル。
タルト・ポンム・カシスは、フードショー出店の時以来久しぶりに食べました。メレンゲの甘さにカシスの酸っぱさ、シャキシャキの角切り煮リンゴ、ふっかりしたクレームダマンドから広がるアーモンドの風味…美味しさを確認!
暑い日によーく冷やして食べると美味しいサヴァラン。けっこうお酒。。。


d0027448_237765.jpgクイニーアマン、ボストック
ボストックは温めて、バニラアイスを添えて食べるつもり(^0^)








まだ1ヶ月以上も先やけど、Myバースデーケーキの相談をして来ました☆
金子シェフはいらっしゃらなかったので、厨房に移った仲のいいスタッフの子にいろいろと相談。今回は記念すべき節目となるお誕生日なので、私も気合い入ってます!!
(グルニエにケーキを買いに、京都まで行こうかとも考えたほど。。苦笑)
うーん…悩むなぁ〜。でも楽しみ♪


そういえば、デフェールでもパリセヴェでも、団体客が!
パティシエさんたちが研修旅行に来ているのかな?
分析しながらケーキを食べ合いっこしている男の子のグループを見ると、
「あ〜きっとパティシエの卵なんやろうな〜」
と思いながら見てしまいマス^^;
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-06-03 23:34 | 東京スイーツ&パン
<< 6月6日はロールケーキの日 うかい亭@銀座 >>