2007年 06月 23日   テイクアウトが心配な季節になりました
フードショーが終わって、「今週からスイーツは我慢、ガマン…」と
食生活の改善を決心したはずが、平日のイデミ通いやら、クライアントからのシュークリームのお土産…となかなか思うようにいかず。。。でもお昼は一応お野菜を。
それでも行っちゃいました、久が原まで。
そして、接客係の奥様がシェフを呼んで来てくださったので、またおしゃべり。

ラ・スプランドゥール
d0027448_1605716.jpg

フレーズ、カルム、クレームキャラメル、キャラメルポワール
フレーズ…全てがイチゴ!の苺づくし。ムースも苺の濃厚な味。中の苺ピューレからはかすかにミントの香りが。
カルム…ライチのムースの上に乗っているのは、ジャスミンティーのゼリー。香りも優しくて、食     べやすくて爽やか。底のサブレもおいしい☆
キャラメルポワール…キャラメルムースの中には薄切りの洋梨がたっぷり。上にかかっているカラメルソースはかなり苦いです。

d0027448_16284416.jpg
フードショーの時にお取り置きしてもらっていたコンフィチュール。
グリオット カカオ

あと、大好きなシュトロイゼルを購入。



ほっぺや脚についたお肉はすでに自分でも確認済み、「太ってしもたわ〜」なんて思っていたのに、今日体重を量ったら、なぜかけっこう痩せていました♪♪
いや〜ん、めっちゃうれしい!!
ビリーでも始めようかと思っていたのに(笑)
それで、安心しきって一人でケーキを3つ食べちゃいました。。。
ムース系ばかりやから軽い〜。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-06-23 15:20 | 東京スイーツ&パン
<< 中毒 はんなりスイーツ >>