人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 03日   最上級のパン
世田谷にある志賀シェフのブーランジェリー、シニフィアン・シニフィエが10日まで日本橋高島屋に出店しているとのことで、仕事帰りに行ってきました☆
最上級のパン_d0027448_2320628.jpg

パン・オ・パタート、夏のルヴァン、ピカン
久しぶりの志賀さんのパンを目の前に胸がワクワク♪
でも、1本買ってしまうとかなりお財布に痛いのでハーフで。
「夏のルヴァン」にはドライバナナとドライマンゴーが入っていて、一番食べたかったもの^^
パリセヴェイユの「コンフィチュール・ド・レ」と合わせていただきました★
「ピカン」はカシューナッツがごろごろた〜っぷり!
粒胡椒のピリリとした感じがクセになります(^0^)
生地に練り込んだ黒ゴマが香ばしい「パン・オ・パタート」は、もっちりとしていて、中にゴロゴロと入った角切りのさつまいもがほんのりと甘くて、おやつパンの感覚です^^
バターがよく合います♪

やっぱり志賀シェフの作るパンは特別。
美味しいのはもちろんやけど、その存在だけで感動すら覚えてしまう。
近いうちにお店にも行かなければ!!
イベントにもぜひ参加したい☆
kiyomi by panna310 | 2007-07-03 22:48 | 東京スイーツ&パン
<< マカロンを買いに… 日頃のお礼に >>