2007年 07月 13日   Le séminaire de Fromage@シニフィアン シニフィエ
d0027448_11375582.jpgシニフィアン シニフィエで行われたチーズセミナーに参加して来ました!テーマは、「夏に美味しいチーズと楽しみ方」。
彼が仕事から帰って来る関係で、直前まで悩んでいたけれど、どうしても行きたくて思いきって!!お友達のさとちゃんと一緒に二人とも初参加だったので、ドキドキ&ワクワクでした☆志賀シェフやスタッフのTさんともお会いするのは久しぶり♪ほっそりした志賀さんに「お痩せになりましたね〜」と言うと、なんと!去年より15kgも体重が減ったんだそう(+ +)

手前に写っているコルク型のち〜っちゃいチーズは、アペリシェーブル。名前のとおり、食前酒と一緒につまむ山羊チーズだそうで、シャンパンをふくむとシュワ〜っと溶けていきました。
生ハム&イチジク、オリーブのペーストを塗ったバゲットもおいしい!
スパークリングワインもおいしい〜。
二口、三口くらい飲んだところで、「楽し〜い!」と私のテンションも上がってきました(^0^)/
「大丈夫?目があぶないよ…??」とさとちゃんに心配されながらも、
「おいし〜♪」と二人で感動しっぱなし。

d0027448_1224898.jpg


この日は、志賀シェフがこの日のために作ってくださった、普段はお店に並ばないパンがたくさん!!チーズと共にパンが次から次へとサーブされます。
まわりを見ると、空っぽのお皿を持っている人もいるのに、食べるのが遅い私たちはお皿の上が山積みに。。。
でも、焦るような雰囲気は漂ってなくて、シニフィアンの温かく落ち着いた空間で、日頃の事も忘れられて純粋に楽しい!という気持ちで癒されました。

上の写真は、ドライフルーツたっぷりのパンに、リンゴのスライス、ブルーチーズを合わせたもの。リンゴの甘みと水分、シャキシャキ感がすごくよく合ってうれしい驚き!
後ろには志賀さんが。。。


難しいことを考えずにただ「おいしい」と食べることを楽しむ、
それがとても楽しく感じる今日この頃。。。
それが私には合ってるみたいです。
とってもとっても充実した2時間でした(^ー^)
次回も絶対に行こう〜!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-07-13 10:59 | 東京スイーツ&パン
<< 谷シェフとタダシのコラボ(!?... おめでとう!私!! >>