人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 25日   オ~シャンゼリゼ~♪
昨日、ヴィヴァリーが学校を休んでいました。
実は月曜日の帰りに変なおじさんに捕まっていた(ナンパされていた)ので、suzuちゃんが機転を利かせて助けたところやったんです。私といえば、「道を聞かれとるんかな?」ってヴィヴァリーの必死の目の訴えにも気づいてあげれなかった…。
そんなこともあり、「何かあったのでは!?」と気が気でなかった私。
しつこそうなおじさんやったし。
昨日の夜、辞書を片手に、つたないフランス語でメールを送りました。
滞在先はネットが使える環境でないかもしれないと思いつつも。。。
そんな心配を抱えて学校に行くと、しばらくしてヴィヴァリーの姿が!!ほっ。
なんでも、昨日は疲れていて休んだだけとのこと。よかった!(*^-^*;

複合過去と半過去の勉強で、みなさんご存知「Les Champs-Elysees」のCDを聞いて歌詞の穴埋めをしました。
それにしても、今まで「Oh!シャンゼリゼ~」やと普通に思ってたけど、
「Aux Champs-Elysees~」やということに今更ながら気づきました。。。
授業後半にはみんなで大合唱!!サビ以外は難しかったけど、とっても楽しかった♪
完璧に歌えるように密かに練習しようと決心した私。むふふ…。

授業後は8区のモンソー公園へ。
オ~シャンゼリゼ~♪_d0027448_604192.jpg

今日はとってもいい天気♪人がいっぱい!!ちびっこが元気に遊んでます☆
オ~シャンゼリゼ~♪_d0027448_615060.jpg










オ~シャンゼリゼ~♪_d0027448_62143.jpg
こっちのおチビちゃん達は、みんなほんとにとってもかわいい☆
実は、中学生くらいからずっと「将来はフランス人と結婚してかわいいハーフの女の子を生もう!」と思っていた私なのですよ。



池の鳥たちを撮るふりして撮ってしまいました(*^~^*)…あ、あやしい者ではありません。
オ~シャンゼリゼ~♪_d0027448_6154029.jpg


私といえば、前回同様ベンチに座って今後の活動計画を練る。あと残り半分しかない、と思ったら焦り始めてきたのです。この授業の時間帯では、計画的にやらないと毎日が無駄に過ぎてしまいそうで怖い。。。
行きたいところをリストアップし、地図にチェック。まとめて行けそうなところを確認。
今日の朝、急にジュディマリが聴きたくなったので、iPod持参♪
なんだかとっても、恋愛でキュンってしたい気持ちになるのですよ、これ聴くと。学生時代の片思いみたいな…。次にドリカム聴いてしんみり。。。以前勤めていた会社の送別会で、最後に先輩と一緒に歌った「未来予想図Ⅱ」。「今の○○さんにぴったりの曲やね。」って言ってもらったのを思い出しました。そうだといいんですが…★そしてaikoを聴きながらお家に帰りました。

こうやって過ごす時間が大好きです。
kiyomi by panna310 | 2005-05-25 04:57 | フランス留学
<< 出会っちゃいました。。。うふ ボルビック その8 >>