カテゴリ:今日のムー( 15 )
kiyomi
2006年 08月 02日   ピザ、焼きあがりました。
昨日作ったピザは、クッキングペーパーにピザ生地がくっついてしまい、失敗。。。
ショックを受けた私はリベンジにと、朝から彼の朝食兼昼食用のピザを作りました。
冷蔵庫の中でずっと出番を待っていた天然酵母の種ちゃん。
それを発酵させて、薄く延ばして焼く。トッピングの後さらにオーブンへ。
d0027448_16301637.jpg

ちょっと焼きすぎてしまったかしら・・・??
でも、おいしいと食べてもらえました。ホッ。


今日もなかなか涼しい★
大好きなパン屋さんへ行こうと思っていたら、4日までお休みとのことで、
二子玉のドッグガーデンへ行きました。虹の小人を連れて^^
d0027448_16412444.jpg

夏バテなのか、食欲のないムーちゃんのために「鶏そぼろ」を買うため。
これをドッグフードにかけてあげると喜んで食べるのです。
d0027448_16444440.jpg
途中、いろんな方にかわいがってもらいました。そこで必ず言われるのが、「人懐っこいのね~」
あと、このレインボーキャミもよく似合うと言ってもらえました♪そう、毛並はベージュの淡い色やから、よく似合うんです^^(←懲りずに親バカ) “くるよちゃん”なんて言わせません!


この夏休みはバイトに励むつもりがそんな目論見も打ち砕かれてしまい、
実家へも帰ることができず・・・(; ;)
でも、こうやってムーちゃんと一緒に過ごせる時間が多くてうれしいのです^^
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-08-02 16:19 | 今日のムー
2006年 07月 16日   毛皮が暑いの・・・
今日は曇り空でそれほど暑くなかったので、ムーちゃんと二人でお出かけしました。
(3連休だというのに、相変わらず彼はお仕事。。。--;)
近場やけど、ニコタマまで。玉川高島屋のガーデンアイランドに入っているJOKERというペットショップにムーちゃんのおやつを買いに行きました。
途中まではカトリーヌで。

ムーちゃんは、私がムーちゃんとのお出かけの準備をし始めると分かるらしく、
ウロウロと落ち着きがなく、鳴き始めます(++)
そして、自分のキャリーバッグに自ら入るのです(^0^)

店内はいつにも増してすごい人、そしてワンちゃんたち。
かわいい子がいっぱいいました♪

おやつを買って、そして“ひんやりシート”が安くなっていたので、アルミ板ではなかったけど、こっちの方がいろんな所に使えると思い、買ってみることにしました。中にはジェルみたいなのが入ってて、その上に寝るとひんやりするとのこと。
d0027448_2228657.jpg

始めは心配していた通り、噛もうとしたり爪でカシカシ・・し始めました。
破れたら大変!
何度か叱ったら、この上で寝ると涼しいということが分かったらしく、
気持ち良さそうにスヤスヤ・・・zzz
やっぱりうちの子はお利口さんやわ~~(*^-^*) ←親バカっぷり発揮中。
これで少しはこの暑さを乗り切れるカナ?
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-07-16 20:56 | 今日のムー
2006年 07月 09日   夏仕様☆
ムーちゃんのトリミングに行ってきました。
d0027448_2218752.jpg
とっても暑そうでハァハァ言ってたので、かなり短くしてもらいました^^ すぐ伸びるしね。
毛ダマもできていたためか3時間半以上もかかり、その間私は一人たまプラをぶら~っとしてました(++; 

ムーちゃんはだいぶ涼しくなった様子。よかった^^

最近、ムーちゃんの毛色を褒められることが多いです。今日も
「ミルクティーみたいな、なんとも言えない色で素敵。」
と言われました^^


明日から2泊3日で北海道遠征に行ってきます。
ムーちゃんのことが心配。
お誕生日なのにごめんねー(; ;)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-07-09 22:09 | 今日のムー
2006年 02月 22日   ムーと出勤
急遽決まったムーちゃん同伴出勤。
ムーちゃんが職場に行くのは生まれてから2回目。
前回はまだ赤ちゃんで、ほとんど寝ていたけど、今日はずっとハシャギっぱなし!
みんなにしっぽをフリフリ寄って行きます^^
d0027448_131584.jpg

いただいたおやつに喜ぶムーちゃん。
みんなにかわいがってもらいました~~

帰宅後、ごはんを食べた後は、疲れてぐ~っすり眠ってましたzzz
お利口さんやったね~おつかれさま(^-^)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-22 01:16 | 今日のムー
2006年 02月 11日   犬見知り・・・?
平日はお留守番ばかりのムーちゃん。
あまりにも可哀想で、とっても申し訳なさすぎて自己嫌悪の日々・・・。
なので、今日はヨロイヅカに行こうか…という迷いを断ち切って、1日ムーちゃんと過ごすことにしました。
今日は天気もいいし、あったかいし、二人で二子玉へお出かけ♪
d0027448_2291458.jpg

お散歩に行くとすごく張り切って、引っ張る、引っ張る(^^;
始めは街の様子に戸惑っていたけど、すぐに慣れたよう。

横断歩道だって渡っちゃう!
前は道路に切り替えがあるだけで動けなくなっちゃってたのに・・・。
成長したもんやなぁ~~(感激)
d0027448_22155438.jpg



そして、人が大好きなので、前に人が歩いていると後をついて調子よく歩き続けます(笑)
ペットショップでも、近くに来た人には誰でも喜んで寄っていくし。
でも・・・他のわんちゃんが寄ってきてくれると、急に逃げ腰になってしまいます。。。

ムーちゃん、あなたも世間では同じワンちゃんなのよ~!?
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-11 22:00 | 今日のムー
2006年 02月 04日   寒くない・・・??
ムーちゃんの毛が伸びてきたので、トリミングに連れていきました。
私も彼も、ふわふわもこもこのムーちゃんが好きなんやけど、静電気で毛が大変やし、
お散歩に行くと毛が汚れちゃうので、思い切って短めにお願いしました。
トイプーに人気の“テディベアカット”に・・・と思ったけど、今のムーちゃんの毛質、毛量では難しいとのこと。

前回以上に別人となってしまいました。でもかわいい(*^ー^*) ←親バカ
d0027448_2334059.jpg

でも今回もお利口さんで頑張ってくれたようです。偉い!
このバンダナはトリマーさんがくれたもの。
お昼寝できなくて疲れたムーちゃんは、ごはん食べてからずっとねんねしてます。
風邪ひかないかな~??それだけが心配・・・。


トリミング中、2時間ほど待ち時間があったので、たまプラまで歩いて戻り、デフェールへ。ずっと食べたかったヤドカリ。 おっき~い!
d0027448_23132719.jpg

このミニ版で「タニシ」ってのもありました。懐かしい響き・・・。

クロワッサンドランジュ
d0027448_23301786.jpg


持ち帰れるのなら、生ケーキも買いたかった~。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-04 22:52 | 今日のムー
2006年 01月 10日   セレブなムーちゃん
お散歩が寒くないように、ムーちゃんにあったか~いコートを買ってあげました。
お外大好き&人間大好き、のムーちゃんはお散歩をとっても喜びます。
りんごのおもちゃも一緒に。d0027448_14264498.jpg
d0027448_14265820.jpg


さっそく着せて撮影会。(女の子なら誰もがするというファッションショー・・・)
d0027448_14284440.jpg

「あたし似合うかしら?」 …後ろは鏡なのです。ムーちゃんは気になる様子。
d0027448_143025.jpg


うーん・・・ムーちゃんにとってはいい迷惑??
。。。親バカでいいの。
このボレロを着せて、また一緒に代官山に行きたいな~。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-01-10 14:15 | 今日のムー
2006年 01月 01日   田舎でお散歩♪
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ムーちゃんは車酔いをしてしまったものの長旅も無事終え、やっと実家でのんびりできる~と喜んだけれど、そう甘くはなかった・・・。
私とムーちゃんが来るからと言って、いつもと違い張り切ってお着替えしていたという姪っ子ちゃん。車の中ではあんなに「ムーちゃん、ムーちゃん」と言って喜んでいたのに・・・。
車の中では車酔いのため大人しかったムーちゃんやけど、実際に元気に動き回る姿を見て、姪っ子たちは近寄ろうとしないのです・・・。
キャーキャー言って(涙ぐんで)逃げ回る・・・(ーー)
・・・ということで、かわいそうにムーちゃんはずっとリードで繋がれたまま、ということに(涙)
私なんて物心ついた頃からわんちゃんと一緒で、「恐い」なんて思った記憶なんてないのになぁ。なんでかなぁ??


ムーちゃんとお散歩。
d0027448_18314589.jpg


「ムーちゃんとお散歩に行って来る。」という私に、姪っ子たちは一緒に行くとついて来ました。
リードを渡してあげたら、一定の距離は保ちつつも喜んでお散歩。
勇気を出して、ムーちゃんをなでなで。
d0027448_183679.jpg



ちなみに、↑姪(もうすぐ4歳)が描いたムーちゃん。
d0027448_18374518.jpg

左と真ん中がムーちゃんらしく、右は、ばーちゃん(私の母)だそう(^-^)

私はさっそく風邪をひいてしまいました・・・。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-01-01 18:07 | 今日のムー
2005年 11月 26日   初トリミング
ムーちゃんも早いもので4ヶ月半になりました。
毛も伸びてだんだんボサボサ(特に顔周りが)になってきたので、
トリミングに連れていくことにしました。
お家でシャンプーやブラッシングはしているけれど、もちろん初めての経験です。
電車に乗って、駅からも歩いて15分ほど。
私まで緊張しちゃいました・・・。

d0027448_2221022.jpgトリミング後のムーちゃんです。
2時間ほどかかりました。
d0027448_2274944.jpg











べ、別人(?)みたい!!!ムーちゃんじゃないみたいです・・・。
なんだか変な感じ(++) ちょっと大人っぽくなったというか、女の子らしくなったかな?
顔周りはすっきりして目がくりくり。もう目に毛が入る心配もありません。
そして、足周りのカットもかわいいのです☆
赤チェックのお花の首輪をしてもらいました♪

我が家に来た時は、毛もカールしててトイプー寄りやったのに、成長するにつれだんだん直毛になってきました。なので、今回はマルチーズ料金でした。(トイプーのほうが高いのデス・・・)
ムーちゃんはどっち寄りということもなく、ちょうど半々くらいだそうです。
これからどう成長していくのか楽しみでもあります(^-^)

トリマーさんによると、初めての子はたいてい落ち着きがないor暴れるそうなのですが、ムーちゃんはと~ってもお利口さんで頑張っていたようです☆
すっごく緊張していたみたい・・・。偉いぞ、ムーちゃん!!

お昼寝もしていなかったので、とっても疲れた様子。
夕ごはんを食べるとずーっと寝ていました。
d0027448_22195219.jpg


最初のうちは、思っていたイメージと違って少しショックだったりもしたけど、
でもやっぱりかわいい我が子(*^-^*)
しかも、ふわふわ&さらさらなのです。う~~ん、かわいい(*≧▽≦)
d0027448_22204566.jpg

[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-11-26 21:50 | 今日のムー
2005年 10月 27日   今日も泣(鳴)いちゃいました・・・
最近の私の主食は…豆腐。
マルドンシーソルトをパラパラかけて、オリーブオイルをかける。
もともとはダイエットのためではあるけれど、これにハマッてます。d0027448_212299.jpg

このお塩、普通の顆粒じゃなくて、氷を砕いたようなキレイな結晶のお塩。
全然塩辛くなく、とってもマイルドでおいしいのです☆





そんな私のささやかな楽しみは…これ。
d0027448_21252442.jpg

パリで買ったエヴァンタルティネマルコリーニチョコペースト
甘いものが欲しくなったらスプーンですくって一くち、二くち…。
エヴァンのはヘーゼルナッツの香ばしさとシャリシャリした食感が良く、
マルコリーニのはまるでボンボンショコラの中のガナッシュのようにとろけるおいしさ。
と、止まりません・・・。(ダイエットになってない:苦笑)

d0027448_214365.jpg
今、お家にあるコンフィチュールたちの集合写真を撮ってみました。これ、眺めてるだけでもとっても心が満たされるんです(^-^;



d0027448_2145983.jpg

フェルベールだけで8瓶ほどあります。どれも食べるのが楽しみな反面、
もったいなくてなかなか封を開けられない・・・。
全てフランスのパティスリーで買ったものなんやけど、実はこの中に一つだけ日本のものが。分かる人いるかなぁ?

でも、今週末はケーキを食べる予定を入れています♪


そういえばまた、“ものもらい”らしきものができてしまいました。。。
この前は上まぶたやったのに、今回は同じ左目の下側。
これは絶対にストレスによるものに違いない!!と確信。
そう、「フランス行きたい病」からくるものに違いないのデス・・・。
自分では健康体だと常に言っているけど、けっこうストレスがいろんな形で体に出てしまうんです。。。


今日は、ムーちゃんの3回目(最後)のワクチン接種に行ってきました。
d0027448_21575789.jpg

お家ではいつも通り元気に動き回ってました。病院でもしっぽフリフリ。
でも…診察台に上ったとたん、シュン・・・。
そして、注射されると、前回以上に鳴きまくるムーちゃん(;´д`)
かなりのショックだったようです。
帰宅後の姿。いつもなら、カメラ向けたらこんなに大人しくしてないのに(++)
写真を撮ってしまうお母さんを許しておくれ。。。
d0027448_22134491.jpg


この間注文した洋服が届きました☆
d0027448_2218227.jpg
モヘアニットのワンピース。でも、ちょっとサイズが小さかったみたいで、サイズ交換してもらうことに。あー早く娘の晴れ姿(?)が見たいわぁ~。今週末にはワンピを着せて代官山(or自由が丘)デビューする予定やったのです。でも、天気も崩れるらしいし、ワクチンを済ませたといっても後1週間はお散歩しないほうがいいとのこと。


d0027448_22244891.jpg

ちなみにこれがリードです。
準備万端!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-10-27 22:45 | 今日のムー