カテゴリ:東京スイーツ&パン( 143 )
kiyomi
2007年 06月 13日   今日も渋谷へ走りました
昨日食べられなかった安食シェフの2種類のクレープを求めて、
終業時間キッカリに事務所を飛び出しフードショーへ。
同僚の秘書友達に呆れられているのは重々承知です…でも、こうなったら
開き直るしかないのデス(^ー^;

目的のクレープがまだ残っているか不安いっぱいやったけど、
なんとか間に合いました!!(>_<)
あぁ〜〜今日はゆっくりと眠ることができそうです^^;


☆クレープ〜ブール エ シュクル〜 
d0027448_22595749.jpg

クレープ生地にバターとフルール・ド・セル、たっぷりのグラニュー糖、
というごくシンプルなクレープ。
でも、こういうシンプルなものこそ真の美味しさが分かるというか、
しみじみと「美味しいな〜」と思える。
焼いている時からバターのいい香りがふわ〜っと漂ってきます。
お塩もけっこう効いていて、グラニュー糖のジャリジャリとした食感もgood!
優しいほろ苦さのキャラメルソースを絡めて食べるとまたまた美味しい!!
添えられたバニラアイスは、バニラビーンズがた〜っぷりで、上品でリッチな味わい。



☆クレープ〜フロマージュ クリュ〜
d0027448_23152521.jpg

クレープの中にはフロマージュクリュとクランブル、仕上げにはハチミツ♪
トロ〜ッと溶けたフロマージュクリュにクランブル、そこにハチミツの甘さが合わさって、これだけでもすごく美味しい!レモンを絞って食べると、酸味が加わって少しさっぱり。
フリュイルージュのコンポートはやっぱりフロマージュとの相性は抜群!!
王道の美味しさに、クランブルがアクセントとなって、ここでしか味わえないクレープでした☆



今日はこの幸せな気持ちを分かち合える方とご一緒できたので、
「おいし〜」「おいし〜」と連呼、感動を言葉にすることができてよかったです^^;
昨日は、最初は一人で食べていたので、「おいし〜」と言うもただの独り言にしか過ぎず。。。でも、我慢できず隣で食べていた見ず知らずの方に
「おいしいですよね〜〜!!」
と話しかけてしまいました。。。(^^;
やっぱり、美味しいものは一人で食べるのは淋しい。
誰かと一緒に食べなきゃ!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-06-13 22:37 | 東京スイーツ&パン
2007年 06月 12日   安食シェフのガレット&クレープ
今日・明日のフードショーは、デフェール/安食シェフ♪もちろん、仕事帰りに直行です!
到着すると、既に10人くらい待っていて、クレープも2種類は完売した後。。。残念↓
とりあえずガレットとショコラのクレープをオーダー。
そして、「ガレットにはぜひシードルを」とシェフのおすすめと聞けば、
シードルも頼まない訳ありません。甘口をオーダー。

その少し後、
「安食シェフが、フロマージュのクレープもご用意できるとのことなんですが…」
夢のような言葉に迷わず、
「じゃあ、それも追加お願いします!」

…なのに、その直後、私のすぐ前に並んでいた人たちに、その“私の”フロマージュは奪われてしまった。。。(T ^ T)ショックはかなり大きいです。。。



☆ガレット
d0027448_19573786.jpg

クレープ生地に、卵、グリュイエールチーズ、ハム、藤沢のシェフのお知り合いの農家で採れたというトマト、さらにスイスのアペンツェール?というチーズが乗ります。これ、「アルプスの少女ハイジ」でおじいさんが食べているチーズなんだそう^^
ここに、白胡椒、ゲランドのフルール・ド・セルなどをパラパラ。
ほんのり甘い生地に、絶妙な塩加減☆
ガレットはきっと重いやろうな〜と思っていたけれど、実際に食べると、おいしくて軽くパクパク食べれちゃうんです!

d0027448_1958591.jpg

これがシェフおすすめのシードル。有機栽培のものだそう。
さっぱり&すっきりとした口当たりはとても飲みやすく、おいしかったです!











☆クレープ〜ショコラ カネル〜
d0027448_2001560.jpg

クレープ生地に、チョコレートとキャラメリゼしたアーモンドスライス、そしてシナモンパウダー。
「これ、大好きな組み合わせなんです」と安食シェフ。
グラスショコラパスティスは、はっかくとチョコレートのアイスクリーム。そして、アングレーズソース。
まわりの生地はサクサクで、なんだか新鮮なおいしさ。ナイフにガリッと当たるアーモンドスライスはカリカリッととても香ばしく、とろ〜っと溶けたチョコレートと相性抜群!!
おいしすぎる〜〜〜!!!(≧▽≦)



ガレットとクレープ、けっこう満腹になるかと思ってたのに、まだまだイケる!!
もっと食べたいー。この調子なら、4皿完食は余裕な感じ(^^;
3時のおやつに、クライアントからいただいたケーキをがっつり食べたのに…全く問題ナシ(笑)

どうか、明日、残りの2皿が食べられますように…(>_<)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-06-12 02:34 | 東京スイーツ&パン
2007年 06月 10日   ココロ、奪われっぱなしです
日曜日なのに平日よりも早い朝6時起き。
理由は、東急フードショーでの金子シェフの限定デセールを食べるため!
スイーツ友達(というよりスイーツの大先輩^^;)であるmasakiさんのアドバイスにより、8時半前に東急に到着。
ちなみに、イベント開始は11時(^^;
はじめは開店30分前の9時半頃に向かおうと思っていたけれど、masaskiさんの素晴らしい“読み”のお陰で、(それでも)7番目、2巡目に入ることができました☆今日と明日の2日間で各日25〜30食という狭き門のため、みなさん必死なんです!
他にもお友達や知り合いの方もいたりして、おしゃべりしているとあっという間に時間が経ちました^^
スイーツへのこの気持ちを分かち合える方たちと過ごす時間はとても楽しくて、
みなさんいい方ばかりやから心が癒されます(^ー^)


大好きな金子シェフなので、結局シェアせずに一人で3皿完食することに☆

☆ピッツァ オ ポンム
d0027448_2146577.jpg

まずナイフを入れてビックリ!!下にはパイ生地のようなものがひかれているのかと思ったら、なんとリンゴオンリーでした★
薄〜くスライスしたリンゴが3層に重ねられていて、カソナードだけで焼かれているそう。焼きたてはパリッとしているそうやけど、1日置くことによって、タタンのようにしっとりするそうです。
d0027448_221145.jpgこれに、添えられているシャンティーバニーユをつけて食べると、めっちゃおいしい!!でも、さらにそこにシュトロイゼルを乗せて食べると…想像をはるかに超えるおいしさ(≧∀≦)!!シュトロイゼルと一緒に食べるなんて普通なら思いつかなかったけれど、しっとり柔らかなリンゴにジャクジャクした食感とバター感がプラスされ、何とも言えず味わいが豊かになるのです。生地がないだけに、シュトロイゼルがその役割をしているようでさえあります。
もう、泣きたいほど美味しかった〜〜(>_<)
お口直しにはカルバドスのグラニテですっきり☆



☆スフレエキゾティック
d0027448_22204985.jpg

1皿目を食べている間にオーブンで焼き上げてくれるスフレは、パッションフルーツの酸味が優しく広がります。まわりはサクッ、中はフワッ。そこにマンゴーゼリーを入れて食べると、ゼリーが少し溶け、マンゴーの風味と酸味がプラスされて、強い味わいに。こんなにま〜ったりと濃厚なマンゴーゼリーは初めて!!グラスノワドココ(ココナッツアイス)の上にはグラニテマリブ(ココナッツのかき氷)が。ミルキーさとさっぱりが共存。
あっという間に食べちゃいました。。。



☆フロマージュ オ トマト  ソース ヴァンルージュ
d0027448_22344467.jpg

口の中でふわっと消えてしまうほど軽い口当たりのフロマージュブランの上には、スティックメレンゲと、レモン・オリーブオイル・バターでオーブン焼きしたトマト。ねっとりとしていてフルーティー、とてもトマトとは思えない!!トマトがここまで変身してしまうなんて、金子シェフはほんとスゴいです(><)松の実の食感やコクもとてもよく合います。
そして、あとの2品も絶品!!
レモンのグラニテは、なんと唐辛子が効いていて、口に入れるとピリピリッと舌を刺激、でもさっと消えていきます。その下にはミルキーなパンナコッタ。めちゃめちゃおいしい☆
ミニギャレットシュクレは、カソナードやバターなどで焼いた、シンプルながら心からおいしいと思えるもの。これがお店に並んだら、行く度に買っちゃう(^0^)


ほんとにほんとに、しあわせ〜〜〜(〃▽〃)

でも、食べ終わってしまうと、ものすごく淋し〜くなりました。。。
可能なら、もう1巡したいんですけどぉ…(^〜^;



そして、今フードショーで限定で出しているケーキを2つ買って帰りました♪
d0027448_22581217.jpg

バカラルージュ





d0027448_2304948.jpg



真っ赤でツヤツヤ&ピカピカ、まわりがこんなに分厚いゼリーで覆われているケーキは初めて。フランボワーズとローズの香りが華やか。見た目は大きいのに、軽く食べられます。




d0027448_23205738.jpg

マングーマングー




d0027448_23223713.jpg




こちらも厚いゼリーに覆われた、夏らしいケーキ。マンゴーゼリーにマンゴームース、マンゴーの果実…マンゴーづくし!ココナッツのシャキシャキ感がいい感じ♪




体調が悪いにもかかわらず、それを微塵も感じさせない金子シェフを心から尊敬しています。金子シェフで満たされた今日1日は、本当に幸せいっぱいでした(*^ー^*)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-06-10 23:37 | 東京スイーツ&パン
2007年 06月 07日   ココロ、奪われました
1ヶ月以上も前から緊張しながら楽しみに待っていた、東急フードショーでのイベント。
初日の今日は、パリ セヴェイユ/金子シェフカカオエット・パリ/ジェロームシェフのコラボ!!!!!
普通なら有休をとって朝から並びたいところやけど、就職したばかりの身では、そんなのムリというわけで。。。最初からもう諦めていました(´Д`)
でも、まだ残っているかもしれない新作限定ケーキにわずかな期待をかけて、仕事帰りに渋谷へ〜。
d0027448_22322317.jpg


そして、
←このパネルの写真だけでも撮ろうと思って。










そしたら!! なんと!!!!!
ジャ〜〜ン!!
d0027448_22473754.jpg

食べることができたのです(≧▽≦)
私が行くと既に3人待っていて、たぶん30分くらい待ったのかな?
でも、あまりにうれしくて待っている間も幸せに浸っていました^^

トワ エ モワ
☆ココナッツ&バナナ&ライムのソルベとクランブル
☆ココナッツサブレ&パイナップルとライムのコンフィチュール&マンゴームースのミルフィーユ、ココナッツとパイナップルのギモーブを乗せて
☆バナナとパッションのミルクシェーク
☆トロピカルフルーツとアールグレーのジュレ、ココナッツシャンティー
☆ココナッツケーク

金子シェフから手渡してもらうデセール。
ココナッツ、バナナ、パイナップル、マンゴー……夏気分いっぱいのスイーツ。
どれも一口一口、大事にいただきました。
そして、金子シェフともいろいろとたくさんお話をすることができました。
ジェロームシェフ&貴子さんとも久しぶりにお会いしました。
憧れのシェフを目の前に、頑張って話そうとするけど、興奮と緊張で言いたいことがうまく言えない…(涙)
でも、やっぱり金子シェフはとっても素敵でした☆
またまたさらに惚れちゃいました、わたし…(≧∀≦)

今日はあまりの嬉しさで、興奮して寝られそうにありません(≧д≦*)


d0027448_22401298.jpg
このパネル、かっこいい(〃▽〃)
金子さんも安食さんも、藤川さんも…ステキです☆あ、ジェロームさんも。






明日はフランス語なので、自由が丘のお店に行ってきます♪






☆おまけ☆
d0027448_23254869.jpg

今日、フードショーで食べられなかった場合の保険に…と言えば贅沢&生意気やけど、せっかく近くに勤務しているので、イデミでケーキを購入。
フレジェット、コートダジュール、べ・キャライブ
帰宅後、ムースの軽い食感と、気持ちの高ぶりにまかせて、一人で3つ完食。
今日は贅沢すぎるディナーでした★
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-06-07 23:38 | 東京スイーツ&パン
2007年 06月 03日   今週末は心と体の浄化を…
心身ともにかなりのダメージを受けたこの1週間。
脳ミソが溶けてバターになりそうなほど、いろんな事をグルグル、ぐるぐる考えた。悲しいことやけど、誰でもかれでも「いい人」やと信じてはダメ、と肝に銘じた。
。。。って私は小学生か!?(苦笑)
きっと笑い話になる日も近いはず。

そんなこんなで、気づけばラッキーなことに(?)やせていました。(正確にはやつれていた^^;)
私を元気にしてくれるもの、それはもちろんスイーツ。
6月2日(土)
この日はムーちゃんのトリミング。
その待ち時間にデフェールへ。
d0027448_2274696.jpgエテをイートイン。
先週はまだ「プランタン」やったのに、夏バージョンの「エテ」に変わっていました☆
去年は良いマンゴーの期間が短かったみたいで、結局食べ逃していたので、うれしい♪
このね〜っとり濃厚で滑らかなクリームチーズ、マンゴーともよく合います^^タルト生地にかかったホワイトチョコレート、さりげないけどこれがさらに美味しくしてくれていると思うのです。




よくお話していた店員さんをここしばらく見かけないので、聞いてみたところ、お子さんが産まれて実家に帰っているのだそう☆喜ばしいことやけど、もう会えないと思うと淋しい。。。


d0027448_22241896.jpgサントノレ、エクレールショコラをテイクアウト。
カリカリのほろ苦キャラメルと生クリームってほんっと相性がいい☆
エクレアのチョコクリームもほろ苦くてキレが良く、大人の味わい。




d0027448_2239715.jpg2〜3時間のトリミング、バスに揺られて、電車に乗って…お昼寝もできなかったムーちゃんは、帰宅後、洋服も脱がずに床にベタ〜と寝てました。だいぶお疲れのよう^^







6月3日(日)
自由が丘に用事があり、今日はパリセヴェd0027448_22535246.jpg
タルト・ポンム・カシス、
サントノーレ・キャラメル、
サヴァラン

毎回食べたくなるサントノーレ・キャラメル。
タルト・ポンム・カシスは、フードショー出店の時以来久しぶりに食べました。メレンゲの甘さにカシスの酸っぱさ、シャキシャキの角切り煮リンゴ、ふっかりしたクレームダマンドから広がるアーモンドの風味…美味しさを確認!
暑い日によーく冷やして食べると美味しいサヴァラン。けっこうお酒。。。


d0027448_237765.jpgクイニーアマン、ボストック
ボストックは温めて、バニラアイスを添えて食べるつもり(^0^)








まだ1ヶ月以上も先やけど、Myバースデーケーキの相談をして来ました☆
金子シェフはいらっしゃらなかったので、厨房に移った仲のいいスタッフの子にいろいろと相談。今回は記念すべき節目となるお誕生日なので、私も気合い入ってます!!
(グルニエにケーキを買いに、京都まで行こうかとも考えたほど。。苦笑)
うーん…悩むなぁ〜。でも楽しみ♪


そういえば、デフェールでもパリセヴェでも、団体客が!
パティシエさんたちが研修旅行に来ているのかな?
分析しながらケーキを食べ合いっこしている男の子のグループを見ると、
「あ〜きっとパティシエの卵なんやろうな〜」
と思いながら見てしまいマス^^;
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-06-03 23:34 | 東京スイーツ&パン
2007年 05月 27日   パンツアー 第1弾
「まだ東京でおいしいパンにありつけていない…」と悲しむユカリさんに、
「それなら任せてください!!」
と俄然、張り切るわたし。
とりあえず3エリア提案し、第1弾となる今回は、たまプラ方面に行く事にしました。
やっぱり美味しいスイーツも必要なので^^
ベッカライ・徳多朗は定休日なので、まずはちょっと足をのばして、
私が大好き&イチオシのパナデリア・シエスタへ。d0027448_031095.jpg
相変わらず、穏やかな表情のパンたち。どのパンもほんと愛おしくてしかたない(笑)ここ最近新しく加わったと思われるデニッシュ2種(ルバーブとカスタード、スペイン産レモンのタルトシトロン風)と、角切りベーコンとチーズのパン、大好きなミルククリーム3本、今の時期だけのイチゴミルククリーム2本を購入♪

そしたら、なんと!!シェフがミルククリームとイチゴミルククリームを1本ずつ多く入れてくださいました〜〜☆行くと、いつも焼きたてのパンや新作のパンをおまけしてくれるので、うれしいやら申し訳ないやら…。でも、水谷さんの優しいお人柄には、本当にいつも癒していただいてます。
ユカリさんも気にいってくれたよう^^
二人して駅のホームでかぶりついた絞りたてのミルククリームは、もちろん絶品☆
今日は夏のように暑かったので、ミルククリームの持ち歩きだけが心配でしたが。。。


そして、たまプラへ移動。
デフェールの前を通るとけっこう席が空いていたので、予定を変更してまずは
デフェールでケーキ♪d0027448_0253651.jpg安食さんの記念すべきケーキなのに、実は今まで食べたことがなかったマンダリン・ナポレオン
まったりとしていながらも、みずみずしいオレンジ。お酒もいい具合にキリッときいています。




ケーキ一つで終われるはずもなく。。。

d0027448_030180.jpgチョコレート系(しかもムース系)が食べたくてリカールを。アニスがふわっと香るチョコレートムースの中にはバニラブリュレ。まわりのヘーゼルナッツが香ばしくていいアクセント。




「もう一つ…」と言いたいところやったけど、我慢しときました。
ケーキに限らずスイーツって、一つ食べると「もっと、もっと…」と食欲が出てくるのが不思議。。。


ひと通りしゃべり倒し、少し日差しが弱まってきたので、最後の目的地である
穂の香
へ。
d0027448_0393611.jpgd0027448_040866.jpg

お豆のさやの形をしたパンは、生地に大豆が入ったフランスパン。かわいさに惹かれて買ったけど、もっちりした生地にほんのり甘い大豆がおいしい!
白桃のミルフィーユは、なんといっても白桃がジューシーで甘くておいし〜。今の時期に白桃ってまだ早い気がしたけど、とってもおいしい白桃でびっくりでした。



第2弾は、代々木上原編です☆
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-05-27 23:36 | 東京スイーツ&パン
2007年 05月 25日   1週間のごほうび
今日は2週間ぶりのフランス語教室。そして、お給料日☆
当然、真っ先に向かうのはパリセヴェ
d0027448_22542869.jpg

マリー・ギャランドゥ、ミゼラブル、クレーム・モル
帰宅後の私の幸せな夕食。
久しぶりに食べたマリー・ギャランドゥはシナモンの風味が優しいヴァヴァロアにストロベリーのコンフィチュールがよく合い、「こんなに美味しかったっけ!?」と感激。甘みの強いバタークリームにオレンジのコンフィが爽やかなミゼラブル。時々感じるカリカリッとした食感も好き。クレーム・モルもすごく滑らかでするすると入っていっちゃう。

今日は雨やったためか、けっこうケーキの種類も残っていて、クイニーアマンまでいくつか残っていたのには驚き!クイニーアマンは外せない私やけど、明日はパン屋さん巡りなので我慢。。。

販売から厨房に移ったスタッフの子に久しぶりに会って、いろいろおしゃべりできました。それもうれしかった〜。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-05-25 22:45 | 東京スイーツ&パン
2007年 05月 19日   関西ヘビ女の会
舞台を観るために大阪から遊びに来たミヤちゃんと、お仕事の都合で東京に進出して来られたユカリさんと3人で、青山のソルレヴァンテへ。
ここは、あのたねやと同じ経営で、パティシエは関西で腕をふるっていた方。
私は、いつもお店を選ぶ時、どうしてもスイーツメインで考えてしまうので、
今回はランチもできるお店を…と選んだにもかかわらず、ランチはすでに数人のお客さんが順番待ちとのこと。
カフェだとすぐに入れるとの事やったので、テラス席へ。
d0027448_2254743.jpg

バニラアイスと生クリームに、メレンゲやチェリーを飾ったパフェ。
デザートはあっという間に食べてしまったけど、3人の会話は途切れることなく、4〜5時間も居座ってしまいました。。。

関西弁オンリーの会話ってほんま落ち着くわ〜。
関西という意外にも、「フランス」というキーワードで繋がっている私たち、
たった数ヶ月だけやったけど、パリで共有したいくらかの時間は、
この先も私たちを結びつけていてくれるんやろうな〜と思う。
しかも、偶然にも3人ともヘビ年。
ちょっと前までは「ヘビ年」が気に入らなかった私やけど、ココ最近は徐々に好きになってきたりしてます。少しずつヘビ皮の小物を集めていこうかと思っているところデス。

次に3人で行く所はもう決めてあります。
そう、神楽坂♪
ミヤちゃん、待ってるでー (^0^)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-05-19 21:39 | 東京スイーツ&パン
2007年 05月 14日   デフェール・ムーと1年ぶりの再会♪
今日は結婚(式)記念日☆ (結婚記念日は別の日^^;)
親族だけの結婚式では、ウエディングケーキはデフェールの安食さんにお願いし、ムーちゃんをデザインしたケーキを作っていただきました(*^ー^*)
ちょうど、安食さんがそのケーキを作ってくださっている映像が、
「たけしの誰でもピカソ」で放送されたという素敵な思い出もあります。

その時から、結婚記念日には同じデフェール・ムーちゃんを作ってもらおうと決めていました!
そう、毎年毎年、このケーキをオーダーするつもりです。
d0027448_23183995.jpg

昨日、ムーちゃんを連れて一緒にデフェールまでケーキを受け取りに行ってきました(^∀^)ノ彡☆
彼と二人で食べるので、サイズはウエディングケーキよりもかなり小さめ。
くりんくりんのまつ毛もピンクのほっぺも健在で、ずっと飾っておきたいほどめちゃめちゃキュート☆★☆
お鼻がマロンからフランボワーズに替わっていたり、お味もアールグレイ風味からシンプルな苺のショートケーキになっていたりと、また新たに楽しめました♪
生地はとても軽くて生クリームもミルキー、大粒の苺はジューシーで甘く、
キャラメル風味のメレンゲもカシャッと崩れて口の中ではかなく溶けていきます(〃▽〃)

私としては2日くらいに分けて楽しもうと思っていたけれど、そんなこと出来るはずもなく、二人でパクパクと完食してしまいました…。
「普通。パリセヴェのほう(←マジェスティックのことらしい)がいい」
といつもの如く小憎たらしいことを言いながらも、私よりも早いペースでフォークを口に運ぶ彼!!!キーッ!!(≧д≦*)
d0027448_23441095.jpg


あ、もちろんムーちゃんも一緒に食べました。
喜んでペロッと完食してました(^▽^*)

→そろそろ美容院に行かなきゃ!のボサボサ気味のムーちゃんと一緒にパチリ。









〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・


ところで、昨日は母の日。
うちのお母さんはプリン好きなので、巷で話題の(?)「バケツプリン」を送りました。
ちゃんとお皿にひっくり返して、お父さんと一緒に食べたようですが、
まだまだ2〜3日はプリンでお腹いっぱいにできそうな感じみたい^^;
私も食べてみたいデス。
彼のお母さんはまだ何が好きなのかいまいち分からないので、無難にお花を。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-05-14 21:42 | 東京スイーツ&パン
2007年 05月 11日   こんなランチが私の理想
d0027448_16182245.jpg最近あまり体調がすぐれず、食欲もそれほどない感じ。しかも毎日暑い日が続いている…ということで、今日のランチはクレムリ♪けっしておやつじゃありませぬゆえ…。それはそうと、これ、ソフトクリームの最後の「ビニョ〜ン」ていうツノが小ちゃくありませんかい!?!?今日は暑くてお客さんが多いから、一つにつき量を抑えめにしてるのか!?!?渡された瞬間ショックで、おばちゃんに訴えようかとも思ったけど、それもできず悶々としながら事務所へ帰りました。。。(; ;)
チョコレートソースや生チョコなんかがプラスされるとけっこうボリューム感もあり、満たされます^^とはいえ、一つ食べ終わるともっと食べたくなるのはいつもの事。。。



以下、今まで食べたクレムリの数々☆
たまに、先生方がみんな外出される時があるので、みんなでおやつにクレムリを食べるのが楽しみ♪
d0027448_1631386.jpgd0027448_16404414.jpg



マンゴー  と 
 ミックスベリー






d0027448_16422981.jpgシンプルなソフトクリーム。これを食べると、やっぱりコレが一番!!って思っちゃいます。クリームのミルキーな優しい味わいも何にも邪魔されずにしっかりと味わえるし、コーンもさくさくと香ばしくてけっこう好き☆
ただ、溶けないうちに…と一生懸命食べてると、ゆっくりと味わって食べられないのが残念。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-05-11 15:45 | 東京スイーツ&パン