カテゴリ:ひとりごと( 26 )
kiyomi
2007年 07月 23日   最後の日記…!?
以前から考えてはいたことなんやけど、とりあえずこちらのブログでの日記は
最後にしようと思います。
30歳のお誕生日がきたらそれを最後にしよう、金子シェフのB.Dケーキで最後を飾ろう〜なんて一人で勝手に考えていたのに、あまりにもル・マンジュ・トゥーの感動が大きくて、ズルズルいっちゃいました。。。(^ー^;

同僚の秘書友達には、「アイドルの引退宣言じゃないんだから〜!自意識過剰!」と怒られつつも(笑)、きちっと線引きをして自分で「こう!」と決めないとダメな性格なので。。。
そんなわけで、この日記も自分自身へのケジメのつもり。

もともと、3ヶ月のパリ短期留学の毎日を記録に残しておきたくて始めたこのブログ。
いつからなのか?最近では、大好きなスイーツや食の記録をとどめておくものだけになっていました。
やり始めたらきちんと更新しないと嫌なので、溜まっていく日記もストレスへと変化。勝手に自分の中で義務みたいなものになっていました。しかも、要領がめちゃめちゃ悪い私なので、大したことは書いていなくても、日記一つ書くにも時間がかかるんです。。。(+ +)
写真や文字の位置、「これは“は”?“が”?」とか…(苦笑)
ほんと、要領の悪さには自分でも呆れるくらいなのです。


うぅーん。。私はこんなことがしたかったんじゃないのに。
これからは、その時間を使ってお勉強に励みマス!!
でも、書くことで発散できていたことも確かなので、これからは別のところで
取り留めもないことを気ままに書いていくつもりです。



こんな私のブログでも、同じフランス好きやスイーツ好き、わんちゃん好き etc.の方々からコメントをいただいたり、お知り合いになれたり…ブログ上だけであっても出会えた全ての方に感謝します。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-07-23 23:35 | ひとりごと
2007年 07月 08日   三十路女への門をくぐりました
お誕生日を迎えました☆
早くも30回目の。。。
毎年誕生日には、自分の年齢を思っては、自らの意識面とのギャップから
信じられない思いで驚いてはいたけれど、今回はその思いも最大。

でも、それほど「三十路突入」に嫌悪感はなくて、
どちらかというと、「人生の節目」の一つとしていつもより特別にお祝いしたいくらい(^^;

今年の彼からのバースデープレゼントは、温泉旅行&デジカメでした。
そんなわけで、七夕〜誕生日にかけて伊豆に旅行に行って来ました!
海の幸をめいいっぱい堪能し、温泉に入り、畳のお部屋でくつろぎました。
ムーちゃんの事で彼にはグチグチ…と言っちゃったけど、
でも、ほんとはとても感謝しているんです。
まあ、ムーちゃんにももっと愛情を注いでくれたらよりいいんですが。。。(ーー;



なぜか、「20代よりも30代のこれからの人生のほうが楽しくて充実したものになる」
という予感が以前からあります。

ずっと、まわりの友達より遠回りをしてしまった…という意識もあって、
20代は“自分の本当にやりたい事”を探しながら常に焦っていたように思う。
それが、30歳を迎えたことによって不思議と気持ちにゆとりができたというか、どっしりと落ち着いたような気がする。。。

これからは、今までよりももっとお友達と会って、一緒に美味しいものを食べにいったりしたいし、フランス語の勉強ももっと頑張りたいし!
将来は子供も欲しいし、もっと先の将来はフランスにも住みたい!!
…とやりたい事や目標もいっぱい。

三十路女を楽しみます(^0^)♪
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-07-08 00:47 | ひとりごと
2007年 03月 23日   今日は蟹座が1位でした☆
最近、ご無沙汰していた「めざましテレビ」の星占いランキング。
ちょうど身支度をする私の耳に入ってきたので、恐る恐る見てみると…
蟹座が1位ではありませんか!!
朝からメデタイ♪
昨日、今日と私にとっては決戦の日でもあって、なんとなくカンが働いたというか、いい予感がありました。よかったよぉ、最下位じゃなくて(感涙)

それにしても、蟹座でへび年の私。
甲殻類と爬虫類のMIXの私…。
全然かわいくない!!(涙)
子供の頃から、うさぎ年のお姉ちゃんやお母さんがうらやましかったなぁ〜。
戌年希望です! とりあえず蟹座は何気に気に入ってたりします…。
どうせなら、しつこいへび年の私に金運も与えてください!(昔、へび年は金運がいいと聞いた事がある…)


そして、今日は湯島天神の近くに行ったので、お参り。
ついでにおみくじも引いてみました。
結果は「吉」。
この間からこればっかりやん。。。やっぱり何度引いても同じものは同じなんだと納得。
そういえば、この間神楽坂で、何度も何度もおみくじを引き直している男の人がいて、「どんどん悪くなる…」と言って4回目?5回目?でようやく諦めていました。


それで、今日の私の運勢はというと…。
多少の迷いはありましたが、とっても良い結果となりました☆
これから、今までと全く別の新しい世界(ある意味久しぶりですが)へ飛び込むわけですが、今は不安よりも希望のほうが大きい気がします。
私だって、やるときゃやります!! がんばるぞーーー!!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-03-23 16:21 | ひとりごと
2007年 01月 05日   Bonne annee ☆ 2007
d0027448_16142294.jpg

あけましておめでとうございます!

1年が経つのは本当に早いです…イヌ年がイノシシ年になってしまいました。。。

今年もぼちぼち書いていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。


年末年始はムーちゃんと二人で実家に帰っていました。
姪っ子3人とにぎやかな日々を過ごしてきました。
そしてたくさん食べました。(でも普段の食生活と比べるととても健康的!)
空気は澄んでいてとてもキレイで、体の中も心も浄化されたような気がします。
実際、ムーちゃんとお散歩に行っても、ムーちゃんの足がそんなに汚れないのにはびっくり!!

ムーちゃんは新幹線の中でもとてもおりこうさんやったけど、
慣れない環境に疲れたようで、帰って来てからずっとねんねしてます。
私は、ムーちゃんと一緒のお布団に寝られるのが何よりも嬉しく幸せでした〜〜
(お家ではムーちゃんは寝室立ち入り禁止なのです…涙)


d0027448_172414.jpg
ちなみにこれは、実家で飼っているイノシシちゃんです。(2頭が3頭に増えていた。。)







最後に、私の今年の抱負は、ズバリ「食生活の改善」!!
が、がんばります…!
フランス語も本腰入れてやります!!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-01-05 17:13 | ひとりごと
2006年 12月 03日   voyage de noce!!
いよいよ新婚旅行に行ってまいります(^0^)/

みんなには「パリ?フランス?」って聞かれるけど、行き先は

ウィーン、ザルツブルグ、プラハ、ブダペスト…

小学生の時からの憧れの地です。

モーツアルトの世界に浸ってきます☆

では、行ってきま〜〜〜す!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-12-03 04:12 | ひとりごと
2006年 11月 19日   エリザベス ムー
今までの記事を更新しようと数時間もかけていたのに、さっき全て消えてしまいました…。
なんで??なんでよーーー!!!(>□<)
あまりにショックが大きく、もう書き直す気力もないので、諦めます。。。


ところで、14日にムーちゃんが避妊手術を受けました。
今まで麻酔による不整脈で2回見送っていたんやけど、今回は何の問題もなく無事終わりました。どうしようか何度も悩んだけど、いろんな問題を考えて結局手術することに。
その日は病院に1泊しなければならないので、ムーちゃんがいないのは何とも言えない淋しさがありました。ムーちゃんも淋しいに違いない、とかわいそうに思ったり。この日は彼がいてくれて助かりました…(; ;)
しばらくは元気もないし食欲もなかったので、心配で夜もリビングのソファーで一緒に寝たりしてたんやけど、だんだんといつもの元気を取り戻してきました(^ー^)
今日なんてもうすっかり元気!
でも、傷口をなめたりしちゃうので、エリザベスカラーをつけてます。
d0027448_23314449.jpg
病院から借りたエリザベスちゃんは、ピンク色でお花みたいでかわいい^^
ムーちゃんも慣れてきたようやけど、元気が出てくるにつれて、エリザベスを手で挟んで噛んで遊ぶようになってきました。。。

来週末には抜糸です。
それまでは我慢してね。公園に連れて行って思い切り遊ばせてあげるからね〜!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-11-19 23:39 | ひとりごと
2006年 09月 25日   やっぱりパリに行きたい私
発売日から1ヶ月以上も待たされました。。。そしてついに手元に届きました!!(感涙)
d0027448_9361786.jpg
そう、毎日毎日、私の頭を離れることはなかったのです。
そんなこともあって感動もひとしお!


d0027448_9403783.jpgどのページもとってもかわいくて、ラデュレの世界にどっぷり浸れます(*^ー^*) もちろん全てフランス語やけど、雰囲気だけでも!(笑) そしてまた、フランス語の勉強を頑張ろう!!って思えるのです。だから私にはそのほうが良かったりも。(とはいえ、毎回思ってるだけのような気もしないではない…;)


でも、フランス関係のものに触れると、いつもの如く
「フランス行きたいよー!!><」
となってしまうので苦しいのです。。。ああ、ほんと苦しい
そんなわけで、やっぱり今はペルーよりパリに行きたい私です。


d0027448_9521494.jpg

ラデュレといえばやっぱりマカロン☆ 
今、頭の中も口の中もマカロンになってマス。。。





ラデュレ日本上陸の日が待ち遠しい!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-09-25 09:37 | ひとりごと
2006年 09月 22日   ペルーへ行きたい私
しばらく行くことができず3週間ぶりに行ったフランス語教室。
でも、先生にちゃんと勉強してるって褒められました^^
宿題のフランス語日記も、前よりも全然良くなっていると言われました!ヤッタ〜
私の場合、すごく気分に左右されてしまうので、これからは常にテンションを上げてやっていこうと思います!
とこれは私の中での決意。

私の前の生徒さん(パティシエらしいです)がペルーに行っていたそう。
ちょうど今日、会社で先輩とペルーに行きたいと盛り上がっていたのです。
しかも、明日の「世界ふしぎ発見!」はペルーだそう。
なんとタイムリーな! 
ああ、マチュピチュ(インカ)、マヤ遺跡、アステカ遺跡…行きたい、とっても!!!
ペルー、メキシコ+グアテマラ、、、まとめて行ければなあ。。。
その昔、エジプトはすでに遺跡の発掘&研究が進んでいるから、将来は中南米に渡って発掘&研究をしようという、今思えば無謀とも言える夢を持っていた私なのです。
ちなみに、来月の「世界ふしぎ発見!」はエジプトらしい★
でも、子供の頃は毎回ビデオに録画していたほどやったけど、ここ数年の「ふしぎ発見」はつまらーん(ーー)
エジプトこそ今すぐにでも行きたい!! そしたらきっと号泣するな、私。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-09-22 21:48 | ひとりごと
2006年 08月 26日   ワンコでマウス
d0027448_13412025.jpg
超アナログ人間の私が就活にあたり初めて買ったノートパソコン。
パリにも連れて行った相棒。
でも最近、その調子の悪さが目立ち始め、いつ壊れてもおかしくない状態に…。
ブログを更新するにもエラー、エラー、エラー!!で時間がかかりまくり(T△T)
そんなわけで、彼のMacを一緒に使わせてもらうことにしました。
ここんところ、ずっとMacを使ってるけど、なんせそれまでMacなんて使ったことない><
ただでさえコンピューター系には弱いのに…。
一つ一つ教えてもらいながら、ようやく慣れてきたところです。

やっぱりマウスはあったほうが使いやすい。
新しい相棒に愛着を持つようにマウスもお気に入りを、と探した結果、
こんなかわいい子が我が家に来ました。
なかなか使い心地もよいです^^
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-08-26 13:37 | ひとりごと
2006年 07月 14日   デフェールムー
今日、「たけしの誰でもピカソ」に「デフェールムーちゃん」が映りました♪

安食さんから直接教えていただいた1ヶ月以上も前から、
ドキドキしてこの日を待っていた私。
一瞬映るだけでもスゴイと思ってたのに、
安食さんが実際に作っているところまで!!(感涙)
ますます感激しました~><

もちろん大興奮の私。
でも彼はいないし、ムーちゃんにしゃべって感動を分かち合いました^^
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-07-14 23:57 | ひとりごと