<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
kiyomi
2005年 07月 31日   北海道スイーツやけど・・・Le TAO
姉のダンナさんが海外出張、私も今日はずっと一人ぼっちやったので、
急遽、姉夫婦のお家にお泊りに行くことになりました。
2歳の甥は相変わらず元気いっぱいで、常にテンション高し★
突然、「あるある探検隊」を連発するのデス。
私のことも「kiyomi~kiyomi~」と呼び捨て(笑)
大福よりもマシュマロよりも柔らかいほっぺ。 
ほんとカワイイ(*^-^*)


さて、ルタオのチーズケーキ、ドゥーブルフロマージュ
姉が買っておいてくれました♪
d0027448_12285480.jpg

多分、デパートの北海道展での試食以外では初めて食しました!
私の分は大きめにカットしてくれる姉☆ 
2回に分けて食べたけど、半分以上は私が食べちゃいました・・・。ムフフ。
クリームチーズとマスカルポーネチーズの2層で、上はさっぱり、下は濃厚。
けっこうちっちゃいし、これならホールまるまる食べれるな~。

最近、北海道に行きたいって言い続けてたんやけど、ますます北海道への夢が
広がりました。


今日は姉のおいしい手料理をたんまりご馳走になりました。
ごちそうさま~★
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-07-31 12:07 | 東京スイーツ&パン
2005年 07月 29日   高野フルーツバー
前の会社の先輩が、退職して神戸から遊びに来ているというので、
4ヶ月半ぶりに再会しました。
会社にいる時から新宿高野への熱い(?)思いを聞いていたので、
高野フルーツバーでのバイキングに行ってきました。
実は私も初めて。

バイキングとなると、すっごく張り切ってしまう私・・・。
周りが引くほどに食べまくってしまうのです。で、後で苦しむ(ーー;
全種類、制覇したくなりませんか!?
それに、テンションが上がるから、胃も大きくなってしまうのですよ。

11時開店のところ、11時10分くらいに着いたのに、すでにけっこうお客さんがいました。
みんな早いなー(**) その気持ち、とっても分かるけど・・・(苦笑)

まずはこの2皿。
d0027448_16271526.jpg

d0027448_16274423.jpg

ごはん系よりも、しょっぱなから明らかにフルーツやデザート中心です☆
ケーキはそんなに「美味しい!」ってほどではなかったけど、
バイキングやからこんなもんなのかなぁ。。。
野菜ジュースもあったのがうれしかったです。

先輩と会社の人のお話などして懐かしい気分になりました。
先輩は、前から退職のことは考えていたらしいけど、私に触発されて
自分のやりたい事を考え、今回の退職を決心したと言っていました。
こう言ってもらえるのはうれしいです、自分の決断も間違いではなかったと思えるから。
でも、ちょっと責任重大かな。。。??

おしゃべりしながら食べているとあっという間に1時間経過。
残り30分で2巡目。
d0027448_16471452.jpgオムライスは目の前でシェフが作ってくれるのです。
プレーン、チーズ、オムライスから選べ、ソースはケッチャップかデミグラスソース。私はチーズ&デミグラスソースに。これ、画像で見るよりもけっこうちっちゃい。中はとろ~んとしてて、思っていた以上に美味しかったです!



d0027448_16491771.jpg

そして、カップ入りの赤いものはザクロソルベ
ザクロってこんな味??あまり味らしい味がせず、イマイチでした。







その後、伊勢丹をぶらぶらして東京駅まで先輩をお見送り。
そして原宿へ。妹から偵察を頼まれていたベビーリボンへ。
ここはシャーリー・テンプルのプレスをしていた方が開いたお店ということで、
まさに女の子の園です☆
ディスプレイがとにかくかわいい!!
私も将来女の子ができたら、このお店でお買い物したいな~♪

そして、HPで一目惚れしたディスプレイ用のドレッサー。
海外で買い付けたアンティーク物やと思ってたら、
オーナーがお家の近所で買われたらしく、ご自分でリフォームしたとのこと。
「いつになるか分かりませんけど、いらなくなったらお譲りしましょうか?」
とのうれしいお言葉。 きゃ~ん、ぜひぜひ!!
その日を待って、夢のドレッサー購入は待とうかなぁ・・・。

お店でいろいろ見てたら、あま~いアイスティーを出してくれました。
とっても親切で優しいお店です。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-07-29 16:02 | 東京スイーツ&パン
2005年 07月 28日   土用のウッシッシ♪
ついに食べました、う・な・ぎ★

パリで日本のお友達の鰻話を聞いては、「食べたひーー!!」と悶えていたのです。
野田岩パリ支店なんてきっと高いから、初めから頭になかったし・・・。
帰国後は絶対食べるぞ!と意気込んでいたものの、やっぱりどこか「特別」な食べ物。
そんな私にとって、今回の「土用の丑」はグッド・タイミング☆

実家では、生の鰻を買ってきて、七輪で焼いて母親秘伝(?)のタレで食べていました。
それが普通やと思っていました、今までは。
子供の頃なんて、父親が川で天然鰻を捕ってきて、お家でさばいて食べたっけ。
今までの人生であんなに大きな鰻を見たことはないな・・・(**)


さて、記念すべき帰国後初☆うなぎは、西麻布いちのやで。
埼玉県川越市の老舗うなぎ屋さんの支店だそうです。
なんでも、天保3年(1832)創業とのこと。
「老舗」という響きに弱いの、あたし・・・。

19時過ぎにお店に到着。
行列を覚悟していたけど、すんなり席に通されました。やった♪

う巻
d0027448_08528.jpg

こうやって、ちゃんと「う巻」を食べるのって、もしや初!?かも・・・。
う巻を注文するのって、なんだか大人な気がするのです。
私も立派な大人の仲間入り♪ (ご馳走してもらったのだけど・・・苦笑)
鰻はトロ~と柔らかく、まわりの卵もふんわり。
お腹も空いていたせいか、あっという間に食べてしまった・・・あは。

そして・・・注文した時に、「40~50分ほどかかりますが・・・」と言われていた
うな重
d0027448_015050.jpg

肝吸とお漬物付。そういや、漬物も久しぶり!

鰻はさすがにふんわ~りしていて、口に入れればとろけそうなくらい。
脂ものっていてジューシー。ああ、美味しい☆
思っていたよりボリュームは多くなく、ちょうどお腹も満足できる量でした。

大満足!!


そういえば、お料理を待っている時に、またもや地震がありました。
日本に帰ってきた途端、地震に台風・・・(T T)
天災は人間の力ではどうにもならないから恐いです。。。



そして、昨日ロンドンのお友達ヴィヴァリーからメールの返事がありました!
返事を待ってる間、ずっとずっと心配だったので、とりあえず、ほっとしました。
神様、どうか彼女たちをお守りください。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-07-28 23:45 | ニコ・ライフ
2005年 07月 24日   小トンボ
パリから無理やり連れてきた「タラマ」。
これを早く消費せねば…という使命感と、パリのパンが食べたい!という思いで、
ちょっくらカトリーヌで玉川高島屋まで行ってきました。
そして、もう一つの目的、「あんこ」を求めて・・・。

パリでは一度もポールのパンは食べなかったな。
パリにはいたる所にあったし、ストラスブールでも見かけました。
日本でも、「パリのチェーン店」っていうイメージがあったからか、ほとんど食べたことがなかったのです。そのうえ高いし・・・。
でも、今日はポールがお目当てでした。恋しかった!(笑)
カイザーを求めて銀座や日本橋に行くほどでもなかったし・・・。

普通のバゲットが買いたかったけど、ドゥミでは売っていないので、太っちょフランスパンのドゥミを購入。焼きたてでした☆
d0027448_20272920.jpg

帰宅後、少しちぎって食べてみたら、まだ表面はパリッとしてました。
でも…1時間もたつと、パリッと感はなくなってました(T□T)
パリでは、その日のうちなら全然OKやったのに・・・。
こんなにまで(湿度が)違うものやとは!!もうちょっと頑張ってよぉ~(; ;)


そして、「二子玉」「あんこ」と言ってまず頭に浮かんだもの。
それは、和楽紅屋水まんじゅう
ここ最近の辻口さんの動きにはちょっと疑問を感じるところはあるけれど、
でも、以前食べた水まんじゅうのプルンプルンの美味しさは確かでした。
100%「和」ではないけれど、デパ地下の多くの洋菓子たちの誘惑にもまれたことを
考えれば、今回はそれがちょうど良かった!

プラリネバナーヌ
d0027448_2049433.jpg
d0027448_20492256.jpg

中にはバナナのムースと粒餡。プラリネペーストはまわりに使ってあったのかな?

フィグ餡
d0027448_20512975.jpg
d0027448_20514367.jpg

中にはイチジク入りの白餡と粒餡。イチジクのぷちぷち感がおもしろい★

他にも商品が増えていて、チョコラスク、クロッカンなるものも。
ただのチョコ味のメレンゲ菓子に見えたので、店員さんに聞いたら、
「はい、メレンゲです。」と言われたので買うのをやめました。
でも、お店の表にあった説明を読んだら、ラスクも混ぜてあるとのこと。(名前がラスクやしね…。)今度試しに買ってみようかな~。

d0027448_20583337.jpg
お店を出る時に引いたおみくじ。
今回は「小トンボ」。。。つまり「末吉」 (T T)
前回、前々回は何やったか忘れたけど、似たようなものやった記憶があります・・・。
相変わらずクジ運無いなぁ~。





そんな私は、いつか玉川高島屋で「聖子ちゃん」に会いたいと思っている。
別にファンというわけではないんやけど、年齢不詳さをこの目で確かめたいのです。
そして参考に・・・。やっぱり平日なんだろうか??
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-07-24 20:06 | 東京スイーツ&パン
2005年 07月 23日   鎌倉わんこ
鎌倉でもた~くさんのワンちゃんに会いました。
その度、「あ、わんちゃん!」と言う私。
「さっきからそればっかり。」と突っ込まれる・・・。

店先にて。
その①
d0027448_23184943.jpg

その②
d0027448_23192499.jpg

この子、ほんとにお利口さんで、とってもかわいかった!!
この敷物から外に出てはいけないらしく、置物のようにじっとしてるんです(*^-^*)
口からはみ出ちゃってる舌もきゃわゆい!

うあ~ん、わんちゃん飼いたいよーー(><)
す、スリスリしたひ・・・
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-07-23 23:14 | 日本のわんこ
2005年 07月 23日   鎌倉
日本文化にどっぷり浸かりたいー!

帰国したらそういう日を作ろうと思っていました。
教会も西洋文化も好きやけど、改めて日本文化の良さにも気づかされた今回。
大好きな京都にはもう簡単に行くことができやんし、鎌倉なら…ということで
行って参りました。

でも、今回の大目的は、これ!!…と言っても過言ではない(笑)
d0027448_1330882.jpg

鵠沼海岸の埜庵のかき氷☆
秩父の「阿佐美冷蔵」で作られた天然氷を使用しているとのこと。
今日は涼しいくらいの天気なのに、お客さんはけっこういました。
「宇治金時」にしようか~「鎌倉」にしようか~さんざん悩んだあげく、
「天然もも+白玉」に☆
桃をまるまる一つジューサーにかけて作られたシロップは、少し甘酸っぱくて
フレッシュな桃そのままの味。
練乳大好きなので、ドボドボかけて“ももミルク”にして食べました♪(天然氷に失礼かしら - -;)
そしたら、「糖尿病で早死にするな。」と言われる・・・。
いいえ!大丈夫!!母方のおばあちゃんも、お母さんも甘党やけど元気やもん!
ただ、私はコレステロール値が高いだけ。。。


その後、江ノ電に乗って寺院巡り。
まだ行っていない極楽寺、成就院を訪れた後、鎌倉駅まで。
小町通りをぶらぶらしながら鶴岡八幡宮に向かいました。
途中、前回食べて感激した、モノリスのウインナーにかぶりつく。
う~ん、ジューシーでぷりっぷりで美味しいなぁ~~。

いまの時期、鶴岡八幡宮は蓮の花でいっぱい。
d0027448_14595888.jpg

鳥居をくぐって向かって右の源氏池には白蓮が、左の平家池には紅蓮が植えられているとのこと。源平それぞれの旗の色に由来しているそうです。

そして、ちょうど結婚式が行われていました。
以前来た時も見たっけ。
こんな場所で式を挙げられるなんて素敵やな~って思います。
もし私が、鎌倉生まれ&鎌倉育ちやったら、きっとここで式を挙げていたかも?
…ということは、伊勢神宮で結婚式なんてどうやろう??なんて頭をかすめてしまった。

おめでたい話の後になんやけど、鶴岡八幡宮といえば、
中学校の歴史の授業で見た、源実朝暗殺に関するビデオをいつも思い出します。
小・中学生の頃って勉強が大好きやったなぁ、私。
ここ数年、脳が糖分に侵されている・・・(--;
あーまたちゃんと歴史の勉強をし直したい、と思う今日この頃。


昨日から「あんこ」系を買う気まんまんやったので、帰りに鎌倉駅近くの長嶋屋
麩まんじゅう、水ようかんを買いました。名物らしい粟大福は品切れ中で残念。
d0027448_14375113.jpg

水ようかんはちょっと水っぽすぎた気もしたけど、麩まんじゅうはとっても美味しかったです。お正月によく食べた、のり餅(青海苔を混ぜ込んでついたお餅)が食べたくなりました。

ますます「あんこ」気分!!


帰り、江ノ電に乗り込んでほっと一息ついた頃、電車がゆっさゆさ揺れました(**)
何事!?でも、ちょっと楽しいかも…なんて思った頃、周りの人の「地震」という言葉に、
初めて事態を理解できた私(汗)
日本はこれがあるから恐い(><)
その後、発車したのは約30分後。徐行運転やらなんやらで、結局帰宅するまで
倍の時間がかかってしまいました。

そういえば、せっかく鎌倉に行ったのに、ロミ・ユミ・コンフィチュールを覗いてくるのを忘れてしまいました(T T)でも、これ以上増えたら大変やから、よしとしましょう。
マーロウのビーカーと同じくらい、WECKの容器もだいぶたまってるな~。


d0027448_1444738.jpgもも味のミルキー発見で、我慢できず買ってしまった・・・。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-07-23 12:48 | 東京スイーツ&パン
2005年 07月 22日   すっきりさっぱり
やっとで美容院に行ってきました!

さすがにパリでは美容院に行く勇気はなかったので、3ヶ月…以上?ぶり!?
お友達は美容院に行ってたけど、「ここをもうちょっと切ってほしい。」と何度言っても
「このほうがいい。」と頑として切ってもらえなかったそうな。
また、別の人から聞いた話では、日本人はみんな“おかっぱ”にされると・・・。
(そんなことはないと思うけど:苦笑)

引越しするたびにいつも困るのが、美容院探し。
でも以前東京に住んでいた時、とってもお気に入りの美容院があったので、
今回は困ることはないな・・・なんて思っていました。

が!! 
HPを見ると、私が担当してもらっていた美容師さんはもういないらしく、
数年間の間にお店も移転して広くなっていた・・・。
でも、当時アシスタントとして担当してくれていた、「ゆず」悠仁似の美容師さんは
まだいるもよう★
でもでも、今はカットに6千円も出せないので、今回はお見送り~。


とりあえず、お家のポストに入っていたフリーペーパーで見つけた近くの美容院に行くことにしました。カトリーヌで15分くらいの距離。
美容院に行く前ってただでさえ緊張するのに、初めての美容院はほんと緊張する(++;
美容院に着いたら、けだるそうな金髪のお兄ちゃんが見えたので、ハズレか…って思ったけど、私の担当さんは、丁寧な口調のとっても感じのいい方でした☆
この美容師さん、新婚旅行にパリと南仏に行ったらしく(5年前やけど)、
二人でフランス話で盛り上がりました♪
うおーフランス行きたーーい!!(><)

これから髪の毛を伸ばすつもりなので、基本的に長さはあまり変わってないけど、
傷みに傷んだ毛先たちとは、さよなら~。
段をいれてもらって、軽くなりました☆
フランスに行くにあたり、「黒髪で!」と思っていた私やけど、
これからもしばらくは黒でいこうと考えています。

ただ…短くなった前髪のはしっこが、横っちょにピョンとハネるのですよ(苦笑)
「キレイなお姉さん」への道はまだまだ遠いうえ険しいな・・・(T T)
これも愛嬌!?!?
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-07-22 11:45 | ニコ・ライフ
2005年 07月 20日   東京スイーツ界の貴公子
勝手に私が名づけました(笑)

今日は、東京に来てからあるきっかけでお友達になったminaちゃんと久しぶりの再会。
彼女は私とお同年☆
お店はおまかせということだったので、恵比寿のToshi Yoroizukaへ。
初☆なんです♪
なんと、イートインスペースでは、オーダーを受けてから目の前でシェフパティシエである
鎧塚さんが作ってくれるのですよ。
6席しかないため、しばらく二人で表のカフェスペースでおしゃべりしながら待ちました。


席に通されると、鎧塚さんの優し~い穏やかな笑顔・・・これだけで感激!(><)
ふぁ・・ファンになっちゃいますよぉ~。
そして黒板に書かれたメニューを見ると・・・興奮!!
5種類のデセールは、どれもとっても美味しそう☆
3つに絞り、2つに絞り・・・私が選んだのは、桃のミルフィーユ
d0027448_212887.jpg

d0027448_2134512.jpg
ちなみに、minaちゃんがオーダーしたのは、アーモンドのクリームのプチシューとプラリネアイスクリーム(こんな名前やった・・・)




もう・・も~う美味しすぎ~~!!0(><)0
桃はコンポートやったのかな??みずみずしくて、とろ~んと甘くて。
カスタードクリームはほどよい甘さで、こってりしすぎてない。
パイ生地はサックサクで、これぞ作りたて!!
minaちゃんのも食べさせてもらったんやけど、これもめちゃんこおいしー(><)
プラリネアイスなんてアーモンドの風味が抜群。
器の生地も食べたことないくらいパリッパリで軽い!

すごいわ、貴公子★

もう一皿オーダーしたいところやったけど、テイクアウトもしたいし、ここはグーッと我慢。
一皿っていうか、もう全種類食べれちゃう勢い・・・。


テイクアウトは、悩んだ末、タルト ヴェールジャン・ピエール
d0027448_2202134.jpg

d0027448_2215828.jpg

そして、鎧塚さんのスペシャリテだというアマンド






タルトヴェールは、まわりの生地が少ししなってたけど、メロンのさわやかなタルトでした。
ジャンピエールは、ベルギー時代に好評だったケーキらしいです。
中心にはピスタチオのブリュレ、その周りはチョコムース。その中にナッツを絡めた
チョコみたいなのが入ってて、それがとっても美味しかった☆


そういや、私、ダイエット中・・・やった??




パリにいた時から食べたかったものの一つ。d0027448_22171885.jpg
ミルキー。

久しぶりに「ママの味」を堪能。
やっぱり美味しいなぁ~。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-07-20 20:48 | 東京スイーツ&パン
2005年 07月 19日   体験レッスン ~ひさびさのフランス語~
久しぶりにフランス語に触れてきました!

東京に来ることを決めた時から、こっちで通うフランス語学校の調査をしていました。
ずっと“目黒区民”になることを信じていた(夢みていた)ので、その周辺で。
そして、いくつかピックアップ。
今の所からも通いやすく、少人数制で私に合いそうな2校に絞りました。
そして今日はその体験レッスン!

まずは代官山へ。
そう、私は無謀にも代官山に住むことが1番の夢やったのです。(渋谷区やけど・・・)
代官山はいつ来ても楽しい♪
ショコラトリー、パティスリー、ブーランジュリー、カフェ、わんちゃん、お洋服に雑貨・・・
私の好きなものがいっぱいある街☆
今日も毛並のきれいなゴールデンに会いました(*^-^*)
カフェの前で相棒の柴犬と大人しく飼い主さんを待っていました。


ひとつ目の教室は、駅から歩いて5分くらい。
一見、普通のお家でした。
フランス人の先生が麦茶を出してくれ(暑かったから感激!)、個人情報を用紙に記入。
その後レベルチェックを兼ねた簡単なレッスンを受けました。
動詞の活用ボロボロ。。。(T T)
でも、とても感じのよい先生でした。

そして!すぐ近くにブーランジュリー ナイーフが♪
もっと恵比寿寄りやと思ってたのに・・・こんなに近かったのに今まで来たことがなかった私。ダイエット中なのに、なのに・・・買ってしまった。
アーモンド・クロワッサン、ミルクフランス、フルーツデニッシュを購入。
(しかもカロリーの高いものばかり ^^;)
d0027448_23421563.jpg
d0027448_23422632.jpg

フルーツデニッシュにはイチジク、フランボワーズ、ブルーベリーが。
カスタードクリームが濃厚でおいしい。
ザマンドも好きやけど、ミルクフランスも大好きな私。
フランスにあったら絶対美味しいのに!!と思う・・・。残念でならない。
そういえば、日本に帰ってきてから、まだあんぱんもクリームパンも食べていないことに
気づきました。


そして、次の学校のある自由が丘へ。
ここは受付が日本人の方です。また麦茶をいただきました。(ここでは3杯も・・・)
さっきと同じ流れで、体験レッスンへ。
フランス語で質問を浴びせられましたー(++)
ミッシェルを思い出すなぁ。。。
担当してくれた先生はとっても親切でいい方で、かなり好印象。

ここで気づいたこと。
①質問にはなんとか答えることができるけど、こちらから質問することが弱い。
②ヒアリングが上達している・・・!?


二つ目の学校はいくつか校舎があって、表参道にもあるとのこと。
仕事帰りを考えると表参道のほうがいいので、そっちの校舎も見学のみ
行くことにしました。
2階建ての古い日本家屋。
1階には居間といった感じのサロンがあり、落ち着ける雰囲気。
そしてまた麦茶をいただいた・・・。
何人かの生徒さんともしゃべることができ、楽しくとても良い雰囲気。

生徒さんのパリみやげらしいポワラーヌのサブレがあって、
見事言い当てたら拍手をいただいちゃいました(笑)
そしてアイスまでいただきました☆
この教室にはいつもお菓子が置いてあるそうな。←ポイント高し。

自由が丘校は、場所柄なのか、たまたま行った時間帯がそうやったのか、
生徒さんは「マダム」(つまり、おばさま方)ばかりやったなぁ・・・


帰りはまた渋谷まで歩く。
そして、kinoに立ち寄りました。
実は、お店で店員さんが使っていたオリジナルの便箋がかわいくて、
商品化をお願いしていたのです。
その後、何人か問い合わせがあったらしく、ついに商品化決定☆だそう。
今月中には出来上がるみたい♪ 連絡待ち~♪♪


その近くには、フランス雑貨を扱った、これまたかわいい雑貨屋さんOrne de Feuillesがあります。以前は、Romi-Unie Confitureのコンフィチュールがいっぱい置いてあったけど、今回見つけてしまった、いがらし ろみ さんのアルザス本。
d0027448_0332216.jpg
エコバッグとのセットを買っちゃいました。
とっても薄い本やけど、アルザスがギュッと詰まってる感じなのです。

エコバッグは、パン屋さんやスーパーに行ったときに使おう★
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-07-19 23:04 | 関西スイーツ&パン
2005年 07月 15日   東京しじみ会
3ヶ月ぶりに、以前勤めていた会社の同期の子たちと食事&飲み会☆
神戸にいた頃、仲良し組での集まりが「しじみ会」
その頃ちょうど、「オレンジ・デイズ」をやってて、
  あんな青春がしたいー!
と思った私が「オレンジの会」に対抗してつけた名前なのです(笑)
お気に入りのカフェの看板犬(コーギー)からいただいた名前♪

その時のメンバーの一人で東京支店に異動になったSにぃ、もともと東京支店で仲良しのKりん、この連休に神戸から遊びに来たHぼー。4人が集まりました。

Hぼーが学生時代を過ごした高田馬場にある、NAGANI BURMA DININGという
ビルマ料理のお店。
Sにぃはお仕事のため遅れるということなので、女3人だけで始めることに。
2000円のコースにしたんやけど、値段の割りに盛りだくさんで、ボリュームも多い!
ビルマ料理って初めてやったけど、すごく食べやすかった。
d0027448_13591541.jpg
d0027448_13594259.jpg


結果的に、最後の焼きめしは、後から来たSにぃにお任せ。。。
もうお腹がはちきれる~~(><)

店員さんもみんないい感じやし、とっても気に入りました☆
お手洗いも親切心があふれていたし。
なんだかとっても心があったかくなるお店です。


久しぶりに会って、みんなの仕事の話を聞いていると、私もムショーに働きたくなった。
仕事をしていた頃は、自分のやりたい事とのギャップで悩んでばかりやったけど…。
ちょっと前の職場が懐かしく思えました。
だって、良い上司、先輩にはほんとに恵まれていたし。
ただ、休日がないらしいSにぃが、体を壊さないかが心配。。。


よーし、私もがんばるぞー!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2005-07-15 13:01 | ニコ・ライフ