<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
kiyomi
2006年 02月 27日   ついに口に…!絶賛サブレ
d0027448_245613.jpg

職場の先輩が二人とも大絶賛していたピエール・エルメサブレ・ショコラ・ア・ラ・フルール・ド・セル。 私も絶対に好きなはずだと言われ、仕事帰りに立ち寄りました。
うん、確かに普通のサブレとは全く違う食感!
カシャッ、ホロホロとと崩れてジュワ~とバターが広がり溶けてなくなってしまう感じ・・・。
キュッと効いた塩もちょうどいい。お、美味しいなぁ~~☆ 
贅沢なおやつ。


そして、今日のお昼は青山のソルレヴァンテで。
デセールが美味しいというので、パフェを今日のお昼ごはんにしちゃいました。
メニューが多くて決められない私に、オリジナルのパフェを作ってくれるというではありませんか!!
d0027448_2195051.jpgキャラメルを使って、フルーツもたっぷりで、ボリュームも・・・と欲張りな私(苦笑)
イチゴたっぷりのパフェ。
主役やったはずのキャラメルは・・・あまり感じられず(; ;)でも久しぶりのパフェに大満足です♪
チュイールもおいしかったナ。
他のも制覇したいかも★
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-27 02:03 | 東京スイーツ&パン
2006年 02月 26日   葛藤
出来上がってきていたウエディングドレスを合わせに行ってきました。
今日に向けてダイエットをしてはいたものの、以前に比べまだ太り気味の私。
「ファスナー上がるかな・・・」
とちょっと心配していたのに・・・なぜか、ジャストサイズ(++)
(私としては、ライン的にもっとピッタリしていて欲しいくらい・・・)
今から5月に向けて痩せるぞー!!と気合入れてたのに、今より痩せるとお直しが必要になると言われてしまいました。。。
痩せたい・・・でもお直しにはお金がかかる・・・うぅーーーん・・どうしたらいいんだぁーー!!
でも、とりあえずダイエットすることにします。

お姉ちゃんに着いてきてもらって意見を言ってもらったお陰で、小物類も決定☆
超優柔不断の私一人では、そんなの絶対に不可能やったはず・・・。感謝、感謝!!
お礼にと思い、朝向かう途中で開店直後のパリ・セヴェイユに立ち寄りました。
大好きなパリセヴェのヴィエノワズリー類を食べてもらいたくて。
ということで、自分の分も購入♪しあわせ~
・・・ダイエット再決意の後の画像ではなような気もしますが(^ー^;
ザマンドクイニーアマン
d0027448_1574658.jpg









d0027448_1581142.jpg










なんでこんなに美味しいんやろう・・・(; ;) 毎日たべたひ。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-26 01:35 | 東京スイーツ&パン
2006年 02月 22日   ムーと出勤
急遽決まったムーちゃん同伴出勤。
ムーちゃんが職場に行くのは生まれてから2回目。
前回はまだ赤ちゃんで、ほとんど寝ていたけど、今日はずっとハシャギっぱなし!
みんなにしっぽをフリフリ寄って行きます^^
d0027448_131584.jpg

いただいたおやつに喜ぶムーちゃん。
みんなにかわいがってもらいました~~

帰宅後、ごはんを食べた後は、疲れてぐ~っすり眠ってましたzzz
お利口さんやったね~おつかれさま(^-^)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-22 01:16 | 今日のムー
2006年 02月 14日   バレンタインの幸せ☆
今までバレンタインは手作りやったけど、フランスの美味しいショコラたちを食べては
そんな気にもなれず・・・。しかも、彼は全くと言ってもいいほどバレンタインには
興味がないらしいのです。。。(--;
なので、彼に食べさせてあげたい物&自分が食べたい物をプレゼント。
一応、私とムーちゃんからということで…。
d0027448_22124031.jpg

d0027448_22174523.jpg

テレビで放送されてからさらに人気が出てしまったファブリス・ジロットテロワール・ド・ブルゴーニュ と ルルーのタブッレット、フルール・ド・セル
彼は少し食べて、私に「あげる。」とくれました。 むふふ♪

そして、今日で最終日やったカーエルのケーキも半分こ(^0^)
仕事帰りやったので、この2種類しか残っていませんでした。でも満足★
バッカス
d0027448_2229252.jpg

パラディ
d0027448_22302036.jpg

[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-14 22:03 | パリスイーツ&パン
2006年 02月 12日   小リスちゃん
昨日から今日のお昼まで仕事やった彼と銀座で待ち合わせ。
寒い中1時間近くも待ちぼうけ。。。
絶対にケーキを買ってもらおう・・・!!と密かに決意。
パッケージのかわいさから、西光亭生チョコくるみクッキーを買ってもらいました。
d0027448_22493468.jpg

[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-12 22:34 | 東京スイーツ&パン
2006年 02月 11日   犬見知り・・・?
平日はお留守番ばかりのムーちゃん。
あまりにも可哀想で、とっても申し訳なさすぎて自己嫌悪の日々・・・。
なので、今日はヨロイヅカに行こうか…という迷いを断ち切って、1日ムーちゃんと過ごすことにしました。
今日は天気もいいし、あったかいし、二人で二子玉へお出かけ♪
d0027448_2291458.jpg

お散歩に行くとすごく張り切って、引っ張る、引っ張る(^^;
始めは街の様子に戸惑っていたけど、すぐに慣れたよう。

横断歩道だって渡っちゃう!
前は道路に切り替えがあるだけで動けなくなっちゃってたのに・・・。
成長したもんやなぁ~~(感激)
d0027448_22155438.jpg



そして、人が大好きなので、前に人が歩いていると後をついて調子よく歩き続けます(笑)
ペットショップでも、近くに来た人には誰でも喜んで寄っていくし。
でも・・・他のわんちゃんが寄ってきてくれると、急に逃げ腰になってしまいます。。。

ムーちゃん、あなたも世間では同じワンちゃんなのよ~!?
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-11 22:00 | 今日のムー
2006年 02月 10日   デンマークの味☆
とは言っても、デンマークには行ったことがないので実際のところはよく分からんけど・・・
想像するに、デンマークに行けば「この味」と一緒なはず!

初めて食べました、代々木上原にあるイエンセンのデニッシュたち♪

d0027448_21355662.jpg

スモーケーアはじめ、5種類のデニッシュ。
バターと砂糖が一体となって、甘さもしっかりあるスモーケーアが1番好きかも。









d0027448_2141795.jpg

これは、要予約のカイングラ
食べられるなんて幸せ~~
何だか怪しい私の行動は、「ストーカーみたい。」だと言われました・・・。











d0027448_2153924.jpg
アップ♪
ゆうに10人分はあると思われる大きさ!!・・・なのに、どんどん食べれちゃう~
バターたっぷりなのに、とっても軽くてクドさなんて全く感じられない。すごい!
しかも、まわりに付いたスライスアーモンドがカリカリ香ばしくて美味しい☆
グラニュー糖のジャリジャリした食感、甘さも美味しい~。
クリームはけっこうあっさりめ?私にはもっと甘くてもいいかもな。。。



カロリーのことは考えないことにしよう・・・うん。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-10 21:11 | 東京スイーツ&パン
2006年 02月 05日   再会♪
今回の新宿伊勢丹のマ・パティスリーには興奮です!
パリのパティスリー、アルノー・ラエールパリ・セヴェイユの金子さんのコラボ★
その名も ショコラ カーエル
アルノー・ラエールといえば、モンマルトルにある大好きなパティスリー。
パリ・セヴェイユは言わずとも、自由が丘の実力派パティスリー。
師弟関係にあるとはいえ、この大好きな2店が一つになるなんて夢のようです~~

数日前にサントノーレショコラレシフを食べていて、そのおいしさに感動☆(残念なことに、画像はありません・・・)
もう一つの1日限定30個のシュープレームが食べたくて、午前中に行きました。(電話での取り置きはできないとのことだったので・・・)
d0027448_2335763.jpg

断面
d0027448_2351380.jpg


ちなみに、こちらはパリで食べたアルノー・ラエールのシュープレーム。一度に5個も買って行くお客さんもいるという人気のケーキ。
d0027448_2363062.jpg


懐かしさもあり、感激でいっぱい!

ラエールでも見かけたグラスもの。 ラ・フルール・ショコラ
d0027448_2353913.jpg

底には好きなフィアンティーヌ。ヘーゼルナッツのクリームが香ばしくて、全体的にまったり。
う~ん、好みです♪パン・デピスの角切りが入っているのも面白いです☆


今日は久しぶりに姉と会いました。ルルーさんのキャラメルをお裾分けするために・・・。
本当にごくごく少ないんやけど(焦)
数時間しか会えなかったけど、いろいろおしゃべりできて楽しかったな~。

ルルーショコラ・アソートが入荷されていたので買っちゃいました。
d0027448_2392117.jpg

私がまだ関西にいる頃、食べたがっていた私に彼が送ってくれたことがあります☆

そして、思わぬ再会(>_<)
d0027448_23133360.jpg

ティエリー・ミュロップのパン・デ・ピス、ランゴ・デ・ピス
なぜか、エディアールのレジの脇に置いてありました。
以前アルザスで1本買ったんやけど、お土産にしちゃったため、ほんのわずかしか私の口に入らずかなり後悔していたのです。ハチミツたっぷりのパン・デ・ピスが大好き★
お値段は倍以上したけど、それでもかなり感激!!

別れてから新宿タカシマヤのアムール・ド・ショコラに行ってみたけど、
伊勢丹のフランス勢に最大の魅力を感じる私には、いまいちやった・・・かな。
でも、ちょうど楠田枝里子さんのトークショーをやっていました。
出身が同じ、高校時代の数学の先生が楠田さんの恩師・・・ということで、
少しばかり親近感があったりします(^^;
でも、チョコレートで痩せるなら、今頃私はガリガリのはず・・・オカシイ(--)


ここんとこ、フランスへの想いは加速し、凄まじいものがあります。
サロン・ド・ショコラが最大の原因かも・・・。
ああ~本気でアルザスに住みたい。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-05 00:56 | 東京スイーツ&パン
2006年 02月 04日   寒くない・・・??
ムーちゃんの毛が伸びてきたので、トリミングに連れていきました。
私も彼も、ふわふわもこもこのムーちゃんが好きなんやけど、静電気で毛が大変やし、
お散歩に行くと毛が汚れちゃうので、思い切って短めにお願いしました。
トイプーに人気の“テディベアカット”に・・・と思ったけど、今のムーちゃんの毛質、毛量では難しいとのこと。

前回以上に別人となってしまいました。でもかわいい(*^ー^*) ←親バカ
d0027448_2334059.jpg

でも今回もお利口さんで頑張ってくれたようです。偉い!
このバンダナはトリマーさんがくれたもの。
お昼寝できなくて疲れたムーちゃんは、ごはん食べてからずっとねんねしてます。
風邪ひかないかな~??それだけが心配・・・。


トリミング中、2時間ほど待ち時間があったので、たまプラまで歩いて戻り、デフェールへ。ずっと食べたかったヤドカリ。 おっき~い!
d0027448_23132719.jpg

このミニ版で「タニシ」ってのもありました。懐かしい響き・・・。

クロワッサンドランジュ
d0027448_23301786.jpg


持ち帰れるのなら、生ケーキも買いたかった~。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-04 22:52 | 今日のムー
2006年 02月 03日   名字が変わりました
d0027448_22385138.jpg今日、入籍しました。

そして、久しぶりに1日ゆっくりデートできたので、

とっても楽しかったです。

できればムーちゃんも連れてきてあげたかったナ。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-02-03 22:37 | ひとりごと