<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
kiyomi
2006年 03月 25日   自分へのご褒美
パリセヴェイユクープグラス
d0027448_23273162.jpg

結婚式に向けて、ダイエットに本気になってきた私。
この間の4連休でとりあえずは目標体重クリア★
我ながら頑張ったな~ということで、ずーっとずっと食べたくて我慢していたパリセヴェの土・日限定デザートを食べました(^0^)
食べてる間、数十回と「おいしい~」を連発する私に呆れる彼・・・。
だって、パンナコッタはまったりとしていて1リットルは食べられそうな美味しさやし、コーヒーが苦手な私なのに、このコーヒーのアイスクリームはまろやかでどんどん食べられる!
それに、このフォンダンショコラなんて絶品~~!!
金子さんはやっぱりスゴイ方です☆
どんどんファンになっていく私です。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-03-25 23:24 | 東京スイーツ&パン
2006年 03月 18日   さようなら母校・・・
今日は、私が2年間通った短大の閉学式がありました。d0027448_2130249.jpg
せっかくのお休みなのでムーちゃんのことも気がかりで、他にも用事があったりで懇親会からの参加。卒業以来?に踏み入れた地は、ちょっとずつ変わっていて少し淋しい気も。校舎なんて古いものは取り壊されて、ビルみたいなのが出来てるし(++; 
懇親会では、卒業して就職した子も、私のように四大へ編入した子もいて、卒業以来会った子も!かなり感激!!行ってよかった~~。私にとっては、編入先の大学よりもこの短大のほうが楽しくて、いい友達に恵まれていました。
そして、久しぶりにゼミの先生にも会うことができて、本当にうれしかった~。
刑事訴訟法の先生やけど、とても柔らかい雰囲気で、相変わらずと~っても素敵でした☆
女性として憧れの方です。
他にも法学、民法、刑法の先生の姿も。将来は法律の道に進みたい、と意気込んでいた頃が懐かしく思われます・・・。法律事務所に就職した子、ロースクールに通ってる子もいて、全く違う道にどんどこ進んでいる自分にちょっと「??」と思ってしまわないでもないけど、でも、今が私らしい気もするし、すごく充実はしているから後悔は無い・・・デス。

本当にとっても楽しい時間でした。


実はこの前にエーグルドゥースに大事な用事があり行ってきました。
ダイエット中&懇親会前&金欠、ということで、生ケーキにケーク・・・他 はグーッと我慢(><)でも、何も買わずに出ることもできず・・・焼き物を。
キャラメルとバナナのパイ
d0027448_2245993.jpg


d0027448_227338.jpg
そして、これもキャラメルを使った焼き菓子。





「キャラメル」という言葉にはとっても弱いのです。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-03-18 21:25 | 東京スイーツ&パン
2006年 03月 16日   憧れの坦々麺
今日は上司のお誕生日ということで、ランチにウエスティンホテル内にある龍天門へ行ってきました。初めて来ました、私。なんともお高級な雰囲気です。
まず、お料理を待ってる間に運ばれてきた点心ワゴンから、海老のすり身の湯葉巻き、豚肉料理を。d0027448_2053116.jpg
d0027448_20533382.jpg

そして、オーダーしたお料理。d0027448_20551694.jpg

酢豚を酢鶏に変えてもらいました。






小籠包と陳さんの水餃子d0027448_2057284.jpg
d0027448_20571689.jpg
この水餃子、出来るまでけっこう時間がかかるようで、皮はムチムチで美味しかったです☆今までの餃子とは全く違った食感。

そして、大本命の坦々麺
左が冷し坦々麺、右が温かいもの。これ、メニューには無いそうです。d0027448_2121382.jpg
d0027448_2123214.jpg

スープの味も違います。甘みが強いのは冷たい方やけど、ゴマの風味が豊かでまったりなのは温かい方。両方とも甲乙付け難い・・・坦々麺として食べるとなると、温かい方かなぁ??
うーん、両方とも本当においしい!!
スープも飲み干したい、…でも飲みきれないから持ち帰りたい。

デザートにごま団子
d0027448_2116096.jpg
d0027448_21175966.jpg

ふわふわ、とろ~んとしたお餅の中には、くるみ餡のようなあんこ。
お腹はいっぱいやけど食べ始めると美味しくて食べちゃう・・・。
そして杏仁豆腐
d0027448_21185259.jpg

ミルキーでフワッ、トロ~ととろけます。理想的な杏仁豆腐です。

贅沢で幸せなひとときでした。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-03-16 20:46 | ごはん
2006年 03月 15日   ムーちゃんのおやつ??
代官山のカフェ アルトファゴスに行きました。
d0027448_22144590.jpg

これ、10cmほどの大きさのパン、しそカンパーニュなんです。
ボーン型やから、ムーちゃんのおやつみたいです(^-^;
しその葉とゆかりが巻き込まれていて、意外と合っておいしい!
マヨをつけて食べるとこれまた私好み^^
あと、フィグマロンがめちゃめちゃ美味しかったです☆
今度ムーちゃんを連れてまた買いに行こう♪

マヨといえば、最近ピュアセレクトのカロリーハーフを買いました。
子供の頃から実家では「味の素」派、一人暮らしをするようになって「ケンコーマヨネーズ」派の私。ほんとは、カロリーハーフものやコレステロールがどうとか・・・っていうマヨは味的に好きではないんやけど、ダイエットのために数ヶ月間は妥協することにします。。。
ウエディングケーキを励みに頑張るでーー!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-03-15 21:56 | 東京スイーツ&パン
2006年 03月 14日   ホワイトデー☆
そうそう、今日はホワイトデー!
と言ってもダンナさんには期待はできないし、今日はお仕事から帰って来れる日やから、
早く帰宅してくれたらいいな~くらいに思っていました。
でも全然遅かった。。。
この間、会社で怖い話(霊感の話)を聞いてしまった私は、特にシャワーを浴びるのが
怖い(><)
昨日もドアを開けてはムーちゃんに話しかけながら数分で済ませたほど(--;
だから、彼が帰ってくるのを今か今かと待っていたのに・・・。
しかもホワイトデーのことなんて全く頭にない様子。
まあ、いいんやけど、ちょっと悲しい。。。


とは言え、会社の上司にバレンタインのお返しとして、お手製キャラメルクリームを
いただきました☆d0027448_21435868.jpg

昨日の感動が強かっただけに、とってもうれしいプレゼントです。しかも、朝からみんなの分を作ってくれたそう。アイスクリームにかけて食べたいな~。食べすぎないようにしなきゃ・・・。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-03-14 21:11 | ひとりごと
2006年 03月 13日   最愛スイーツとの再会&絶品スイーツ
ランチを兼ねて表参道ヒルズへ。初です☆
平日だというのにすごい人!しかもランチのためにみんな並んでるー(**)
・・・とここで思わぬ出会いが!!
オ・グルニエ・ドールプラリーヌ~~ ヾ(≧∇≦)ノ"***
d0027448_22405633.jpg

バニラとショコラの2種類がありました。しかも!初めて見るパッケージ!!
素敵なBOXです~(´▽`)
ショコラプラリーヌは以前バレンタイン時期に発売されていたので、バニラに♪
d0027448_2241361.jpg

ああ、まさかこんな所で金蔵さんにお会いできるなんて・・・(感涙) 幸せ。
けっこうなお値段だったので悩みましたが、大事にいただこうと思います。
(そして、結局ランチはヒルズ内では食べませんでした。。。)

先週は夜に打ち上げなどのお食事が続いたため、恐ろしく太ってしまった私なのです。
この週末も断食に近いことをしていたのに、いつものように思うように
体重が減らない( ̄ロ ̄lll)

d0027448_236776.jpg
そんなヤバすぎる状態なのに、上司が作ってくれた極上スイーツ☆
焼きたてジェノワに出来たてのキャラメルと生クリームを添えて。
お、お、お、おいしすぎます~~(≧д≦) 
危険すぎる美味しさ!!
このキャラメルペーストはルルーのものにも負けないほど。売って欲しいくらいデス。。。
あーカロリー摂取し過ぎちゃったなぁ(--;
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-03-13 22:22 | 関西スイーツ&パン
2006年 03月 12日   誕生日なのに・・・
昨日は彼のお誕生日でした。
でも、仕事で木曜日からずっと帰ってきてなくて、帰宅したのは今日の夕方・・・。
ちょっと張り切って手料理を作ったものの、自信のあったブロッコリーのポタージュはお気に召さなかったよう。。。(涙)
お誕生日なのでやっぱり必要なのはケーキ!
近くのケーキ屋さん、パティスリー パークにて初購入です。
d0027448_22102946.jpg

作りはかなりクラシック。種類も多くて、ナッツを使ったケーキがけっこう目につきました。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-03-12 22:00 | 東京スイーツ&パン
2006年 03月 09日   遅めの打ち上げ?
会社のみんなで、銀座にある北京ダックのお店、全聚徳に行ってきました。
すでに行っていた方からすごく美味しいとの評判聞いていたので、かなり期待いっぱい。
家鴨のスープ
d0027448_23135097.jpg
家鴨のダシがたっぷり出た、すっごく濃厚なスープ。ほんと美味しい!この中に麺を入れて食べたい!

そして、大本命の北京ダック。まずは、一番美味しいという胸の部分をカットして、これにお砂糖をかけて食べます。
d0027448_23215899.jpg
こんな食べ方があるなんて知らなかったー。パリッとした皮から染み出す脂に、お砂糖がとけて美味しい☆
d0027448_23432232.jpg
d0027448_2358632.jpg
今までそんなに食べたことはなかったけど、これが本物の北京ダックなのか・・・!!と思ってしまうほどの美味しさ(>_<)しかも甜麺醤が甘くて美味しいのです。これはハマっちゃうなぁ~。

これ以外にもた~っくさんお料理をいただきました。満足、満足!
でも、ここ最近食べすぎ・・・(--)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-03-09 23:01 | ごはん
2006年 03月 06日   買わずにいられない!
パリ・セヴェイユに用事があったので、行ったついでに・・・。
この後、銀座に用事があったのでケーキは諦めて焼き物にしました。
どうしても買わずにいられないクイニーアマン。今回は裏側を。 
d0027448_0334213.jpg

そして初のタルト・オ・マロン
d0027448_0362276.jpg

タルト生地はしっかり、マロンはたっぷり。
両方とも、生クリームをつけて食べました。それがまた美味しかった☆

私の最愛パティスリーといえばグルニエ・ドールやけど、関東で一番好きなパティスリーはパリ・セヴェイユかも・・・と思っている今日この頃です。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-03-06 00:14 | 東京スイーツ&パン
2006年 03月 04日   もくもくパフェ
久しぶりにkyaoriさんにお会いしました♪
こっちに引っ越して来られてから、初めてのデートです☆
なのに・・・この日のために用意しておいたプレゼントをお家に忘れてしまったー(; ;)
かなりショック!!
そして、今日の目的はフラウラ
ケーキは食べたことはあっても、実際にお店に行くのは初めてです。
パフェを食べたいとずーっと思ってました。
d0027448_21462826.jpg
頼んだのはセゾン
今はナッツを使ったものだそう。
色鮮やかなピスタチオソースに、カリカリのナッツがたっぷり。
ほろ苦いキャラメルの綿菓子は、ドリフのカミナリ様を彷彿とさせます。
緑色やから、もちろん高木ブー。(私だけ??) 
ボリュームたっぷりでうれしい♪
パフェを食べにまた行こう~





それにしても世田谷線っておもしろい!数年前に1、2回乗ったことがあるけど、
もちろん乗り方は忘れていて、切符の購入に戸惑っている間に電車が発車してしまった・・・。田舎のローカル線のようなバスのような。。。良い社会勉強になりました。

kyaoriさんは、結婚式の写真に写っていたのと同じくすっごく細くて、相変わらずキレイなお姉さんでした。結婚式の準備についてもいろいろアドバイスをしてもらい、感謝です。
ムーちゃんにお土産ももらっちゃいました^^
いまムーちゃんは私の膝の上でおねんね中zzz
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-03-04 21:56 | 東京スイーツ&パン