<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
kiyomi
2006年 04月 30日   黒糖たっぷり
東急東横店で沖縄物産展をやっていたので、行ってみました!
d0027448_21541255.jpg

おっきい黒糖蒸しパンがあったので、彼が買ってくれました^^
黒糖ってコクがあって甘さもしっかりしてるから好き。
中にも黒糖の塊がごろんと入ってて、大満足の内容でした。
豚の角煮やラフテーには目がない私やけど、ラフテーはいまいちな感じやったな・・・。
あ、「食べたいものリスト」に角煮も追加~★
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-30 21:10 | その他スイーツ&パン
2006年 04月 29日   やっと完成!
ちょっと前に作り始めて、それからほっぽってたリングピロー。
今日、やっとで完成させることができました☆
d0027448_22514762.jpg

なかなか上手くできた気がします^^

明日、指輪を受け取りに行く予定。
文字入れちゃんと出来てるかなぁ~
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-29 22:48 | ニコ・ライフ
2006年 04月 27日   癒しのスマイル
この間、愛しの西原シェフがNHK「きょうの料理」に出演されていたのをビデオに撮ってて、今日やっとこさ見ることができました(^-^)
内容はプリン!!私が一番おいしいと思うプリンはグルニエのもの☆
だから感激もひとしおです。しかも、金蔵さんはいつもの物腰の柔らかさやし、
あの笑顔にはどれだけ癒されることか・・・。
お陰で今日も幸せ気分になれました。

連休には、金蔵さんレシピでプリンを作ろう♪

今年中にはエスパス・キンゾーに行くわー!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-27 01:20 | ひとりごと
2006年 04月 25日   ずっと食べたかったの!!
昨日、リハーサルの帰りに玉川高島屋に立ち寄りました。
目的はこれ!
d0027448_059382.jpg

岡埜栄泉の豆大福♪
最近ずっと豆大福が食べたくて言い続けていたんやけど、我慢していたのです。
このボリュームとあんこの塩加減が絶妙で満足^^
最近は、「結婚式が終わったら食べたいもの」を考えるのが密かな楽しみ^^;
彼にも何度も言ってる気がするナ・・・。

私としては式までにもっと痩せたいんやけど、フィッティングに行った時にこれ以上痩せない方がいいと阻止されてしまいました・・・。
でも頑固な私は、痩せると言ったら痩せます=3
そして、もっと二の腕を引き締めよう・・・。
とりあえず、目標体重まであと0.5kg!!
(平日に太りませんように・・・)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-25 00:53 | 東京スイーツ&パン
2006年 04月 24日   リハーサル
昨日はウエディングドレスの最終フィッティングに行って、ドレスを受け取ってきました。
そして今日は、結婚式のヘアメイクのリハーサルに横浜まで☆
イメージを伝えて、メイク→ヘアセット いろいろやってもらいました。
そしてドレスに着替えて、さらにベールの着け方も何通りかやってもらいました。
やっぱりベールアップには憧れるし、でもせっかくのマリアベールやから…と悩む(--;
でも、式とお食事会でベールの着け方と髪型を変えることで、欲張りな私の希望は全て叶えられそうです^^
あ~楽しかったなぁ~~♪

そして、今日はとっても天気が良かったので、帰りに港の見える丘公園をぷらぷらしました。まだバラは咲いてないけど、すごく気持ちよくて幸せ^^
パリのバガテル公園を思い出します・・・公園でボーッと過ごすのってほんと好き。
d0027448_053325.jpg


d0027448_0532776.jpg

結婚式当日も晴れてくれますように。。。☆
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-24 00:12 | ひとりごと
2006年 04月 14日   今日も懲りずにマカロン
今週末でエルメのマカロンフェスティバルが終わってしまうので、今日が最後になりそうだと思い、お気に入りやもう一度食べたいものを買いました。今後、定番商品は10種類に増えるとのことで、ヴァニーユも定番入り決定~! ああ、うれしい(^0^)
d0027448_23124483.jpg

定番モノは外して、ピスターシュ カネル エ グリオット、プレニチュード、アヴォカ バナーヌ ショコラ、トリュフ ブランシェ エ ノワゼット、ペーシュを購入。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-14 22:57 | 東京スイーツ&パン
2006年 04月 13日   マカロンフェスティバル 制覇!
会社の帰りに先輩とエルメに寄りました。
全種類制覇まであと4種類。なので、私にしては非常に珍しく即決!
当たり前やけど・・・^^;
d0027448_1950885.jpg


d0027448_22243697.jpgショコラ
定番中の定番。表面にはココアパウダー。口どけなめらかなビターチョコレートのガナッシュはほどよい苦みがあり、濃厚。




d0027448_22322757.jpgフランボワーズ
ふかっと軽い生地に、フランボワーズのコンフィチュールクリーム。甘みは強いけれどキュッとした酸味もあって想像していたよりもおいしいです。




d0027448_22435148.jpgシトロン
レモンクリームはタルトシトロンを思い起こします。さわやかな酸味とまったり感が絶妙です。全然期待していなかったけど、かなり好き♪




d0027448_22485773.jpgアールグレイ
アールグレイの茶葉入りのマカロン生地に、アールグレイの風味がしっかり感じられるガナッシュ。ミルキーで口どけなめらかです。





今日はペーシュも買いました。ペーシュもお気に入り♪
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-13 19:42 | 東京スイーツ&パン
2006年 04月 12日   愛しすぎちゃって苦しい・・・
オ・グルニエ・ドールでお土産を買ってきてもらいました~~(≧▽≦)
やっぱり生ケーキの数々が恋しいけど・・・それでもやっぱり幸せ☆

大好きなプラリーヌ
d0027448_19122349.jpg

グルニエのが一番!これより美味しいのは出会ったことがない・・・。

カトルカール
d0027448_1975714.jpg

コンフィチュール3種♪
赤ワイン・桑の実・ブルーベリー
d0027448_1982068.jpg
キャラメルペーストとも合うし、ヨーグルトやチーズには間違いなく合うからすごく万能☆
お肉のソースにもすごく合いそう!

バナナ・パッション・オレンジ
d0027448_1982949.jpg
パッションがけっこう香ります。このとろみはバナナなのかなぁ。柔らかいオレンジピールがごろごろっと入っています。

ポンムカシス
d0027448_1911881.jpg


カトルカールにコンフィチュールをつけて食べる楽しみ(〃▽〃)
でも・・・もったいなくてなかなか食べれやんかも。。。
貧乏性の私は、いつもぎりぎりまで大事にとっておいてしまうの(T T)
でも、最近フランスで買ったコンフィチュールでショックを受けたばかりやし・・・美味しいうちに食べなきゃ!!
でも、思い切って封を開けたエルメの「イスパハン」は、驚きのおいしさやったけど(^ー^;


結婚式が終わったら京都(グルニエ)に行きたい。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-12 18:51 | 関西スイーツ&パン
2006年 04月 11日   マカロンフェスティバル その4
日本で買うとエルメのコンフィチュールはめちゃめちゃ高い。。。
でもどうしても欲しくて、今日こそは買おうと決心してお店へ。
・・・完売 
今日の朝はあったみたいやのにー(; ;)
ショックすぎてクラクラ倒れそうでした。。。

そんな絶望的な心境でもマカロン購入。
d0027448_1811435.jpg


d0027448_18121818.jpgピスターシュ
2種類のピスタチオペーストが入ったホワイトガナッシュ。2種類・・・というのがいまいち分からず。。。クリームは口どけ良くて、理想的な硬さ。




d0027448_18254197.jpgマロン
マロンクリームには砕いたマロングラッセがたっぷり!クリームは軽いけどしっかり栗の味がして、モンブランを食べたような満足感(^0^)




d0027448_18424871.jpgロゼ
ローズ風味のバタークリームはすごく軽やかですっと溶けてなくなります。ミルキーで練乳みたい^^ローズはふんわり香ってイヤミでない。




d0027448_18292326.jpgユイル ド オリーブ エ バニーユ
オリーブオイルのホワイトチョコレートガナッシュ。オリーブの香りがしっかり感じられます。中央にはオリーブの実が入っていて、塩けがキュッときいていておいしいです。



d0027448_1834476.jpgモカ
コーヒー風味のホワイトチョコレートガナッシュ。生地はカラメルと同じようにねっちょり。香ばしい香りです。コーヒーは苦手やけど、それほどコーヒー味が強くなく苦みもないので食べやすいです。



またヴァニーユも買いました♪
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-11 17:51 | 東京スイーツ&パン
2006年 04月 09日   多摩川デート
最近、パリセヴェばかり行ってます。
それは、別に用事があるからでもあるんやけど、やっぱり関東で一番好き^^
お店に行くと落ち着くようになってしまいました・・・。それは、金子さんの人柄も関係しているように思います。
ペイドージュ
d0027448_21172572.jpg

ざっくりタルトの上にはキャラメルソテーされた青りんごがゴロゴロ。
さらに青りんごのムース。そしてほろ苦ミルキーなキャラメルクリーム。
カリカリのヘーゼルナッツもおいしいです。

フレッシュール
d0027448_21282734.jpg

コロンとかわいらしい形。ショコラサブレの中には思ったよりも軽いプラリネクリームが。ナッツも入ってます。上のパッションクリームは酸味もしっかりあるけどまったりしててうれしい。

シューパリジャン
d0027448_21344236.jpg

最近、グルニエのシュークリームがすごく恋しくて、以前食べた時にパリセヴェのもすごくおいしかった記憶があり購入。クリームの多さはうれしいけど、前はもっとシュー皮がカッチリしてた気が・・・。でも満足。

ラスク・サレ(?)
d0027448_21422055.jpg

ラスク発見!・・・か、辛い(++; 唐辛子!?
私はキャラメルたっぷりの甘いのが好き。。。でも薄いからついつい食べちゃう・・・。

そして、またまたクイニーアマンも♪
これを買わずしてお店を出るなんて出来ないのです。。。
キャラメルをつけて食べました^^


今日はいい天気やったので、ムーちゃんと多摩川にお散歩♪
ムーちゃんは以前彼に連れていってもらったようなので、初・多摩川ではないよう。
d0027448_21494994.jpg


最近の(私の)お気に入り、ふりふり水玉ワンピで。





d0027448_2150211.jpg


くんくん・・・お花いい香りかしら~
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-04-09 21:07 | 東京スイーツ&パン