<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
kiyomi
2006年 06月 28日   ハ~ックション!
3年ぶり?4年ぶり?
名古屋で学生時代を送っていた頃、一度だけ行ったことがあるアテスウェイ
暑い日の午後に行ったら、ほとんどケーキが残ってなくて悲しかった思い出が・・・。
吉祥寺ってなかなか行く機会がないし、しかも駅から遠いから一人では行けやんし・・・
ってことで今までほっぽってました。
でも!吉祥寺って楽しい!!
商店街や住宅街を歩いていただけやけど、都会過ぎずなんだか落ち着く感じ。
しかも、なんとなく道も覚えていた^^ そして今日も暑かったデス・・・

オランジュリー
d0027448_075587.jpg
これは自分用に買うつもりではなかったけど、食べたらミルキーで美味しかったです☆
ほんのり優しいオレンジの味わいは、このミルキーさに爽やかさをプラス。
この薄いパステルオレンジもかわいい♪このイクラちゃんも^^
最近はケーキを固定するために底をテープで止めてくれて有り難いんやけど、
ケーキを取り出す時にちょっと厄介・・・てことでケーキの側面の色が一部剥がれているのは、私の指が当たったから^^;

豆腐と枝豆のブランマンジェ
d0027448_019735.jpg
そう、これが食べたかったの~!!1年待ちました。
枝豆のムースは舌触りも豆が感じられて、枝豆の味がしっかり。
一番下の豆腐部分は甘さ控えめであっさり。
枝豆と生クリームには塩も効いてて、甘さが引き立って効果的☆

クイニーアマン
d0027448_0305943.jpg
パリセヴェのクイニーアマンに出会ってから開眼してしまったので、見かけたら買ってしまいます。
私にとってザマンドやフィナンシェのような存在になりつつあります。
まわりのキャラメル部分はカリッとしておいしい!シナモンも効いてます。
パリセヴェがお菓子寄りだとして、こちらはパン寄りかなぁ??
やっぱり私はパリセヴェのがナンバー1☆

でも、他に食べたケーキたちもどれも美味しくて、またすぐにでも行きたくなっちゃいました。
イートイン限定ケーキやソルベも食べたい!!
ヴィエノワズリーも制覇したいなぁ。


パリで友達に教えてもらった言葉に、クシャミをした時にフランス人がかける言葉がありました。ちょっと発音が違ったからその時は気付かなかったけど、帰国してから「アテスウェイ」と繋がりました。なので、以前よりなんだか親近感が湧いています(^-^)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-06-28 00:53 | 東京スイーツ&パン
2006年 06月 25日   ようこそ、我が家へ
今日は学生時代の友人たちが新居(と言っても1年経ってるけど)に遊びに来てくれました♪
そのうちの一人は結婚パーティーに来れなかったし、今日は別の子が来れなくて、
なかなか5人揃うことができないのが残念なところ。。。

午後3時、みんなが揃ったところで遅めのランチ。
d0027448_0513165.jpg
私が作ったのは、鶏肉のトマト煮込みとブロッコリーのポタージュのみ・・・^^; 他は友達が来る途中で調達してきてくれました。でも、美味しいと言ってもらえてよかった~☆ 鶏肉のトマト煮込みはきっとル・クルーゼのお陰(^~^)

そして友達が持ってきてくれたケーキ。
d0027448_23164976.jpg
自宅近くのKAIFUDOというお勧めケーキ屋さんとのこと。私はジャンケンで負けた結果、抹茶プリンになりました。ここ最近、ジャンケンで負けてばかり・・・。でも優柔不断な私はそのほうがかえって助かりました^^; 滑らかでおいしかったナ~。
そして、ロールケーキをくれました☆
d0027448_2331316.jpg
すごく黄色い生地はなんだか玉子焼きを思わす味わい。久しぶりのロールケーキはおいしかったよ、トモありがとう~(^-^)

途中、ある訴訟問題についてみんなで討論が始まったり、なんだか学生時代に戻ったようやったなぁ~。
こうやって定期的にみんなで集まれたらいいな。
ムーちゃんもすごく嬉しそうやったし^^
みんなが帰った後は、二人きりになって急に淋しくなってしまいました。。。
ムーちゃんはよっぽど疲れたようで、ずーっと寝てるけど。

そして、今日、ムーちゃんがレディーの仲間入りをしましたぁ~★
そろそろかと思ってたけど・・・。
喜ぶべきことなのか・・でもなんだかちょっと淋しい気分。
お赤飯を炊こうかしら??
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-06-25 00:28 | ニコ・ライフ
2006年 06月 23日   ひっさびさ~
ずっと頭の片隅にありながらもなかなか行けなかったヨロイヅカにやっとのことで行ってきました~☆とは言っても、イートインでなくテイクアウトのみ・・・。
昨日の「どっちの料理ショー」の影響もあるのか、けっこう混んでいました。
(あぁ・・「なんつっ亭」に行ってみたい・・それも前回勝った時の)

d0027448_23151483.jpgグラニテ パステーク
うぅーん、スイカ!?何やろう、なんだかキュウリのようなセロリのような味・・・。でも甘さはけっこう感じる。なんか不思議な味。氷はキメ細かで口どけはとってもいいです。キルシュのアイスはほ~んのりキルシュが香ってこれなら私でも酔わずにすむワ^^

コルマールで飲んだ(イタリアでなく^^;)グラニテを思い出すなぁ~



ショートケーキ ヌーヴォー マングー
d0027448_23282149.jpg
今回のケーキで彼の一番のお気に入りらしい。かわいいカップから溢れんばかりのこの姿がステキ☆ソースがたっぷりなのも^^マンゴーはちょっと酸味があるものでした。

パルフェ トロピコ
d0027448_23412824.jpg
これも美味しいと食べていた。パイナップルのムースと、底にはマンゴー?何かのコンフィチュール。(忘れました・・)ブリュレでなくムース・・・見た目はボリュームありそうなのに、あっという間になくなっちゃいました。そして、この容器もかわいい^^ 薬味を3種類のせたい感じ。

リオネル
d0027448_23542345.jpg
これは好きでなかったよう。でも私は好き^^ この溢れ出したキャラメルがたまらない!!チョコレートムースはすごく軽くて口の中ですぐ溶けちゃった・・・。キャラメルたっぷりやけど、量の割にはあまり「キャラメル!!」っていう主張が少なかったような気がします。せっかくなら、のどにクッとくるくらいの甘さが良かったな~。タルトはサクサクでおいしい^^

たまには・・と細かいことは何も考えずに食べたかった・・けど、情けないくらいに覚えていなかった(++) 彼がケーキをこんなに食べたのは久しぶり。ムースやふわっと軽いものが好きだと繰り返していた・・。ケーキは独り占めするのが最高に幸せだと思っていた(いる?)私ですが、
彼:「ケーキ一緒に食べるの楽しい?」
私:「なんで??」
彼:「すっごい楽しそうに見えるから」
え!?そお?? 自分でも気付かなかった。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-06-23 23:00 | 東京スイーツ&パン
2006年 06月 22日   夏マカロン
d0027448_025928.jpg

エルメの夏マカロン3種☆ 8月31日までの限定です。

d0027448_0283291.jpgセレスト
パッションフルーツのクリームはすごく滑らかでスル~ッと溶けます。中にはイチゴとリュバーブのゼリーが。イチゴの味が強いけど食感からはリュバーブも感じられます。優しい酸味。生地はちょっとぶよっと柔らかいです。。。


d0027448_029714.jpgマンダリン&ピンクペッパー
ピンクペッパーの赤いブツブツがなんかかわいい^^ 粒もけっこう入っていてガリガリした食感がちょっと邪魔かも…?ペッパーはすごく効いてるけど、とっても爽やか!!マンダリンとオレンジマーマレードのゼリーもすっきり。マカロン生地はまわりはサクッとしておいしいです☆


d0027448_0284758.jpgサティネ
少しクチッとした生地にはクリームチーズのクリーム♪ふわっと軽いけどまったりとミルキー☆チーズの塩分もほどよく効いています。パッションゼリーはかなり酸っぱい。私はクリームだけでもいいかもなぁ・・・。



d0027448_048188.jpg
サブレ ショコラ バナーヌは店頭から消えていました。
消える前に買い溜めしておいてよかった~^^
ザクッとした食感とドライバナナの風味がよくてクセになるんです。







d0027448_0522328.jpgその代わりに、ビスキュイ マチルダを発見!!最近、パリみやげとして少しいただいていたので、見つけた時は感激★日本にはまだないと思っていたのに!まあ、今週の初めから店頭に並んだばかりやそうけど・・・。我慢できずに買ってしまいました。なんだかパリのものと食べた印象が違うかも?でも、おいしいには変わりないんやけど。。。 サクサクの生地にまったりミルキーなジャンドゥージャ。レモンの風味がとっても爽やか。アーモンドの食感もおいしいナ。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-06-22 00:25 | 東京スイーツ&パン
2006年 06月 19日   煮込み料理っちゃうやん!
d0027448_052314.jpg

ル・クルーゼでの初お料理は、なんとなくビーフごろごろの赤ワイン煮に憧れていた…
それやのに、甘い誘惑には勝つことができず、キャラメルバナナを作ってしまいました^^;
ああぁ~お初なのに、めっちゃ簡単やん・・・(++;
でも、スパチュラを溶かしてダメにしてしまった(><)
d0027448_0243991.jpg

彼が帰宅したら一緒にバニラアイスにかけて食べようと思ってたのに、
急に仕事が入り帰れなくなったとの連絡。。。
昔から計画魔というか、きっちり計画を立てないと落ち着かない性格なので、
(学生時代、試験前には、30分単位で毎日の計画を立て、その通りに動いていた私…)
今ある食材で作るお料理の献立を、私なりに計画していても、こうしていつも狂ってしまうのです(--;  今日のは違いますが・・・。


ところで、昨日、ムーちゃんをシャンプーしてあげました。
d0027448_0275094.jpg
なぜか、ムーちゃんはお風呂場が大好き(?)。
もともと毛が柔らかいけれど、益々ふわ~んふわんになりました^^ 
せっかくキレイなムーちゃんを彼に会わせてあげようと思ってたのになぁ~。d0027448_0351928.jpg


だいぶ毛も伸びてきました。
これからの季節暑いやろうから、来月には美容院ですっきりさっぱりしてもらおうと思います☆
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-06-19 00:03 | ニコ・ライフ
2006年 06月 13日   お姉さんからの贈り物
d0027448_123611.jpg

私のフランス語の先生でもあり大阪のお姉さんでもある方から、結婚祝いにル・クルーゼのお鍋をいただきました☆ずっとずっと欲しかったんです、これ(≧▽≦)
しかも、驚くことに色も形もサイズもまさに私が欲しかったものやったんです!!
ああ、夢のよう~~。
本当にどうもありがとうございました!!(>_<)

初お料理は何にしようかあれこれ考え中デス^^
やっぱり煮込みかなぁ~。

あとは、これでジャムを作りたい♪
フェルベールさんのレシピ(フランス語)の出番☆
フランス語の勉強にもなるし、がんばろー。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-06-13 01:11 | ニコ・ライフ
2006年 06月 12日   主婦失格?!?
金子シェフに代わって今日・明日は安食シェフの登場☆

ご、ごめんなさいーーー(>_<) 

・・・と最初に彼に謝っておきます。
今日は彼が仕事から帰宅するというのに、会社帰りに行っちゃいました。
ついでにエルメにも寄っちゃいました。。。
でも、一応彼には言ってあったし、一応食事の用意はしておいたし、今月は特に金欠だと言っても決して生活費には手をつけてないし・・・ということでお許しを。。m(。-_-。)m
珍しく明日は仕事がお休みの彼のことを考えると、明日まで来るわけにはいかない。
後ろめたい気持ちでいっぱいながらも、私が意を決して選択した道は・・・

・・・3皿全て食べること。

ハニーハント
d0027448_218429.jpg

★グラスヴァニーユとはちみつのムース
★ベルギー風ワッフル
★フルーツのコンポート キャラメルソース
★イタリアンメレンゲ
一皿目を待つ間、あまりにもの緊張で心臓がドキドキ(++)
来る度に緊張する私・・・。 しかもフォーク&ナイフを持つ手が震えてる。。。
そして、食べ始めると、あまりにもの美味しさにさらに手が震えてしまうー(汗)

何と言っても、このバニラアイスに感動~~~(≧▽≦)!!なんと1リットルに6本ものバニラを使っているとのこと!!バニラビーンズの量が尋常でなく、口に広がるバニラの香りもすごいっっ。こんなに美味しいバニラアイスは初めて(>_<) はちみつのムースはプチガトーの「ハニーハント」のものと同じだそう。一口目はクセが強いかな?と思ったけど、食べ進めるとそうでもないみたい。何度も試作を重ねたというベルギーワッフルは、さっくり&ふわっ。この3つを一緒に食べるとすごく合う!さらに、フルーツソースも一緒に食べるとめちゃめちゃおいし~~(〃▽〃)柔らかく、ねっとり&まったりとしたフルーツたち。カルダモン、ローリエ、クローブ、ジンジャー、バニラ、レモン&オレンジの皮…などスパイスたっぷり☆ミルキーで口どけの良いムラングシャンティーともよく合います♪う~ん、めっちゃ美味し~~!!期待以上の一皿!!!
プーさんになりたい!!!!

ポロネーズ
d0027448_2182859.jpg

ま~るい形がかわいい!あ~ん、愛しい。
メレンゲはさっくり、そしてふわり。カットすると、中にはブリオッシュ・ア・テットが!!
d0027448_23582569.jpgう、梅干??そんな訳なく、ぷっくりした頭の部分がちょうど中央に入っててますますカワイイや~ん(≧▽≦)
ブリオッシュはキルシュたっぷりで、パティシエールと共にとろ~んととろけます。でもお酒は強くないから全然平気^^
アングレーズソース?は甘さ控えめです。
思ってたよりもボリューム少なめでペロッと食べれちゃう♪

ショコラとポートワイン
d0027448_2185979.jpg

★ホワイトチョコレートのムース 赤いフルーツのコンポート添え・・・安食さんのご指導のもと、まずはホワイトチョコムースのみで。きゃーん、これ、これ、私好み~。ほわんっとしてるけど、まったり。ミルキーで練乳みたい☆そして、次にポートワインと一緒にいただくと…シュワ~と溶けていった。。。すごいすごいっ!!もともとお酒に弱い私なので、ポートワインだけでははきつかったけど、ちょっと緩和されて優しい味わいに。グリオットとフランボワーズのソースとももちろん合います^^

★ミルクチョコレートガナッシュ スパイスを効かせたプルーンのコンポート・・・ガナッシュはある程度の硬さはあるけれど、とっても滑らか☆スル~ッとした口当たりで、味わいもまろやかです^^チョコレートのしっかりした風味がステキです~。プルーンもまったりと柔らかくておいしい!

★ポートワイン・・・甘いのは嬉しいんやけど、私には大人すぎました。。。

★タルトロニオン・・・東急のHPによると、この日の安食シェフからのサービスやったそう♪わぁ~ん、これもすごく美味しい(><) 玉ネギの食感も残りながら、トロ~ンとしてフワフワ☆バターのコクが広がるぅ~。アルザスの思い出が甦るよ。。。涙

ポートワインのせいなのか、それとも興奮のしすぎなのか、心臓バックバク(**)
ボリューム的にはちょうど良くて大満足やったけど、やっぱり私にはアルコールの刺激が強かったらしく、帰りの電車の中でちょっと気持ち悪くなってしまった。。。でもでも、吐くわけにはいかない!何がなんでも!!
(結果的には全然大丈夫やったけど・・・^^;)


ああ、実家に帰されそうです。。。ムーちゃんと共に


でも、今日は素敵な出会いがたくさんありました。
とっても楽しい時間を共有させていただいた皆さん、ありがとうございました☆


はぁ~明日も行きたいナ。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-06-12 02:27
2006年 06月 10日   今日も並びました・・・
d0027448_14594911.jpg昨日・今日・明日は金子シェフのみ。昨日の仕事帰りにも偵察のつもりで立ち寄ってみたところ、1品は完売。一度は並んでみたものの、デジカメは持って来てなかったし、ムーちゃんが待っているので帰ることにしたのです。そう、以前から今日に賭けてたんです。。。!! 
私がおごるから・・・ということで久しぶりにお休みの彼を説得して東急の10時開店に合わせて一緒に行きました。私としてはもうちょっと早く行きたかったんやけど、行ってくれるだけでもありがたいので、そこは妥協・・・。しかも11時のスタートまで待たせることになるし。

私たちは7番目。ギリギリで1巡目には入れない(><)前に並んでいる方も、後から来た方の中にも顔見知りの方が何人か。彼は私と違って“ごはん人間”なので、待ちながらタコヤキを食べ始めてしまい、他の方に申し訳ないような恥ずかしいような・・・。「お腹すいた」と言う彼に何か食べるように勧めたのは私やけど、おにぎりとかにすると思ってたのよ・・。「これから金子さんのスイーツを食べるんだ!!」という人たちにとって、あの匂いはどうなのか・・・と気が気でなかった私。昔、通学途中のバスの中でタコヤキ持ってる人って、あの匂いですぐ分かったもんなぁ~。ぁぁ・・
結局1時間半くらいの待ち時間やったけど、話し相手に彼もいたし、デフェールの店員さんとおしゃべりしたり(新たな誰ピカ情報をゲットしたり☆)、その時間も早く感じました^^

そして、ついにまわってきた私たちの番♪ お知り合いのご夫婦と隣合わせで頂きました。(写真が黄色くてショック・・・涙)
パリセヴェイユ 2006年チョコレートの皿
d0027448_15474295.jpg

★チョコレート風味のミネラルウォーター・・・FEUの下村シェフにいただいたことがあったけれど、その時よりも甘みが強くて美味しかったです。カカオのふくよかな香りに、すっきりとした後味、カカオ豆のカリカリした香ばしさ。お家に常備してゴクゴクいきたい!
★キャラメルサレのアイスクリーム・・・キャラメルアイスって大好きやからゆっくり楽しみたかったんやけど、溶けないうちに!!と急いで食べました。キャラメルのほろ苦~さがちょうど良くて、大人な味。後味すっきりです。口当たりはすごく滑らか&口どけも最高~。カリカリのキャラメルもアクセントとなって美味しい^^ とりあえず1Lは食べたい!!
★キャラメル風味のチョコレートドーム・・・これには1番感動したかも(≧▽≦) 
d0027448_1624663.jpgキャラメルムースとチョコムースはほわんと軽いけれど、まったりしたおいしさ。まわりにびっしり付いたヘーゼルナッツはカリカリとすごく香ばしくて、絶妙のロースト具合☆クランブルも好き。ああ、私までとろけるような美味しさ(〃▽〃) このボリュームにはウハウハだった私ですが、食べながら「おいひ~おいひ~よぉ」と何度連呼したか分かりません。そんな私に金子シェフもちょっと笑って「どうですか?」と^^; このケーキ、テイクアウト用にちょっと変えたものを、と考えてらっしゃるようです。ぜひ!ぜひ!!お願いします!!!


“一応”彼が頼んだプレート
d0027448_16225674.jpg

★バナナのシブースト・・・それほど厚みのないタルト生地はけっこうしっかりとしていてサクサク。中には火を通したバナナがたっぷりでとろ~んとろん♪ふわっと軽くて甘みはしっかりのシブーストに満足!
★ココナッツとバナナとライムのシャーベット・・・ライムの酸味が印象的。バナナのねっとり感もありながら、すごくすっきり&さっぱり。口に入れるとスーッと爽やかに溶けていきます。シャーベットなのにすごく滑らかな舌ざわりに感動☆
★バナナシェイク・・・もっとミルキーでバナナの甘みが主張したものを想像していたら…全くその予想を覆されました(++) とろんとした口当たりやけど、キリッとした強い酸味。これをソースとしてバニラアイスにかけて食べたいな~。

※後日談・・・あまりにもシェイクが酸っぱかったので他の方に確認すると、バナナとミルクのシンプルでまろやかなものだったそう・・・(++)彼も酸っぱいと言ってたし、確かにキウイのような味がしたのです。。。ビタミンCの分量が明らかに多いのでは・・・??うぅ、助手のお兄さんにやられちゃった!?!?(; ;)


金子シェフともいろいろお話できたし、本当に幸せなひとときでした。
それに彼のことも覚えてくださってて感激。ウエディングケーキの件で以前お店に一緒に行ったけれど、ちゃんとした挨拶もなく、話してたのは私だけやったのに・・・。
寡黙な印象が強いけれど、金子さんのお人柄は心から信頼できてとても素敵です。
やっぱり私はパリセヴェが大好き(〃▽〃)

「今日は“金子さん、安食さん”て言葉を聞きすぎた。」と彼にも言われました。

それにしても、4日連続で土・日を挟んでてお疲れではないのだろうか??と心配です。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-06-10 14:31 | 東京スイーツ&パン
2006年 06月 08日   夢の…夢の共演(失神寸前)
今日から東急のフードショーでパリセヴェイユ・金子シェフデフェール・安食シェフのイベントが始まりました☆しかも初日の今日は、二人揃ってなんです><
ウエディングケーキを、
 結婚式→安食シェフ & 結婚披露パーティー→金子シェフ
にお願いした私としては、こんなに素晴らしいイベントはありません!!!!!

今日だけのコラボプレート アシェット ドゥ フュジィオン
d0027448_2329713.jpg

去年は全く並ばなくても大丈夫だということやったので11時前に行くと、すでに40人ほど行列が(++)そこから2時間半ほど並びました。。。
順番が回って来た時には心臓バクバク。
もう、本当においしかった~~~
細かいことは言わずにそれしか言いたくない感じ。(とは言え、後でしっかりメモってます^^;)

昨日は金蔵さんにお会いしたし、昨日・今日と本当に幸せいっぱいです☆
怖いくらいや(**;


安食さんに教えてもらったのですが、なんと、“デフェール・ムーちゃん”が「誰でもピカソ」に映るということなのです!きゃーすごいっ★ ビデオ録画の用意して1ヶ月待ちます♪

もう平日は無理やろうけど、土曜日も気合十分で並ぶわ!!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-06-08 23:48 | 東京スイーツ&パン
2006年 06月 06日   今更ですが・・・
ずーっと前にgontaさんから回していただいていたバトン…すみません、随分と時間が経ってしまいました。。。
こういうの考えるの好きなんやけど、なんせ、あれこれ考える時間が長いもんで(++;
落ち着いたらやろうと思ってたんですぅ~(と言い訳…)

さあ、いってみよー!

★ 経験したことあるものには○、ないものには×を付ける。
  そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす 。

【入院】 ○
 小6の時に急性肝炎で一度だけ。修学旅行で行った清水寺で「健康になる」水を飲んだのに、 その時にウイルス感染したに違いない!!

【骨折】 ×
 この先も骨折はしたくないなぁ…。でも、骨太やから大丈夫やと思う・・・!

【献血】 ○
 採血、好きなんです^^ でも貧血や体重制限で出来ないことが多いかも。
 最近は行ってないです。

【失神】 ×
 失神したくても出来ない体質(?)やと思う。

【女を殴る】 ×
  平手打ち!?ドラマみたい。
  これからも争い無く平和にいきたいもんです。

【男を殴る】 ×
 グーで殴ってみたい願望はあります…。 あくまで願望。

【就職】 ○
 今思えば、大卒で就職した会社は本当に恵まれた環境にあったな~と思います。

【テレビ出演】 ○
 保育園に通っていた頃、地元のローカル番組にお母さんと出た(映った)ことがあったな…。
 近所に芸術家の方が住んでたので。

【ラグビー】 ×
 全く興味ないです。。。ムキムキしたごつい体が苦手。

【合コン】 ○
 過去2回。どちらも始めはイヤイヤ、でも行けばそれなりに楽しかったかな。

【エスカレータを逆走】 ×
 「しまった!」と思って戻りたいとは思うけど、いまいち勇気がありません。

【電車とホームの隙間に落ちる】 ×
 いつも「落ちないように・・・」と気をつけてはいます。

【ピアス】 ○
 最近は毎日つけるのが面倒になってきた。てゆうより、帰宅後外すのが面倒で・・・。
 でも夏に向けてまた復活!

【ラブレターをもらう】 ○
 懐かしい。。。

【ストリート誌に載る】 ×

【ナンパ】 ○
 怖い or イライラ。ほっといて欲しい。

【逆ナンパ】 ×
 もしも私がキレイなお姉さま系なら、一度はやってみたい。小池徹平くんみたいな…。

【交通事故】 ×
 これから先も避けたいです。

【芸能人を見た】 ○
 やっぱり東京にいると確率は高い!
 とは言え、最近はヒデキ、セイン・カミュくらいやけど・・・。
 本当に会いたい人には会えないと思ふ。。。 

【愛されるより愛したい派?】 △
 以前は断然○やったけど、今はどちらかと言うと愛されたいほうかな。

【学級委員、部長、委員長、会長…班長?】 ○
 こう見えても、小・中学校はリーダーシップをとるほうやったんです。

【バナナの皮でつるり】 ×
    
【金縛り】 ×
 幸いなことに、一度もありません。
 できればこの先も経験しませんように・・・お願いします><

【一世一代の恋をしたことがある】 △
 ??恋愛経験が少ないもので…。劇的なのはしたことないなぁ。
 でも私的には高校時代の先輩への片思い。 

【告白したことある】 ○
 ↑その先輩に…。最初で最後だと決意して。
 気持ちを伝えるだけで良かったのです^^;

【恋愛体質である】 ×
 ずっと、恋愛よりも自分の夢とかやりたい事のほうが重要やった・・・。

【一目ぼれをしたことがある】 ○
 中2の時に福山さんに一目惚れして以来、今に至っております。
 あとは、↑の先輩。(しつこい!?)

【公衆の面前で泣く】 ○
 泣き顔は見られたくないけど泣いてしまう。。。

【電車を乗り間違えたこと】 ○

【ズル休み】 ×
 記憶にはないデス。

【USJに行った事ありますか】 ○
 前の会社の同期のみんなで入社後すぐに遊びにいきました。
 楽しかったな~。いい思い出★

【嘘】 ○

【10歳若くなるから10歳寿命を縮めると言われたら?】 ○
 10歳若返ったら、やりたい事もやり直したい事もいっぱいある!それに、 あまりに長生きもしたいとは思わないので…。

【親友と呼べる人が必要?】 ○
 もちろん。

【マヨちゅっちゅ】 ○
 最近はジャムをスプーンですくって食べることのほうが多い。
 練乳ちゅっちゅは止まりません~


★どなたかやってくれる方にお願いしま~す^^
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-06-06 01:21 | ひとりごと