<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
kiyomi
2006年 10月 29日   Quoi de neuf?
ここ最近仕事やらなんやらでバタバタ…精神的な余裕もなくてブログはほったらかし。なので、こういう書き方は初めてなんやけど、最近の出来事&食べたものを
記録としてつらつら書いてみることにしました。
ちなみに先週はけっこう疲れがきていて、ものもらいができたり、風邪までひいてしまった。。。(現在風邪ひき中)


10月14日(土)
知人の結婚式が近くの教会でありました。
私はというと、特別の仲良しでもないにもかかわらず、新婦さんが入場すると同時に泣いてしまった…(^^; 自分の時は緊張でそれどころじゃなかったし、
こういう時ってご両親の気持ちとか勝手に考えてしまって、涙がこみあげてくるんです。。。
お祈りの時に下を向くと鼻水が垂れてきて、一人ズルズル…それが一番困ってしまった(T T) 結婚式ってみんな笑顔で幸せそうで、私も温かい気持ちになりました(^ー^)
おめでとうございます☆


10月15日(日)
d0027448_15194464.jpg志賀シェフのお店シニフィアン・シニフィエに行ってきました。ずっと行きたいと思いながらようやく!三茶の駅からけっこう歩いたけど、天気もよかったのでお散歩気分で気持ちよかったです☆とても素敵なお店でいただくパンとチーズ…贅沢な気分でした。
やっぱり志賀シェフのパンはおいしい!チーズやバターがよく合います。


d0027448_1529315.jpgお店ではワインも飲めるけれど、私がどうしても選ばずにいられなかったのはコレ → 「きよみ手しぼり」まったりなのにさっぱり。






10月21日(土)
久しぶりに彼とお買い物気分を味わいました。
私は旅行用にずっと探していたダウンジャケットを、ついに買っちゃいました。
しかもキャシャレルで!(*≧▽≦) ウフフ…。
とってもかわいいんやけど、でも、ショート丈で全然防寒になりゃしません。
私の寒がり具合を知ってる彼は一目見るなりダメ出し。
でも!でも!!その寒さに耐える覚悟を決めました、私。
耳ほっか&マフラー&ホッカイロで頑張ります!!
そして、東京でこれでもかってくらい着ます!
…ちなみに今年は暖冬らしい。全世界共通なのかしら??

最近「焼き肉が食べたいな〜」ってことで、いろいろ調べた結果、
用賀のら・ぼうふに行ってきました。d0027448_1551876.jpg週末は並ぶというので、開店30分前にお店に到着。二人してほっとしていたのも束の間…店内に名前を書く用紙があって、すでにたくさんの名前が書かれているではありませんか!!( ̄□ ̄; 私たちはちょうど20組目。近所には何もないし、駅まで戻ってファミレスで時間つぶし。二人とも「絶対食べてやるー」モードになっていたので、全部で3時間待ちました。。。その間彼は寝てるし、私はひたすら今年のクリスマスケーキのカタログを見て過ごしました(ーー;
d0027448_1625788.jpgでも、待っただけのことはありました〜(^0^)食べたかったレバ刺しは品切れで残念やったけど、代わりに頼んだユッケの味付けが最高★精肉店がやってるだけあってお値段はお手頃やのに、どのお肉もとっても質がよくておいしい!!あ〜幸せ、しあわせ。近所の人がうらやましい(>_<)


これからは、私が名前を書きに行く係、彼はお財布係で月1で通おうかという話になってます♪(お財布係は私の独断で^^)
ムーちゃんにも食べさしてあげたいわん。





10月22日(日)
d0027448_16144886.jpgお友達3人とムーちゃんの5人で、世田谷の砧公園にピクニックに行きました。ムーちゃんを初めて見た友人に、「二人ともすごく似てる〜」と言われました。そう、娘のように溺愛しているので、この言葉は私にとって単純にうれしいのです(*^ー^*)よく「猫顔」だと言われていたので、「犬顔」デビューかと思うとこれもうれしい^^

いい大人4人が、久しぶりの大縄跳びに燃えました。フリスビーも楽しかったな。

公園で過ごす休日は、パリを思い出しました。
今度は彼を連れ出してバトミントンをしよう〜♪

帰宅後、お疲れムーちゃんは思っていた通り、ぐっすりねんね。d0027448_16284165.jpg
今日はずっとはしゃいでたもんな〜。 ちなみにしましまは私の足。床に座っていると、気づけばいつもこうやって寝ています^^ なのでなかなか身動きできずに足がしびれちゃうのです。
あ、ゆびっぱ活用してます!





10月24日(火)
オーブン・ミトン カフェに行ってきました。d0027448_1635034.jpgd0027448_16423929.jpg










なかなか行くことのない場所だけど、緑の多いとっても落ち着くとっても素敵な場所でした☆近くにあればふらっと立ち寄ったりできるのにな…。モンブランや他のケーキもおいしかったけど、特にミトンズシューには感動しました!
絶対にまた行こう!!



10月26日(木)
ラ・スプランドゥールのケーキたち。d0027448_1646884.jpgプディング オ パン、モンブラン、サヴァラン。お酒もしっかりきいていて、彼もおいしいと言って食べていました^^
今日の私の夕食★




d0027448_16541112.jpg以前、実家から送ってもらって冷凍庫にいた鹿肉(ロース)で、念願の(!?)赤ワイン煮を作ってみました。もちろん、ル・クルーゼで^^ とは言え作っておいたのは昨日やけど。レシピによると、オーストリア風とのこと。次は同じく冷凍庫にまだいる夏鹿で作ってみようと思います。




10月27日(金)
d0027448_16594913.jpgベッカライ・プデルに行ってきました。府中まで!(* *)ここで私のハートを一撃したものがコレ→ 動物パン 63円なり。かわいい!どことなくムーちゃんぽい^^ 他にキリンや違うワンちゃんもいましたよ〜。食べるのがかわいそうで、まだ食べられずにいます。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-10-29 17:19 | ニコ・ライフ
2006年 10月 11日   栗・くり♪
冷蔵庫の大量の栗を早いとこなんとかしなきゃ!ってことで作った
栗きんとん渋皮煮

d0027448_23461425.jpg栗を茹でる前にしばらく水に浸けておいたためか、実をスプーンでとり出すのもやりやすくて、なかなか楽しかったデス^^でも、量が多かったので中指が擦れて痛い…。実だけにして1.2kgくらい。とりあえず今回栗きんとんにしたのは3分の1だけ。
あればあるだけ食べてしまう、栗きんとん。危険です( ̄∇ ̄;)
栗きんとんは彼も好きらしく、喜んで(?)食べてました。


d0027448_061478.jpg帰宅後、夜中までかかって作った渋皮煮。何度も水を換えては煮る、の繰り返し。実は今回初めて作りました。アクがもの凄くて、ル・クルーゼに色がついてしまった(´Д`)あぅ
ちょっと栗が柔らかくなりすぎてしまったような気も。もうちょっとほっくり感があったらよかったな。でも、最近はバニラアイスと一緒に食べるのがお気に入り☆止まりません〜
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-10-11 23:36 | ニコ・ライフ
2006年 10月 05日   食べる用・ストック用
d0027448_0452581.jpg
パナデリア・シエスタに行ってきました。パンの種類・味、シェフのお人柄、お店の雰囲気…などトータルで考えると1番好きなパン屋さん。ブノワトンは遠いからなかなか行けないけど、ここはお家からも比較的行きやすいのです。初めて行った時から感じていたことやけど、“性格の良いパン”というか、大事に作られたというのがとても伝わって来ます。だから、シエスタに来るといつも温かい気持ちになれます(^ー^) 今日買ったのは…

d0027448_15302879.jpg紫いものデニッシュ…季節ごとの素材を使ったデニッシュにはいつも心奪われます^^;とてもキレイな紫色のフィリングはもちろん手作り。お芋の食感も残っていて、芋本来のやさしい甘さもいい!こんもり乗ったフィリングの量もうれしい限りです^^


アップルレーズンフランス…リンゴの蜜漬けが中にもごろごろ入っていて、レーズンもたっぷり!バタ−ともよく合いました☆

★粗挽き粒マスタードソーセージ…ソーセージのまわりにはクロワッサン生地が巻いてあります。しっとりしちゃってたので、買ってすぐ食べればよかったとちょっと後悔…。

★ミルククリーム…いつものように3本買いました。1本はストック用。たっぷり詰めてくれるクリームは練乳のようなミルキーな味と口溶けの良さがと〜ってもおいしい!!どまんなかです!!!いつももっと買うつもりで行くんやけど、他にもいろいろパンが買いたくなって結局3本止まりになっちゃう…。クロワッサン・オ・ザマンドの1番は決められないけど、ミルクスティック類で今まで食べた中でこれが1番好き♪パンをあまり食べない彼もこれは好きみたいです。
次行った時は5本買おう。。。
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-10-05 00:16 | 東京スイーツ&パン
2006年 10月 01日   後悔と失敗
彼のパスポートを受け取りに行ったついでに(?)、川崎にオープンしたばかりのラゾーナ川崎プラザに行ってきました。
d0027448_22194198.jpg
王様のブランチでもやってたことも影響あるのか??オープン後最初の土日やったためかすごい人でした(++: でも、覚悟してたほどの混雑ぶりでもなかったかも…。
d0027448_2110521.jpg

マザー牧場のソフトクリーム(バニラ)を食べました〜。

あっさりしていてペロっと食べちゃいました。









d0027448_2120216.jpg

彼が食べたのは、ブルーベリーとバニラのMIX。





実はこれをお昼ごはん代わりにしようと思っていたのに、ラゾーナに行く前に彼にラーメンを食べに連れて行かれました。。。「いまむら」という有名らしいラーメン屋さんで、極太麺とある麺は、正にうどんのようでした…。なぜか彼もすぐ満腹になってしまい、私も思いの外けっこう食べてしまった(><)
く、苦しい。そして、今までのダイエットがあーーー!!!!
ケーキで太るのとラーメンで太るのとでは訳が違う!!(; ;)
いたく後悔。。。でもチャーシューがすごくおいしかったのでいいとしようかな。。。

あと、ほんとはコールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームが食べたかったんです。
でも、きっとすごい行列やろうし、回転も遅そうやし…と諦めました。
スイーツ系が少ないーなんて言いながら帰宅後にフロアガイドを見てみたら、
行ってない地帯にいろいろ店舗が入ってるではないですかー!!
コールドストーン〜も。 ああ、フロアガイドを見て動くべきやったなあ。
(フロアガイドを手に取ったのは帰り。。ーー;)

…また行こう!
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-10-01 20:51 | 東京スイーツ&パン