人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 27日   今日も泣(鳴)いちゃいました・・・
最近の私の主食は…豆腐。
マルドンシーソルトをパラパラかけて、オリーブオイルをかける。
もともとはダイエットのためではあるけれど、これにハマッてます。今日も泣(鳴)いちゃいました・・・_d0027448_212299.jpg

このお塩、普通の顆粒じゃなくて、氷を砕いたようなキレイな結晶のお塩。
全然塩辛くなく、とってもマイルドでおいしいのです☆





そんな私のささやかな楽しみは…これ。
今日も泣(鳴)いちゃいました・・・_d0027448_21252442.jpg

パリで買ったエヴァンタルティネマルコリーニチョコペースト
甘いものが欲しくなったらスプーンですくって一くち、二くち…。
エヴァンのはヘーゼルナッツの香ばしさとシャリシャリした食感が良く、
マルコリーニのはまるでボンボンショコラの中のガナッシュのようにとろけるおいしさ。
と、止まりません・・・。(ダイエットになってない:苦笑)

今日も泣(鳴)いちゃいました・・・_d0027448_214365.jpg
今、お家にあるコンフィチュールたちの集合写真を撮ってみました。これ、眺めてるだけでもとっても心が満たされるんです(^-^;



今日も泣(鳴)いちゃいました・・・_d0027448_2145983.jpg

フェルベールだけで8瓶ほどあります。どれも食べるのが楽しみな反面、
もったいなくてなかなか封を開けられない・・・。
全てフランスのパティスリーで買ったものなんやけど、実はこの中に一つだけ日本のものが。分かる人いるかなぁ?

でも、今週末はケーキを食べる予定を入れています♪


そういえばまた、“ものもらい”らしきものができてしまいました。。。
この前は上まぶたやったのに、今回は同じ左目の下側。
これは絶対にストレスによるものに違いない!!と確信。
そう、「フランス行きたい病」からくるものに違いないのデス・・・。
自分では健康体だと常に言っているけど、けっこうストレスがいろんな形で体に出てしまうんです。。。


今日は、ムーちゃんの3回目(最後)のワクチン接種に行ってきました。
今日も泣(鳴)いちゃいました・・・_d0027448_21575789.jpg

お家ではいつも通り元気に動き回ってました。病院でもしっぽフリフリ。
でも…診察台に上ったとたん、シュン・・・。
そして、注射されると、前回以上に鳴きまくるムーちゃん(;´д`)
かなりのショックだったようです。
帰宅後の姿。いつもなら、カメラ向けたらこんなに大人しくしてないのに(++)
写真を撮ってしまうお母さんを許しておくれ。。。
今日も泣(鳴)いちゃいました・・・_d0027448_22134491.jpg


この間注文した洋服が届きました☆
今日も泣(鳴)いちゃいました・・・_d0027448_2218227.jpg
モヘアニットのワンピース。でも、ちょっとサイズが小さかったみたいで、サイズ交換してもらうことに。あー早く娘の晴れ姿(?)が見たいわぁ~。今週末にはワンピを着せて代官山(or自由が丘)デビューする予定やったのです。でも、天気も崩れるらしいし、ワクチンを済ませたといっても後1週間はお散歩しないほうがいいとのこと。


今日も泣(鳴)いちゃいました・・・_d0027448_22244891.jpg

ちなみにこれがリードです。
準備万端!!
kiyomi by panna310 | 2005-10-27 22:45 | 今日のムー
<< パリのかほり・・・ le coursのお友達~その2~ >>