人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 16日   サダハル・アオキ2号店
日本にいる時からどうしても行きたい、行かなければと思っていたサダハル・アオキ パリ2号店。だって、ここでしかヴィエノワズリーは取り扱っていないんだもの!東京ではケーキ3個買ったら2千円したっけ…。自分の誕生日にはパリから焼き菓子をお取り寄せしたなぁ…。これも、2年前にパリで抹茶のエクレアを食べた感動から始まっているのですが…。
miyaちゃんも一緒に行くことになりました。今日いた店員さんはみんな日本人。私の質問にも親切に答えてくださいました。池内博之風・男前パティシエの方に「ケーキ屋さんですか?」と聞かれたので、「いえ、ただのお菓子好きです。」と答えておきました。ケーキのお値段はパリのほうが若干安いけど日本のほうが大ぶりのものもあり、ヴィエノワズリーはお手頃価格★私は抹茶あずきアップルパイ(?)を。公園でさっそく食べたのですが、miyaちゃんの買ったフレジェはイチゴがとってもジューシーですごくおいしかったです!アップルパイの生地もおいしかったー。
サダハル・アオキ2号店_d0027448_412287.jpg
サダハル・アオキ2号店_d0027448_821264.jpg
サダハル・アオキ2号店_d0027448_822575.jpg

次にもうひとつのお目当てであったポワラーヌへ。その前にmiyaちゃんの知り合いのパリ在住の方にお会いしたので案内してもらいました。タルトレット・オ・ポムサブレをお買い上げ。さすが!タルト生地はクッキーのようでおいしく、サブレもしばらくは私のおやつ(主食)として楽しめそうです♪サダハル・アオキ2号店_d0027448_452244.jpg
サダハル・アオキ2号店_d0027448_464375.jpg

kiyomi by panna310 | 2005-04-16 07:40 | パリスイーツ&パン
<< 念願のエッフェル塔☆ ボルビック その3 >>