人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 09日   遅めの打ち上げ?
会社のみんなで、銀座にある北京ダックのお店、全聚徳に行ってきました。
すでに行っていた方からすごく美味しいとの評判聞いていたので、かなり期待いっぱい。
家鴨のスープ
遅めの打ち上げ?_d0027448_23135097.jpg
家鴨のダシがたっぷり出た、すっごく濃厚なスープ。ほんと美味しい!この中に麺を入れて食べたい!

そして、大本命の北京ダック。まずは、一番美味しいという胸の部分をカットして、これにお砂糖をかけて食べます。
遅めの打ち上げ?_d0027448_23215899.jpg
こんな食べ方があるなんて知らなかったー。パリッとした皮から染み出す脂に、お砂糖がとけて美味しい☆
遅めの打ち上げ?_d0027448_23432232.jpg
遅めの打ち上げ?_d0027448_2358632.jpg
今までそんなに食べたことはなかったけど、これが本物の北京ダックなのか・・・!!と思ってしまうほどの美味しさ(>_<)しかも甜麺醤が甘くて美味しいのです。これはハマっちゃうなぁ~。

これ以外にもた~っくさんお料理をいただきました。満足、満足!
でも、ここ最近食べすぎ・・・(--)
kiyomi by panna310 | 2006-03-09 23:01 | ごはん
<< 誕生日なのに・・・ 買わずにいられない! >>