人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 16日   憧れの坦々麺
今日は上司のお誕生日ということで、ランチにウエスティンホテル内にある龍天門へ行ってきました。初めて来ました、私。なんともお高級な雰囲気です。
まず、お料理を待ってる間に運ばれてきた点心ワゴンから、海老のすり身の湯葉巻き、豚肉料理を。憧れの坦々麺_d0027448_2053116.jpg
憧れの坦々麺_d0027448_20533382.jpg

そして、オーダーしたお料理。憧れの坦々麺_d0027448_20551694.jpg

酢豚を酢鶏に変えてもらいました。






小籠包と陳さんの水餃子憧れの坦々麺_d0027448_2057284.jpg
憧れの坦々麺_d0027448_20571689.jpg
この水餃子、出来るまでけっこう時間がかかるようで、皮はムチムチで美味しかったです☆今までの餃子とは全く違った食感。

そして、大本命の坦々麺
左が冷し坦々麺、右が温かいもの。これ、メニューには無いそうです。憧れの坦々麺_d0027448_2121382.jpg
憧れの坦々麺_d0027448_2123214.jpg

スープの味も違います。甘みが強いのは冷たい方やけど、ゴマの風味が豊かでまったりなのは温かい方。両方とも甲乙付け難い・・・坦々麺として食べるとなると、温かい方かなぁ??
うーん、両方とも本当においしい!!
スープも飲み干したい、…でも飲みきれないから持ち帰りたい。

デザートにごま団子
憧れの坦々麺_d0027448_2116096.jpg
憧れの坦々麺_d0027448_21175966.jpg

ふわふわ、とろ~んとしたお餅の中には、くるみ餡のようなあんこ。
お腹はいっぱいやけど食べ始めると美味しくて食べちゃう・・・。
そして杏仁豆腐
憧れの坦々麺_d0027448_21185259.jpg

ミルキーでフワッ、トロ~ととろけます。理想的な杏仁豆腐です。

贅沢で幸せなひとときでした。
kiyomi by panna310 | 2006-03-16 20:46 | ごはん
<< さようなら母校・・・ ムーちゃんのおやつ?? >>