人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 01日   買わないつもりが・・・
ムーちゃんのトリミングをお願いしている間に、リリエンベルグまで行ってきました。
帰りはムーちゃんがいるし、生ケーキは買わないと決めていたのに、
見てしまうと弱い・・・やっぱり買ってしまいました^^;


買わないつもりが・・・_d0027448_2218337.jpgミュゲ
フランスでは5月1日にスズランをプレゼントする習慣があります。去年は私も街中で買ったりしたなぁ~。今日、お花屋さんで買えばよかった・・・。(そんな余裕はなかったけど)長時間持ち歩いたので、このスズランはちょっとしおれちゃってマス^^; かわいい♪
底のフィアンティーヌがアクセントとなってておいしいです。


買わないつもりが・・・_d0027448_22274083.jpgハニーエッグ
リリエンといえば(?)このミツバチ。文句なしにかわいいケーキ♪中にはキリッと酸っぱい日向夏のゼリーにレアチーズのムース。名前と見た目からするともっとまったり甘そうなのに、いい意味で予想を裏切られました。でも私としては甘~いのが好き^^;



買わないつもりが・・・_d0027448_22373977.jpgオレンジのパイ
濃いオレンジ色の通り、味も濃くて甘い~(^0^)そして、すっごくフレッシュで瑞々しい!!パイ生地は焼き色のわりにザクザクしておいしいし、まわりのナッツも香ばしさをプラス。パティシエールもまったり優しい味わいでうれしいです。



買わないつもりが・・・_d0027448_2247799.jpg
抹茶のムース
食べてみたかったものの一つ。キレイな深い緑。抹茶ゼリーはぷるんぷるんで口どけがよく、抹茶ムースは軽くてミルキーな味わい。底のあずきがふっくらしてておいしいです。




買わないつもりが・・・_d0027448_22502685.jpgコンフィチュール2種。清見オレンジキャラメル
まだまだたくさん冷蔵庫に出番を待ってる子たちがいるのに、またやってしまった・・・。彼にも全部食べてから次のを買うように言われているのです・・・。全部食べたら、エルメのを買ってくれるそう♪^^(ホントかな!?)
でも、キャラメルは大好きやし、「清見オレンジ」には過剰に反応しちゃうし。横溝さんの口から「清見」と聞いてから、絶対買いたいと思っていたのです。
最近は、甘いものが欲しくなったら、そのままスプーンですくって食べることが多くなってきました。なかなか手が止まらないー。

そんな私ですが、無事、目標体重クリア(^0^)/ でも、ダイエットに最適の連休は始まったばかりやし、結婚式まで何があるか分からないので、保険としてまだまだ頑張ります!!


そして、べっぴんムーちゃん。
買わないつもりが・・・_d0027448_23103522.jpg
かなりすっきりしました^^ バンダナはお店で着けてもらったもの。
今日もとってもお利口さんやったそう。偉い、偉い!
お昼寝もしてないし、よっぽど疲れたみたいで、ぐっすりねんねしてますzzz
kiyomi by panna310 | 2006-05-01 22:07 | 東京スイーツ&パン
<< 結婚式前夜 黒糖たっぷり >>