人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 25日   フランス人って…
今日はカトリーヌの授業。やっぱり彼女の授業はめちゃめちゃ楽しい!!とっても大好きな先生になりました。今の中途半端な時間帯は変えたいけど、「彼女についていくわ!!」と思ってしまいました。毎日カトリーヌの授業なら幸せなのに…。ミッシェルもいい先生なんやと思うんやけど、まだ緊張で心臓がバクバク&頭の中パニックな状態になっちゃう。。。
授業後、予約済のエクスカーションの代金を払いにいくも、手違いとのことで私の分のチケットがなくなっていました…。とりあえず明日また来るように言われたけど、ショックは大きい。滞在先のステュディオではまだインターネットが繋がらないし、フランス人って…フランス人って…(涙)こんな時、日本人の良さを痛感します。
気持ちが沈んだ時には、そう、「美食」探検★って言ってもすでにチェック済のパン屋さんに行ってきただけなんですけどね。ピガール近くのアルノー・デルモントルでバゲットを半分買った後、さらに坂を下ってル・パン・オ・ナチュレルに。お店の外観もとってもキュート☆おまけに店先で写っているお客さんもおしゃれでかわいい☆ショーウィンドーではタルトタタンがとってもおいしそう!!悩んだあげく、まだ先日の未練が残っていたヴィエノワショコラと、大好きなクロワッサン・オ・ザマンド、そしてタルトタタンと悩んだけどショーソン・オ・ポムをご購入。フランス人って…_d0027448_18542288.jpg
フランス人って…_d0027448_18544423.jpg
フランス人って…_d0027448_18553068.jpg
フランス人って…_d0027448_18554759.jpg

バゲットは中もっちり。ザマンドももっちりしていて、こんなのは初めてやったけどなかなか美味。ショーソンオポムはさっくり&中身たっぷりでおいしゅうございました☆パンオナチュレルはお気に入りとなりました♪バゲットとヴィエノワショコラの欠けている部分は、早く美味しさを確かめたくて、写真撮影を忘れ、購入後さっそくかぶりついた痕跡です(笑)
kiyomi by panna310 | 2005-04-25 18:28 | パリスイーツ&パン
<< フランス・マヨ第1号 フェット♪ >>