人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 26日   関西風
この夏は土用の丑の日が2回あるとのこと。
でも・・・そんなにスタミナつけやなあかんほどの暑さでもないけど。。。
でも、ゲン担ぎみたいなもので、やっぱり鰻は食べておきたい!
とはいえ、混みこみは嫌なので敢えて当日は外しました。

昔から実家では、生の鰻を買ってきて七輪で焼いて食べていました。
母親お手製の甘めのタレがまた美味しいのです。
それが普通だと思っていた私。

そういうわけで、関東風の蒸したフワフワ鰻より、関西風のパリッ&弾力のある鰻が食べたくて東京で食べられる所を調べました。
銀座のひょうたん屋で食べれるとのこと。
関西風_d0027448_23301819.jpg

懐かしい味わいでした(^0^)
でも・・・いろいろと衝撃的なことも多かった今日の夕食でした。
kiyomi by panna310 | 2006-07-26 23:29 | ごはん
<< 牛さんの恵み② 牛さんの恵み >>