人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 26日   念願のイタリアン
ずっと行きたいと思っていたディリットにようやく行くことができました。
少し早く着いたので、こっそり外観写真を撮ろうとしてたら、彼がおどけてお店の前で思いっきりピースサイン…そしたらお店の方が出て来られて、いきなり恥ずかしい幕開け。。。
5000円のコースを。
念願のイタリアン_d0027448_20263136.jpg
まずはパン。
小さくってかわいい♪





蒸し賀茂なすのラルド添え
念願のイタリアン_d0027448_20292821.jpg
彼も私もナス好き^^ラルドの脂と塩分がナスとよく合います。1皿目からおいしい〜。

本まぐろのカルパッチョ
念願のイタリアン_d0027448_20312253.jpg
長芋とひじきみたいな海藻の一種?のネバネバ食感が楽しい一皿。この涼しげなお皿がステキ。欲しい。。。

イカ墨の冷製タリオリーニ
念願のイタリアン_d0027448_20323034.jpg
トマト嫌いの彼は、やっぱりトマトを残していました。。。

ディリット風オムレツ
念願のイタリアン_d0027448_20334839.jpg
コースとは別に追加オーダーしたもの。ふわっとしてて中はとろ〜ん。
このソースのこっくりしたコクがまたおいしい!

シチリア産からすみのスパゲッティー
念願のイタリアン_d0027448_20373385.jpg
先輩に話を聞いていてすごく食べたかった1品。
鰯のスパゲッティーをこれに変えてもらいました。
からすみって今まで食べた記憶がなかったけど、ねっちょりした食感と塩分がパスタに絡んでおいしかったです! 柚子がとっても爽やか☆

ライムのソルベ
念願のイタリアン_d0027448_20495611.jpg
お口直しのソルベ。まったりしているけど、シャキッとした酸っぱさがすごく爽やか。さすがお口直し!

メインディッシュは白金豚
念願のイタリアン_d0027448_2052561.jpg
表面はパリパリで香ばしく、中はジューシーで肉汁がジュワ〜。脂も甘い。
「やっぱり豚肉はシシ肉に似とるよな〜」と「おいしい、おいしい」と喜んでいただく私。

デザートはディリット風クレープシュゼットに。
念願のイタリアン_d0027448_205839100.jpg
かき氷と悩んだ結果、今日はけっこう涼しくてがっつり系が食べたくてこれに。オレンジを絞ったフレッシュなソースとマスカルポーネがよく合います。
彼はジャンドゥージャと牛乳のソルベ
念願のイタリアン_d0027448_2123538.jpg
本当はコレにしようと思ってたの、私。。。
でも彼に一口、二口、三口…?もらいました^^;
念願のイタリアン_d0027448_2145848.jpg
飲み物はルビーオレンジティーに。キレイな色☆ なんだかラムネ菓子みたいな味??






すごいボリュームだと聞いていたけれど、私にはほどよい量でした^^;
これに備えて朝から何も食べてなかったから!??
彼はというと、徹夜明けで会社で寝た後2時頃にラーメン&餃子を食べたらしく、「あまりお腹がすいていない」と信じられない言葉(T□T)
「えー!!あほっちゃうん!?!?」と驚愕してしまった私。。。でも普通に完食してました^^;

久しぶりのお食事は楽しかったです♪
まだまだ行きたいお店がいっぱい…次はいつになるかなあ〜。
kiyomi by panna310 | 2006-08-26 20:23 | ごはん
<< うさぎちゃんになれる日 ワンコでマウス >>