人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 29日   もう一人のヨンさま
今日の授業もまたまた初めての先生でした。こう毎日変わられると、それがストレスになってしまいます…。話し方も授業の進め方も字も全部が違うわけで、それがフランス語やから慣れるのに大変なんです。今日はちょっと怖い女の先生やったし。。。でも小学生が使うような私の消しゴムとプーさんのペンを見て「かわいい。」と笑ってたから、けっこういい人なのかも?来週からはずっとカトリーヌでありますように!!今日でyukikoちゃんとアシスタントをしてくれていたエリザベート、ドイツ人のおじさんシグマーさんが最後だということで、休憩時間に写真を撮りまくりました。でも授業が終わるのを待たずにシグマーさんが知らないうちに帰っちゃって、1枚も一緒に写真が撮れずとても残念。。。授業後もみんなで撮影大会★
今日の夜はこの間のフェットで知り合った韓国人のヨンホーのお家にご招待されていました。miyaちゃんの授業が終わるまでの間、一人でヴィクトルユゴー付近をぶらぶら。そして私がフランスに来てからはまっているボルビックのイチゴ味1.5Lとベシュのバゲットを、持って行くのに購入。miyaちゃんと合流してバスで向かいました。初バス☆バスってメトロと違って風景が見えるから楽しい♪これからは活用しやな!ヨンホーのお家はパリっぽいとっても素敵なお家でした。今日は全員で6人。ちゃんとテーブルセッティングもされていて、とってもとっても美味しいお料理を用意してくれていました。ブラボー!!辛いものが苦手な私でも、おいしくモリモリいただきました。こんなステキな旦那さんがいて奥さんは幸せやなぁ~。(奥さんは今帰国されているらしいのです。)ほんと、ヨンさまなんて目じゃありませんぜ!
しかも、とらやの羊羹までごちそうになりました☆久しぶりの和菓子~~!!

昨日に引き続き今日も… もっとフランス語を勉強しないと!!!
kiyomi by panna310 | 2005-04-29 04:51 | フランス留学
<< ボルビック その6 こんにちは、パンダちゃん!? >>