2006年 09月 27日   栗天国〜!!
d0027448_2133067.jpg
やっとで、待ちに待った栗が私の元に届きました〜♪
(なんだか垢抜けない写真ですが…)
思ってたよりも大量の栗たちにびっくり!!
ネット入りのものが4袋、ビニール袋に入った皮を剥いてあるものが2袋。
(うち各1袋ずつは姉にあげるもの。お姉ちゃんは一足先に送ってもらってたようなので)
しばらくはこれで暮らして行けそうです^^;
そして、新米と梅干しも。
彼はごはん党&梅干し好きなのでありがたい(^0^)

d0027448_2143828.jpg

かなり大粒の栗さんたち(^ー^)/
我が実家の栗ながら立派デス☆




d0027448_22104024.jpg
すぐ食べられるようにと、お母さんが皮を剥いてくれた栗たちもこんなにたくさん! そこまでしてもらってなんだか申し訳ない気もするけれど…でも、その気持ちがうれしいデス。どうもありがとう(*^ー^*) 
さっそく明日は栗ごはんを炊こう♪



実は、この間入れ違いになってしまった荷物…。
それにも同じようにお母さんが皮を剥いてくれた栗が入ってたんです。
でも!でも!! その栗たちは既に食べられてしまったのか姿を消してしまったんだそう(><)
見ず知らずの人に…。 それにしても食べるの早すぎやろっ!
入れ違って届いたその日のうちに連絡したやん…。
アクシデントやから食べてしまったのは仕方がないけれど、
今のところお店の対応に納得できない私なのです。
お母さんは半分もう諦めてるみたいやけど、私一人カッカしてたりします。
なので、この場を借りてストレス解消させてください…。
カルシウム不足なんかな??
栗きんとん作って気を落ち着かせようか。


とはいえ、私が一番尊敬する人はやっぱり母親です。
(きっと私にはお母さんのようには生きられないので…)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2006-09-27 21:30 | ごはん
<< 味ごはんにはマヨ★ やっぱりパリに行きたい私 >>