2007年 01月 27日   アルザスとヴェルサイユ
サロン・ド・ショコラで販売3時間で完売してしまったベルナシオンのショコラ。前夜祭に参加できたにもかかわらず、その日は何も買わずにいたら、”欲しいものリスト”のうちほとんどは初日のうちに完売。。。甘くみておりました。
追加入荷の情報をうけて朝一で伊勢丹に向かったものの、ベルナシオンの販売は明日の9時から整理券を配布するとのこと。お金もないし、ここらへんで制御せねば!!ってことで諦めることにします。しかもタブレットは1種類だけやし…。
前々から、次はリヨンに行きたいと思っていたので、その時にベルナシオンに行くことにします!!(いつになるか分からんけど。。。)


今日はもう一つ目的がありました。d0027448_22235263.jpgフェルベールさんとアルザスのイラストレーター・ギーさんのコラボ本。でもこれ、20ユーロやのになんとここでは8400円!!伊勢丹さん、やりすぎです(T T)とはいえ、この本に二人のサインが欲しくて買っちゃいました。。。
実は、右の本は以前にフランスで買ったもの。この時からギーさんのファン。ということで、この本とフェルベールさんのレシピ本も持って行き、こちらにも図々しくもサインをしてもらいました♪
ギーさんはとっても柔らかくて温かい雰囲気の方。そして、なんだかかわいらしいおじさま^^アルザスの象徴・コウノトリと、わんちゃんのイラストも描いてくれました!ますますファンになりました☆



そして、1時間もせずに伊勢丹を後に、彼と川崎へ。
ずっとずっと楽しみにしていたマリー・アントワネットを観にいきました。
d0027448_2245817.jpg
私、始まってすぐに泣きました…。お引き渡しの儀式で愛犬と別れるところ。それからも泣くこと数回。。。彼にも「なんで泣くのかわけわからん」と言われ、他の人も誰も泣いていなかったよう…。アントワネットの目線で撮られていたためか、なんでか自然と感情移入できたんです。
「内容が薄いけど映像がキレイ」とは、彼の評価。絶対にこう言うと思ってました…^^; 
私は最初から最後まですごくキラキラした気持ちで観ることができました。本物のヴェルサイユ宮殿やラデュレのお菓子たちはもちろん、靴にドレス、わんこたち、、、すべてにトキメキました☆キルスティン・ダンスト演じるアントワネットがめちゃめちゃキュートですっごく魅力的!
ソフィア・コッポラ、すごいです!
もっと、じっくり&ゆっくり細部まで見たいので、早くDVD発売にならないかな〜と観る前から思っていた私デス^^;
コンバースのスニーカーも見逃したし。。。(´Д`)
[PR]
kiyomi by panna310 | 2007-01-27 21:54 | ニコ・ライフ
<< ショコラ天国のはずが… ハマりそうです…神楽坂 >>