人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 04日   新・おふくろの味!?
1、2年前に実家に突如現れていた、父親が手がけた燻製小屋。
そこで、実際に燻製を作るのは母親らしいです。
お父さんが獲ってきた鹿のお肉でお母さんが作る燻製、今日も他の荷物と一緒に送ってくれました。
よく人には「お肉なんて食べない」風に見える私らしいですが、とんでもない!地元の特産品は松阪牛、そしてジビエ(かっこよく言えば)で育ったと言っても過言ではないかもしれない私。大好きな食べ物を言うと、その一つには、驚かれる&面白がられマス。ちなみに、コレ↓ではありません^^;
新・おふくろの味!?_d0027448_22373479.jpg
ブログにアップするのは初めて!
モノによって柔らかさや味付けも微妙に違うけど、なかなかおいしいんです^^
これはちょっとソフトな食感。燻製の風味もまろやかでおいしい☆
新・おふくろの味!?_d0027448_22395352.jpg
そして、これにコンテチーズを薄く切ったのを乗せて一緒に食べてみると…合う!う〜ん、おいしい。
お酒はあまり飲まない私&彼やけど、夜にワインとかと合わせて楽しんでみたい。(←大人への憧れ) けっこう日本酒なんか合うかも。
新・おふくろの味!?_d0027448_22444714.jpg

この通り、実家には真空パック機もあるらしいです。

お店でもやればいいのに…と思うけど、本人たちにはその気は全くないみたい。
私が燻製カフェでもやろうかな!?!?



食べてみたい方、わが家までどうぞ^^
kiyomi by panna310 | 2007-03-04 22:23 | ごはん
<< パリ、ジュテ〜ム 自分よりもまず娘を…! >>