人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 17日   本番に強い私or弱い私
今日はkyaoriさんとデート♪
もちろんお目当てはスイーツとおしゃべり。
まずはアン・プチ・パケへ。
ずっと行きたいと思っていながら行けず、なんと初めて。
フレジエモンブラン
本番に強い私or弱い私_d0027448_13182116.jpg本番に強い私or弱い私_d0027448_131956.jpg
フレジエのバタークリームはしっかりと甘くて、モンブランもボリュームたっぷりで私好みだったと思います…。なんで「思う」かというと、実はこの日は朝から胃がキリキリ><かなりの腹痛のため、味わう余裕がなくてあまり覚えてないんです。。。(涙)そんなんで2個も食べるなよ!と言いたいところですが、種類も豊富で本当は他にもいろいろ食べたかったほど。

その後は、デフェールに移動♪
腹痛のため、大好きなデフェールでも一つで我慢。。。
本番に強い私or弱い私_d0027448_1336898.jpgアルモニ
飾りのお花がとってもかわいらしい〜^^ショコラムースの中にはジャスミンのブリュレ。上にはトロ〜リ、カモミールソースが!底のサブレもバターの風味よくサクサクとしておいしいです。とっても香りがよく、上品なケーキでした。


久しぶりにkyaoriさんと会って、いろんなお話ができて楽しいひとときでした。
いっぱい相談に乗ってもらって、、、カウンセリングありがとうございました(^ー^;


そして、夜は彼と酉玉へ。
本番に強い私or弱い私_d0027448_13533461.jpg
昔から“焼き鳥屋”さんに憧れていて、ずっと行ってみたかったんです。
広尾駅から歩いて10分くらい?とてもオシャレな外観。私たちが一番乗りでしたが、次から次へとお客さんがやってきて、気づいた時には満席になってました。さすが人気店。いろいろと珍しい部位が食べられるということで、とっても期待してました!向かう電車の中で腹痛も治りホッ。




まずは、突き出し             白レバーのたたき 本番に強い私or弱い私_d0027448_14117100.jpg本番に強い私or弱い私_d0027448_1414155.jpg

みさき(雌のテール)         きんちゃく(ホルモン)  本番に強い私or弱い私_d0027448_141355.jpg本番に強い私or弱い私_d0027448_1433670.jpg

ちょうちん              おたふく(胸腺)本番に強い私or弱い私_d0027448_1435997.jpg本番に強い私or弱い私_d0027448_14112857.jpg
ちょうちんは、卵巣と卵管。一般的にはけっこう珍しいみたいですが、実はこれ、子供の頃に実家でよく食べていました。だから私にとってはとっても懐かしい!でも、こうやって焼き鳥で食べるのは初めて。卵黄のとろ〜っとまったりした濃厚な味わいが病みつきになりそうです。

つくね                 えんがわ(ハラミ)本番に強い私or弱い私_d0027448_14115272.jpg本番に強い私or弱い私_d0027448_14205191.jpg

ソリレース(ももの付け根)       豚カルビ本番に強い私or弱い私_d0027448_1422765.jpg本番に強い私or弱い私_d0027448_14222670.jpg

金針菜                   ペタ
本番に強い私or弱い私_d0027448_14234067.jpg本番に強い私or弱い私_d0027448_142455.jpg

親子丼                   スープ
本番に強い私or弱い私_d0027448_1425481.jpg本番に強い私or弱い私_d0027448_14252390.jpg白濁したスープは出汁がよくでていておいしい。


「あぁ、おいしい。治ってよかった〜」なんて、すっかり治ったと思っていた腹痛、途中からまた胃が痛みだしてきました…。でも食べたいし調子に乗って食べていたら、帰りには歩けないほどの腹痛に苦しみました(><)歩くたびにお腹に振動が伝わって動けない。。。電車の中では死にかけてました。たまにこの腹痛は襲ってくるんやけど、彼と一緒の時が多く、いつも「病弱や」と呆れられてしまいます。全然、胃腸も強いし健康体なんですけど…。いつもは食べると下腹部が膨らむのに、腹痛の時は胃の部分がすごく出っ張るというパターン。でも、今日の痛みは今までで一番ひどかった↓

ケーキに焼き鳥、今日をすごく楽しみにしていたのに、よりにもよって(涙)
中学の文化祭での合唱コンクール、本番のピアノ伴奏は楽譜なしでもすごく調子よく弾けたし、なぜかそれがずっと頭にあるので、自分は本番に強いのかも?と思っていたけど、やっぱり弱いのかもしれない。。。
もともと恐ろしくアガリ性の私は、いつも本番前には緊張のあまり吐き気をもよおしていたし、中学の陸上大会では緊張のあまりバス酔い、ソフトボールの試合では熱中症にかかり木陰でダウンしながら投球した経験が2度…。でも、緊張どころではないので、その肩から力が抜けた状態がよかったらしく、その時はストライク連発だった(苦笑)
振り返ると、結果的にはよかった、というケースが多いのかも??
これからは、「自分は本番に強いんだ」という得意の思い込みでいこうと思います!!
kiyomi by panna310 | 2007-03-17 13:00 | ごはん
<< 天国イコール地獄 還暦祝いに >>