人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 21日   数年越しの思いが叶いました
以前も一緒に行ったお友達と再び神楽坂へ。
二日前に火災があったらしいので心配してたけど、相変わらず人は多かったです。不二家のペコちゃん焼き(神楽坂店限定)も大盛況みたいやし、よかったよかった^^
私たちの目的は一つ、ル・クロ・モンマルトルでのランチ♪私がまだ関西にいる頃やから、3、4年前になるのかな?友達から行ってみたいお店があると聞いていて、私もずっと気になっていました。なんとお友達も一度も行っていなかったらしく、二人して初来店です。オーナーは元ソムリエのフランス人で、店内はほんとにパリのビストロのような素敵な雰囲気☆週末&休日のランチは、前菜、メイン、グラスワイン、デザート、カフェで2940円のコースのみみたいです。
お友達は白ワイン、私は酔う自信があったので(笑)、アイスティーに。

数年越しの思いが叶いました_d0027448_21431633.jpg
バゲットはクラストがパリパリと香ばしくて、バターもたっぷりでうれしいです。







数年越しの思いが叶いました_d0027448_2145313.jpg
前菜:ムール貝のサフラン風味(名前を忘れてしまった…)
殻つきでガン!とくるのかと思ってました…。クリーミーでおいしい^^




数年越しの思いが叶いました_d0027448_21492852.jpg
メイン:ブーダンノワール
これは行く前から食べようと決めていました!初ブーダン!!パテも大好きやし内蔵系好きなので、絶対に私好みだと思っていたら、やっぱりその通りでした。たっぷりのマッシュポテト、甘いりんごのソテーとも相性抜群で、かなり気に入りました^^はまりそうです…。


数年越しの思いが叶いました_d0027448_21573912.jpg
これはお友達が頼んだ、牛肉のサーロインステーキ?やったかな??
ひと切れもらったら、脂身ジューシーでおいしかったです。






数年越しの思いが叶いました_d0027448_2202696.jpg
デザート:マロンタルト
洋梨&ピスタチオのタルトと悩んだけれど、やっぱり栗の誘惑に負けてしまいました。。。お友達もマロンタルトに。二人で違うのにすればよかったかな〜?
タルト生地がしなってたのが残念…。でもやっぱり甘いものはパクパクいけちゃいます^^



休日やったため、入れ替え制なのか、次のお客さんたちが外でたくさん待っていたため急いで食べてお店を後に。。。今度はもう少しゆっくり食べたいな。平日ランチができればなあ…。



この後は、神社でおみくじを引いてお参り。二人とも同じような事が書いてあって、しかもかなり微妙な結果に笑いました^^;
ちょうどドラマが放送されてた時期やったので、嵐ファンの絵馬が多くてびっくり!!
私にとっての神楽坂は、二宮くんよりも福山さんなんやけど…。
そして路地散策。
数年越しの思いが叶いました_d0027448_22141610.jpg
この日はほんとに天気がよくて、気持ちがいい〜。
前回行かなかった路地もぶらぶらしてると、いろんな発見がありました。

数年越しの思いが叶いました_d0027448_2217517.jpg


目の前は日本料理屋さんなのに、壁にはこんなプレートが。
あぁ〜路地って楽しい、楽しすぎる!!
「神楽坂に住みたい」と心から思ってしまいました。なんで神楽坂で新居を探さなかったのかな〜。。。でも、学生時代に住んでいたほうが楽しそうな気もします♪




数年越しの思いが叶いました_d0027448_22233757.jpg
こんなふわふわなネコちゃんも。
神楽坂にはネコがたくさんいました。しかも、みんなぽっちゃりとしてて動かない。。。(笑)





この後もカフェでいろいろおしゃべり。
楽しくて美味しい一日でした(^ー^)/
kiyomi by panna310 | 2007-03-21 21:23 | ごはん
<< 今日は蟹座が1位でした☆ イジワル言っちゃったけど… >>