人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 10日   セレブランチ☆
前回、彼に裏切られ(笑)行く事が出来なかったレ・クレアシヨン・ド・ナリサワ  今回は無事行くことができました♪
土曜日のランチは、もちろん、1ヶ月前からの電話予約が必須です!
セレブランチ☆_d0027448_1716663.jpg
まずは、シャンパンカクテルで乾杯♪
とろ〜っとしていて甘く、苺のフルーティーな香りが心地よい。とっても飲みやすいカクテルで、お酒に強くない私でもこれはかなり好き^^








セレブランチ☆_d0027448_1721236.jpg
突き出しのカナッペ。
薄〜いラスクの上に、ミルクで煮たタラが。おいし〜。







前菜
セレブランチ☆_d0027448_1724951.jpg
ホワイトアスパラのスープの中にはぷりんとした牡蠣が一つ。喉ごしのいいジュレと口の中にふわっと香るバジルがとっても爽やか。初夏にふさわしい1皿☆ホワイトアスパラのシャキシャキとした食感もいいです。




セレブランチ☆_d0027448_1729542.jpg
彼の。
静岡県・沼津のアジのマリネ、香味野菜の薬味〜バジル・マジョラム・シソ〜
生魚(特にヒカリもの)があまり得意ではない私でも、全く生臭さがないので食べやすい〜。




スープ
セレブランチ☆_d0027448_17361923.jpgセレブランチ☆_d0027448_17364062.jpg








フォアグラのロワイヤルと春野菜、鴨のコンソメ仕立て
以前食べてから、これ大好きなんです☆鴨の旨味が出たコンソメスープには彩り豊かなお野菜が。その下に隠れているのがフォアグラの茶碗蒸し(みたいなの)。口当たりは軽いけど、フォアグラの風味が口いっぱいに広がります〜!
おいしー!



メイン
セレブランチ☆_d0027448_1746145.jpg仔牛のレバーと腎臓、ソース・ボルドレーズ
右が腎臓?マスタードソースがかかっていて、香草焼きみたいな感じ?シャキシャキとして少し粘りのあるお野菜もおいしかった。レバーはまわりは少し火が通っているけど、レアで歯ごたえもいいです。少し甘めのソースがよく絡んで、とってもおいしい。


セレブランチ☆_d0027448_1855333.jpg彼の。
西オーストラリア産・仔羊のロティーと春野菜
たっぷりの野菜の下に仔羊が隠れています♪








セレブランチ☆_d0027448_1891045.jpgティラミス
コーヒーは苦手やけど、まろやかで食べやすい。










デセール
セレブランチ☆_d0027448_18141574.jpgイチゴ・ルバーブ・カモミールのココット
ストウブのココットには滑らかなブリュレ。その上にはイチゴのソルベとカモミールのアイス? ルバーブやイチゴ、砕いたサブレ、タピオカなどが。





セレブランチ☆_d0027448_18135449.jpg彼の。
エキゾティックでトロピカルなパフェ
これもほとんど私が食べた気が…。









楽しみのワゴンデセール♪
セレブランチ☆_d0027448_18262657.jpg今までと同じように「全種類いただいてもいいですか?」と言ってみたら、少し驚かれてしまいました。。。(恥)
ピスタチオのパリブレストはコクがあって香ばしく、サクサクのフィヤンティーヌが入っていて、とっても好み!タルトシトロンもとっても滑らかでスキッとした酸味がよく、モンブランもさっくりしたメレンゲにシャンティーがたっぷりで、とっても軽い。チョコレートのケーキもとても滑らかでするすると入っていく。ジューシーなパート・ド・フリュイに、バラが香るトリュフ。マカロンもこんなに小さいのに、サクッとした生地にガナッシュやクリーム…立派にマカロンしてます!!


久しぶりにお腹が苦しくなるまで食べました(^^;
彼はお米&麺類が大好き、なので私的に最後の砦だった今回の「ナリサワ」でも
フレンチの良さを分かってもらえず。。。(; ;)
お米が食べられないのが嫌らしいのです(ーー)
これからは、女の子のお友達と一緒に行こうと思います!
私のお友達の皆さま、私のお財布に余裕ができたら、「ル・マンジュ・トゥー」に一緒に行ってください〜〜☆★☆
もちろん、「ナリサワ」もお願いします。

「ナリサワ」でも使われているマルドンのお塩は以前からお家でも使っているけど、オリーブオイルとバターがすごく欲しいです。。。!!!
kiyomi by panna310 | 2007-06-10 19:07 | ごはん
<< ココロ、奪われっぱなしです ココロ、奪われました >>