人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 13日   今日も渋谷へ走りました
昨日食べられなかった安食シェフの2種類のクレープを求めて、
終業時間キッカリに事務所を飛び出しフードショーへ。
同僚の秘書友達に呆れられているのは重々承知です…でも、こうなったら
開き直るしかないのデス(^ー^;

目的のクレープがまだ残っているか不安いっぱいやったけど、
なんとか間に合いました!!(>_<)
あぁ〜〜今日はゆっくりと眠ることができそうです^^;


☆クレープ〜ブール エ シュクル〜 
今日も渋谷へ走りました_d0027448_22595749.jpg

クレープ生地にバターとフルール・ド・セル、たっぷりのグラニュー糖、
というごくシンプルなクレープ。
でも、こういうシンプルなものこそ真の美味しさが分かるというか、
しみじみと「美味しいな〜」と思える。
焼いている時からバターのいい香りがふわ〜っと漂ってきます。
お塩もけっこう効いていて、グラニュー糖のジャリジャリとした食感もgood!
優しいほろ苦さのキャラメルソースを絡めて食べるとまたまた美味しい!!
添えられたバニラアイスは、バニラビーンズがた〜っぷりで、上品でリッチな味わい。



☆クレープ〜フロマージュ クリュ〜
今日も渋谷へ走りました_d0027448_23152521.jpg

クレープの中にはフロマージュクリュとクランブル、仕上げにはハチミツ♪
トロ〜ッと溶けたフロマージュクリュにクランブル、そこにハチミツの甘さが合わさって、これだけでもすごく美味しい!レモンを絞って食べると、酸味が加わって少しさっぱり。
フリュイルージュのコンポートはやっぱりフロマージュとの相性は抜群!!
王道の美味しさに、クランブルがアクセントとなって、ここでしか味わえないクレープでした☆



今日はこの幸せな気持ちを分かち合える方とご一緒できたので、
「おいし〜」「おいし〜」と連呼、感動を言葉にすることができてよかったです^^;
昨日は、最初は一人で食べていたので、「おいし〜」と言うもただの独り言にしか過ぎず。。。でも、我慢できず隣で食べていた見ず知らずの方に
「おいしいですよね〜〜!!」
と話しかけてしまいました。。。(^^;
やっぱり、美味しいものは一人で食べるのは淋しい。
誰かと一緒に食べなきゃ!!
kiyomi by panna310 | 2007-06-13 22:37 | 東京スイーツ&パン
<< なか休み 安食シェフのガレット&クレープ >>