人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 09日   初心に戻る
レベルを下げたミニグループ。
学校に行ってみたら、カトリーヌ&ミッシェルクラスに変わる前、
1週間だけ習っていたフィリップが先生でした。
生徒さんは私も入れて3人。日本人の女の子ikumiちゃん、アメリカ&イギリス国籍でスペイン在住のカール。
フィリップは穏やかで緊張もしないから質問もしやすい。
結局はじめに戻ってきたのがおもしろい。。。


今日の夜はsuzuちゃんと学校で申し込んだシェイクスピアの演劇「ジュリアス・シーザー」を、国立シャイヨー劇場に観に行く日。

その前に夕食にと、モンパルナスのクレープリーJOSSELIN(67,rue du Montparnasse)へ行きました。
初心に戻る_d0027448_846557.jpg

初心に戻る_d0027448_8491947.jpg店内もなかなか良い雰囲気でした。ただ、お客さんには日本人もけっこういました。
メニューも日本語表示。
うれしいような、悲しいような。。。






私の頭の中は、甘いクレープ以外になかったので、マロンクリームと生クリームの
MONT BLANCに♪
初心に戻る_d0027448_8522529.jpg

生クリームはヨーグルトが入っていたのか、少し酸味が感じられました。
でも甘くておいしい。
suzuちゃんはパリに来てからクレープにはまっているそうで、どこのクレープが1番美味しかったか聞いてみたら、トゥールで食べたクレープとのこと。
賛同!!
あのクレープはほんと美味しかったよね~~。


その後、国立シャイヨー劇場へ。
日本でコンサートに行った時のようなワクワク感が…☆
席は真ん中のとっても良い席。幕が上がると、

「 …?英語!? 」 (**)

上にはフランス語の字幕・・・。
どうせ英語も分からんし、勉強にと字幕を読んでみるも追いつかない!!
途中、だんだん意識が遠のいてしまいました。。。(ーー)zz 
だって、寝不足やったんですよう。
シーザーが殺されたところらへんから再び目が冴えてきた私(苦笑)


10時過ぎ。
終わって劇場の外に出ると、ちょうどエッフェル塔がキラキラしてました☆
徳した気分(*^-^*)


ロワールのエクスカーションでも一緒やったブラジル人のマリア。
彼女も今日来ていました。しばらく3人でおしゃべり。
彼女はまだ10代!!!
チョコレートが好きだけどニキビに悩んでいると言う彼女の姿はキュートでした。
かわいいなぁ~。
(私なんてニキビと言ったら“あつかましい、その年になったら吹き出物”と言われたもん。。。)
若いってすばらしい!!
kiyomi by panna310 | 2005-06-09 08:29 | パリスイーツ&パン
<< バラ(色)の時間 清涼剤 >>